物理シミュレーション、PhysX, GPUコンピューティング、OpenCL ― 2009年11月25日 00時20分14秒
ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
物理シミュレーション、PhysX, GPUコンピューティング、OpenCLといった、
この辺の話題は、物理シミュレーションやゲームのことをほとんど知らないこ
ともあって、面白いね。
以下に挙げた記事のうち、特に最初のゲームの記事にあるムービーは面白い
ね。
PhysXのOn/Offで、どれくらい表現に違いがあるかをムービーで見せてくれ
ているが、わざわざOnとOffで同じようにプレイしたんですよね。労作ですね。
「決め手はテンソル~」も面白いね。そういうことやるんだ。
http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20091112030/
「Batman:Arkham Asylum」に見るPhysX(前編)~プレイムービーとスクリー
ンショットで“PhysXの現在”を確認
http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20091120072/
「Batman:Arkham Asylum」に見るPhysX(後編)~ベンチマークテストで理想
的なPhysX環境を探る
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20090901058/
[CEDEC 2009]決め手はテンソル,物理シミュレーション導入の勘どころ
http://www.4gamer.net/games/076/G007660/20091029051/
NVIDIA,開発者向けのOpenCLセミナーを開催(速報版)
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20091104040/
これで分かるOpenCL。NVIDIAのOpenCLセミナーから,OpenCLの正体と可能性を
再確認する
http://ja.wikipedia.org/wiki/OpenCL
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20091005038/
Lucasfilmが語る,映画制作におけるGPUコンピューティングと,そのゲーム開
発への応用
以下でも、GPU, PhysX, 物理シミュレーション、物理ベースCGの話題も書い
たことがあるので、どうぞ。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/14/2626434
GRAPE本、杉本大一郎著「手作りスーパーコンピュータへの挑戦」と「シミュ
レーション天文学」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/18/2638665
GPUでの物理計算
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/07/4618728
リアルタイム・レンダリング、物理エンジンPhysX、物理ベースCG、計算力学
当然、赤間世紀さんは、PhysX, CUDA, OpenCLくらいは、100冊あるという本
の企画の中に入れてるんだろうな。出るのは来年か。^^;
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/24/4718464
赤間世紀さんからメール
---
物理シミュレーション、PhysX, GPUコンピューティング、OpenCLといった、
この辺の話題は、物理シミュレーションやゲームのことをほとんど知らないこ
ともあって、面白いね。
以下に挙げた記事のうち、特に最初のゲームの記事にあるムービーは面白い
ね。
PhysXのOn/Offで、どれくらい表現に違いがあるかをムービーで見せてくれ
ているが、わざわざOnとOffで同じようにプレイしたんですよね。労作ですね。
「決め手はテンソル~」も面白いね。そういうことやるんだ。
http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20091112030/
「Batman:Arkham Asylum」に見るPhysX(前編)~プレイムービーとスクリー
ンショットで“PhysXの現在”を確認
http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20091120072/
「Batman:Arkham Asylum」に見るPhysX(後編)~ベンチマークテストで理想
的なPhysX環境を探る
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20090901058/
[CEDEC 2009]決め手はテンソル,物理シミュレーション導入の勘どころ
http://www.4gamer.net/games/076/G007660/20091029051/
NVIDIA,開発者向けのOpenCLセミナーを開催(速報版)
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20091104040/
これで分かるOpenCL。NVIDIAのOpenCLセミナーから,OpenCLの正体と可能性を
再確認する
http://ja.wikipedia.org/wiki/OpenCL
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20091005038/
Lucasfilmが語る,映画制作におけるGPUコンピューティングと,そのゲーム開
発への応用
以下でも、GPU, PhysX, 物理シミュレーション、物理ベースCGの話題も書い
たことがあるので、どうぞ。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/14/2626434
GRAPE本、杉本大一郎著「手作りスーパーコンピュータへの挑戦」と「シミュ
レーション天文学」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/18/2638665
GPUでの物理計算
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/07/4618728
リアルタイム・レンダリング、物理エンジンPhysX、物理ベースCG、計算力学
当然、赤間世紀さんは、PhysX, CUDA, OpenCLくらいは、100冊あるという本
の企画の中に入れてるんだろうな。出るのは来年か。^^;
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/24/4718464
赤間世紀さんからメール
コメント
トラックバック
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年12月27日 06時39分09秒
ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/09/4684615
第59回東レ科学講演会、計算科
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/09/4684615
第59回東レ科学講演会、計算科
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年01月01日 23時03分44秒
ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
昨年からだんだん話題になってきたGPUを使ったプログラミング
---
昨年からだんだん話題になってきたGPUを使ったプログラミング
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年01月19日 04時48分39秒
ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
ご参考:
まもなく、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484432814X/sh
---
ご参考:
まもなく、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484432814X/sh
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年01月28日 09時58分14秒
ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
並列プログラミング、GPUのプログラミング。流行ですね。
http:
---
並列プログラミング、GPUのプログラミング。流行ですね。
http:
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年10月07日 11時17分35秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
熊本で12月にMultiphysics 2010という国際会議があるそうです。
なぜ
---
熊本で12月にMultiphysics 2010という国際会議があるそうです。
なぜ
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年10月29日 09時48分39秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
これまで紹介したものもしてないものもあります。名前のみで失礼
---
これまで紹介したものもしてないものもあります。名前のみで失礼
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年11月12日 03時56分09秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
また、高い本をお買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.
---
また、高い本をお買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年11月19日 07時29分19秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
アマゾンは、NVIDIAのCPUを使ったGPUコンピューティングのサービスを
---
アマゾンは、NVIDIAのCPUを使ったGPUコンピューティングのサービスを
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年01月17日 10時16分22秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774145211/showshotcorne-22/
プロセッサを支え
---
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774145211/showshotcorne-22/
プロセッサを支え
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2012年12月06日 05時10分07秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
訳者の吉川邦夫さん、献本ありがとうございます。
おれ、不勉強
---
訳者の吉川邦夫さん、献本ありがとうございます。
おれ、不勉強
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2012年12月13日 09時24分02秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/12/06/6652862
実践プログラミングWebGL HTML & JavaScri
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/12/06/6652862
実践プログラミングWebGL HTML & JavaScri
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年09月26日 10時59分02秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
この前、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/09/13/6980175
人工知能システムの構
---
この前、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/09/13/6980175
人工知能システムの構
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年03月27日 08時49分16秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0
---
お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年09月12日 11時09分53秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/09/10/7432275
Haskellによる並列・並行プログラミ
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/09/10/7432275
Haskellによる並列・並行プログラミ
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年12月04日 10時15分08秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
忙しくて、しばし目を離している隙に、JavaScript関係のお買い上げが
---
忙しくて、しばし目を離している隙に、JavaScript関係のお買い上げが
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年12月09日 10時15分56秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/12/04/7509587
HTML5による物理シミュレーション, Ja
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/12/04/7509587
HTML5による物理シミュレーション, Ja
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年03月31日 10時11分12秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4
---
お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年11月13日 10時04分34秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
この前、新宿高島屋のほうにある紀伊國屋書店新宿南口店の理工系
---
この前、新宿高島屋のほうにある紀伊國屋書店新宿南口店の理工系
_ ホットコーナー - 2016年07月22日 11時59分08秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4627846916/showshotcorne-22/
簡単!実践!ロボットシミュレーション - Open
---
お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4627846916/showshotcorne-22/
簡単!実践!ロボットシミュレーション - Open
_ ホットコーナー - 2018年05月01日 23時38分03秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
財務省の福田淳一事務次官のセクハラが問題になっているのに、
「そこの軟弱Python野郎に告ぐ。男は黙ってFORTRANだ」
などという、
---
財務省の福田淳一事務次官のセクハラが問題になっているのに、
「そこの軟弱Python野郎に告ぐ。男は黙ってFORTRANだ」
などという、
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。