Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

懐かしい!AXNで、リンゼイ・ワグナー「バイオニック・ジェミー」が放送中!今のリンゼイ・ワグナーも相変わらずきれいだった。突然、ユル・ブリンナーは情報省のスパイ\(^O^)/2021年09月04日 03時45分49秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 早く書かないから、もう2ヵ月くらい経つと思うが、おれが、高校生のころ、放送されて、大ヒットしたアメリカのドラマ「バイオニック・ジェミー」が、AXNで放送中。
 主演のリンゼイ・ワグナーが、きれいで知的で品があってがんばり屋さんで、すごくよかった。しかも改造人間だから、強いよ。
 おれ、夢中になって観ていた。

https://www.axn.co.jp/programs/the_bionic_woman
リンゼイ・ワグナー「バイオニック・ジェミー」
--- ここから ---
70年代に爆発的なヒットを飛ばした大人気ドラマ!
サイボーグ化された地上最強の美女が事件を解決する!
最強のヒロイン、ジェミーを演じるのは、多くの日本人を魅了し、本作で一躍スターダムを駆け上ったリンゼイ・ワグナー!
--- ここまで ---

 あ、もう、来週2021/09/08(水)で、シーズン3の最終回、すなわち、全体の最終回だ。
 ほらあ、お前が、早く書かんから。
 すみません。(>_<)

 でも、
https://www.axn.co.jp/programs/the_bionic_woman/episode-guide
エピソードガイド
で、リストボックスでシーズン1を選ぶと、今日、2021/09/04の土曜日朝6時から、毎週土曜日に、シーズン1の最初から3つずつ、エピソードが集中的に放送されるみたいね。
 いま当日の午前4時だが、間に合わないだろ。
 しょうがない。\(^O^)/
 早起きして、これを読んだ人は、間に合う。\(^O^)/

 リンゼイ・ワグナーさん、AXNでの再放送が始まる前に、日本のみなさんへと、あいさつする短いビデオがあったんだけど、いい年齢の重ね方、いい年の取り方してるなあと思いました。
 相変わらず、美しく、知的で、はつらつとしていた。

 今回45年ぶりくらいに観たが、2カ国語放送で、初めてリンゼイ・ワグナーの肉声を聴いた。ちょっと低めの声なのね。
 おれは、高めの声が好きなんだけど、西洋では、西洋では、大人の女性は低めの声がいいんだってね。高めの声は、子供っぽく思われるらしいです。
 日本語の吹き替えは、田島玲子さんで、高めの声で、しかも、台詞が、「~ですわ」「~ですのよ」などと、お上品な台詞だから、だいぶ印象が違う。
 でも、どちらもいいです。←単に女好き
ja.wikipedia.org/wiki/田島令子
を読むと、
--- ここから ---
1977年から放送のアメリカ合衆国製作のSFドラマ『地上最強の美女バイオニック・ジェミー』の主役を吹き替え以来、声優としても活動し、アニメ『ベルサイユのばら』のオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェや松本零士作品のエメラルダスなど、強い女性のキャラクターが代表作である。なお、2009年のNHK金曜ドラマ『派遣のオスカル〜少女漫画に愛をこめて』においても、劇中でオスカルの声を担当している。
--- ここまで ---
--- ここから ---
『バイオニック・ジェミー』が当時好評だったこともあって、『バイオニック・ジェミー』の日本版エンディング・テーマとして使用された「ジェミーの愛」という歌を吹きこんでおり、シングルレコードも発売された。
--- ここまで ---

 ついでに何度も書くが、松本零士は、福岡の久留米生まれで、北九州市の小倉で育ったので、情報省のスパイ\(^O^)/

 ところで、中学・高校からの畏友、阿南君が、当時、鋭いことを言っていた。
 リンゼイ・ワグナーは、いわゆるモデル体型ですらっとしていて、おっぱいが大きくないから、胸を強調しないように、ふわっとした衣装を着ていることが多いと。
 1970年代は(いや、今でもかな)、海外の女優は、おっぱいを強調する、ぴっちりした服が多かった記憶があるから、阿南君の説明は、鋭いのぉと思った。

https://ja.wikipedia.org/wiki/リンゼイ・ワグナー
を読むと、ワグナーは4回結婚するなど、波瀾万丈ですね。
 現在の彼女、72歳か。最後はおれと結婚するね\(^O^)/

 関連して、阿南君の鋭い指摘を思い出した。
 名優、ユル・ブリンナー(ユル・ブリナー)のこと。
 阿南君によれば、ユル・ブリンナーは背が低い。
 だから、自分より背が高い俳優とは、同じ画面には出ないようにしている。同じ画面に出るときは、ユル・ブリンナーがちょっと高いところにいて、相手と同等以上の身長にみせていると。
 ハリウッドのことだから、そういう細かいところまで出演の契約書に書いてあるんじゃないかなと。
 よー、そんなこと、気がつくわと思った。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ユル・ブリンナー
 大変なことがわかった。
--- ここから ---
祖父は長崎で商社員として働き、長崎通詞も務めた。日本人女性との間に子をもうけ、今も子孫がいる。
--- ここまで ---

 はい、ユル・ブリンナーは情報省のスパイ\(^O^)/

コメント

_ ジョニ黒大好き ― 2021年09月12日 05時27分19秒

いつも楽しく読ませていただいています。

熱中しました。
当時中学生だった私は、ジェミーに恋していました。(^o^)
日曜日の22時30分が待ち遠しくてしょうがありませんでした。

こんなのを見つけました。放送時に偶然聞いてニヤリとしました。
「オレたちひょうきん族」オープニング(バイオニック・ジェミー)【音声のみ】
https://www.youtube.com/watch?v=N74mPn4AdrY

showさんに富岳についてもっと書いてもらえたらと思っています。
お体ご自愛ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2021年09月13日 10時42分56秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2021/09/04/9419282
今のリンゼイ・ワグナーも相変わらずきれいだっ