Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビー、リーグワン第15節、府中ダービー(東芝ブレイブルーパス東京 vs 東京サンゴリアス)、京王の府中ダービー号で行ったよ\(^O^)/ラガマルくんがしゃべったよ!第2節の府中ダービーのことも。2024年05月20日 12時08分32秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 例によって報告が大変遅くなりました。
 2024/04/27、ラグビー、リーグワンの第15節、東芝ブレイブルーパス東京 vs 東京サンゴリアス戦には、京王電鉄が誇る京王ライナーで行く特別列車、府中ダービー号が出たんです。

https://www.bravelupus.com/news/240229_1/
「京王DAY 府中ダービー」の開催決定! ~応援列車「府中ダービー号」が臨時運行されます~
https://kitos-001.jp/keio-rugby/Entry/RegTop.aspx
府中ダービー号で行く、ラグビー伝統の一戦「府中ダービー」観戦ツアー(日帰り)

 これに申し込んで、2024/04/27に朝9時20分に府中駅集合。当日は、ちょっとだけ小雨が降っていたけど、たくさん人が来ました。
 いろいろとグッズももらえて、よかったです。

 両チームキャプテンによる車内アナウンスのほか、リーグワンのマスコットキャラクター、ラガマルくんの車内放送もありました。デビュー以来、苦節7年?で初めて声を出したそうです。\(^O^)/
 ラガマルくんがしゃべったのを初めて聞いて、感激して、Xにポストしました。

https://twitter.com/shownakamura/status/1784026199884468477
--- ここから ---
ラガマルくん、いま、府中ダービー号だよ。
車内では、ラガマルくんのトークが流れてるよ。
--- ここまで ---
https://twitter.com/shownakamura/status/1784026462724751572
--- ここから ---
苦節7年?やっとしゃべれるようになったよ、で、車内、大爆笑だったよ。\(^O^)/
--- ここまで ---

https://twitter.com/ragamarukun
ラガマルくん

 車内、選手・OBによる交流イベントは、前半は、東芝ブレイブルーパスの現役、山本浩輝選手でした。
https://www.bravelupus.com/member/hiroki_yamamoto/
山本 浩輝 | FL
でした。
 後半は、サントリーサンゴリアスのOB、平浩二さん。
https://twitter.com/sungoliath/status/671963206227636225
--- ここから ---
今日は飛行機に乗ってはるばるサントリーの福岡支店に来たよ。サンゴリアスOBの平浩二さんが出迎えてくれました!(@^▽^@)ノ
今日はこのあとラグビーセミナーを開催します。
--- ここまで ---
をみると、以前は、福岡支店にいたんですね。しかも、
https://ja.wikipedia.org/wiki/平浩二_(ラグビー選手)
をみると、長崎出身!はい、情報省のスパイ\(^O^)/
 府中がホームである東芝とサントリーの選手は、OBも含めて、それだけで、情報省のスパイですが、長崎出身なら、もっと情報省のスパイ\(^O^)/
 平浩二さんの現役時代を、ぼくは、観たことがあります。JSportsのテレビではもちろん観ていますし、記憶違いでなければ、味の素スタジアムだったと思うけど、生の府中ダービーでも観た記憶があります。

 情報省を知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/23/9493426
情報省とは何か。日本の支配者、いや、地球の支配者、いや、宇宙の創造主だった\(^O^)/

http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950045
高倉健 主演映画「あなたへ」でわかる情報省支配
をどうぞ。

 新宿駅まで、府中から特急なら25分くらいのところを、わざと小一時間かけて行ったと思うんですが、楽しくてあっという間でした。
 新宿駅に着いたら、東芝ブレイブルーパスOB、日本ラグビーのレジェンドの一人、「きんちゃん」こと大野均(おおの ひとし)さんが、写真撮影やサインや握手をしていました。
 現役時代から、きんちゃんファンなので、さっそく列に並んで、握手してもらい、写真を一緒に撮りました。\(^O^)/
 そばでは、サントリーサンゴリアスOB、この人も日本ラグビーのレジェンドの一人、真壁伸弥さんが、写真撮影やサインや握手をしていました。
 二人とも、府中ダービー号車内でファン交流をしていましたが、ぼくの乗った車両は担当ではありませんでした。真壁さんは隣の車両にいるのは、見えましたけど。
 真壁さんの列に並ぼうかと思ったら、真壁さんは次に移動するぞとせかされていて、それでも、子供たちが並んでいるので、ごめんねといいながらも、懸命に握手やサインや写真をこなしていたので、並ぶのはあきらめました。

 真壁さんといえば、エディジャパンが、ワールドカップで南アフリカを破って世界に衝撃を与えた試合、最後のスクラムのとき、キャプテンのリーチ選手が、エディコーチの指示に逆らって、スクラムを選択したときの話に登場しました。
 それは、
https://iiyu.asablo.jp/blog/2023/10/08/9623926
ラグビーワールドカップ2023フランス大会:アルゼンチン戦、みんな応援しようぜ! アンバサダー、サポーター、テレビの解説者、出演者、アナウンサーは情報省のスパイだらけ\(^O^)/ 2015年南アフリカ、最後のスクラムの決断の裏話。スポーツの実況中継に女子アナがいない話も
に書いてました。
 あそこで、スクラムにしなかったら、真壁選手に殺されると思ったそうです。ほんと、あのときのフォワード陣はスクラムで逆転勝利することしか、考えてなくて、吠えまくってました。
 ペナルディキックを選択して同点でいいやとなっていたら、リーチ選手は、本当にフォワード全員に殺されていたと思います。\(^O^)/

 府中ダービー号で行った、第15節の試合については、以下をどうぞ。
https://league-one.jp/match/25640
東芝ブレイブルーパス東京 vs 東京サントリーサンゴリアス(NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24 ディビジョン1:2024年04月27日)
https://league-one.jp/news/3243
NTTリーグワン2023-24 D1 第15節レポート(BL東京 36-27 東京SG) | 【公式】ジャパンラグビー リーグワン

 書き忘れていたのが、今シーズンの最初の府中ダービー。
 この試合は、サントリーの主催で味の素スタジムでありました。
 最寄り駅の京王線飛田給駅で、もう人混みがすごい。ラグビーでこんなの初めて。サッカーJリーグのFC東京の試合みたいです。
 後に発表されたこの試合の入場者数は、31,953人。ラグビーの試合で、1万人を超えると、よく入ったといわれますが、3万人超えです。
 味の素スタジアムは、調布と府中の境界にあって、ほとんど府中。そこで府中ダービーがあるから、ファンがたくさん来やすかったのと、サントリーの動員力が要因でしょうかね。
 そんな人混みだから、ぼくは、キックオフの15分前に会場入り口に着いたのに、キックオフまでに席までたどり着けませんでした。席に着いたのはキックオフの20分後くらい。
 最初、正面ゲートから入ろうとしたら、ものすごい行列なので、係員に聞いたら、バックスタンド側の入り口の方が空いているということでした。それで、そこに行ったら、そこもすごい行列。しかも、係員の数が少なくても入場処理に時間がかかっていたみたいで、列がなかなか前に進まない。正面ゲートの方が列の進み方が速かったですが、いまさら、戻れません。
 途中から、係員が増えたのか、列の進み方が速くなりました、結局、キックオフに間に合わなかった次第。
 ラグビーの試合に、毎試合、これくらい人が来るようになればいいなあと思いました。

 第2節の試合については、以下をどうぞ。
https://league-one.jp/match/25564
東京サントリーサンゴリアス vs 東芝ブレイブルーパス東京(NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24 ディビジョン1:2023年12月17日)
https://league-one.jp/news/2763
NTTリーグワン2023-24 D1 第2節レポート(東京SG 19-26 BL東京) | 【公式】ジャパンラグビー リーグワン

関連:
https://iiyu.asablo.jp/blog/2024/03/30/9671955
ラグビー:ラグビーの街、府中でワールドカップ報告会(2023/11/12)
https://iiyu.asablo.jp/blog/2023/10/08/9623926
ラグビーワールドカップ2023フランス大会:アルゼンチン戦、みんな応援しようぜ! アンバサダー、サポーター、テレビの解説者、出演者、アナウンサーは情報省のスパイだらけ\(^O^)/ 2015年南アフリカ、最後のスクラムの決断の裏話。スポーツの実況中継に女子アナがいない話も
 次は、その1とあるけど、その2は書いてないです。(>_<)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/12/25/7961057
ラグビーワールドカップ、エディージャパン、凱旋帰国報告会 in 府中 その1

 ほかにも、ラクビーや府中のことはいっぱい書いているので、上の検索窓に「ラグビー」「府中」や「ラグビー 府中」と入れて検索してください。

■NHKのデタラメな番組、NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」について:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2023/12/30/9647029
NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」は、仮名漢字変換の歴史を改竄・捏造し、先人の功績を無視し、名誉を傷つけたフェイクニュース番組
http://iiyu.asablo.jp/blog/2023/12/30/9647026
仮名漢字変換の歴史改竄・捏造番組、NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」。元東芝の天野真家さんも産経新聞に怒りのインタビュー。NHKの末廣信吾、佐々木麗、篠田洋祐、本間一成は謝罪訂正し、配信も中止せよ
https://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/18/9491639
NHK「ノーナレ」、仮名漢字変換の歴史、浮川夫妻が発明は大嘘。管理工学研究所の我々が先。あのノーナレは歴史を改竄、捏造した歴史修正主義トンデモ悪質番組

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2024年05月25日 23時59分02秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 リーグワン・プレーオフ、2位、3位決定戦は、東京サントリーサンゴリアスが横浜