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Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門、Unity5入門、ゲームアプリの数学、ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門、uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書、Unity5オンラインゲーム開発講座2015年11月13日 09時03分55秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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 この前、新宿高島屋のほうにある紀伊國屋書店新宿南口店の理工系、コンピ
ュータ関係の本があるところで、ぶらぶらしていたら、女性の店員さんとどこ
かの男性が話しているのが聞こえてきた。
 おれは情報省のスパイなので、当然、聞き耳を立てた。
「いま、Unity関係がよく出るんですよ」
「うちも出したのが好評なので、また出しますよ」
などという会話。
 男性は、出版社の営業みたいね。

 Unityは、2011年くらいから紹介しているが、そうなんだと思って、検索し
たら、最近、またいっぱい出ているね。ちょっとリスト。

 次は、この本が属するジャンルで、ベストセラー1位です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883379671/showshotcorne-22/
Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発
単行本 2015/7/24
吉谷 幹人 (著)

 次も、この本が属するジャンルで、ベストセラー1位です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797384433/showshotcorne-22/
Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 単行本 2015/7/29
荒川 巧也 (著), 浅野 祐一 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B012VRQX4G/showshotcorne-22/
Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 [Kindle版]
荒川 巧也 (著), 浅野 祐一 (著)

 ゲームほど、いま、一般向けに数学を使いまくっる世界はないかもね。ゲーム
で遊んでいる人間の数が半端なないもんね。数学、物理シミュレーションについ
ては、関連をみてください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797384263/showshotcorne-22/
ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで 大型本 2015/9/24
久富木 隆一 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B015IDHRH2/showshotcorne-22/
ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで [Kindle版]
久富木 隆一 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798142522/showshotcorne-22/
ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応 大型本 2015/11/20
夏木 雅規 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017UGA7O0/showshotcorne-22/
ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応 [Kindle版]
夏木雅規 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839956405/showshotcorne-22/
uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 単行本(ソフトカバー)
2015/9/1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014IIXL1Y/showshotcorne-22/
uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書 [Kindle版]
岩井 雅幸 (著), 丸山 弘詩 (編集)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798140732/showshotcorne-22/
Unity5オンラインゲーム開発講座
クラウドエンジンによるマルチプレイ&課金対応ゲームの作り方
(Smart Game Developer) 大型本 2015/9/4
鳥山 明純 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B012VQQOIM/showshotcorne-22/
Unity5オンラインゲーム開発講座
クラウドエンジンによるマルチプレイ&課金対応ゲームの作り方 [Kindle版]
鳥山明純 (著)

関連;
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/03/31/7601133
動かして学ぶ3Dゲーム開発の数学・物理、ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/09/01/7425972
ゲームエンジンUnityは、最近、JavaScriptじゃなくてC#なんだね本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/01/6120640
3DゲームエンジンUnity本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/12/09/7513099
3D CG( コンピュータグラフィックス)数学、四元数、クォータニオン
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/12/22/7136900
コンピュータシミュレーション、ゲーム・CGのための物理シミュレーション、ゲームグラフィックス、3Dグラフィックス技術、ゲーム3Dグラフィックス数学、リアルタイム衝突判定
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/25/4719827
物理シミュレーション、PhysX, GPUコンピューティング、OpenCL
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/07/4618728
リアルタイム・レンダリング、物理エンジンPhysX、物理ベースCG、計算力学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/18/2638665
GPUでの物理計算
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/18/3953067
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/28/2670379
ゲームとAI, 実例で学ぶゲームAIプログラミング, ゲーム開発者のためのAI入門
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/05/3879877
ゲームとスクリプト言語、数学・物理学、AI(人工知能)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/31/4788861
AIMAのこと、ゲームプログラミングのための行動AI数学、Lispで学ぶ心理学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/21/5173778
AI(人工知能)とゲーム関係の洋書
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/04/21/5032629
ゲームのアルゴリズム改訂版、15歳から始めるJavaシリーズ

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_ ホットコーナー - 2016年03月10日 10時40分15秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
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 お買い上げありがとうございます。
 これまで、ゲーム開発関係の本の紹介というと、代表的には、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/11/13/7906

_ ホットコーナー - 2016年03月24日 10時59分16秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
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 お買い上げありがとうございます。
 Unityは、人気がありますね。
 Unrealと、どっちが人気なんだろう。Cocos2DやCocos3Dは、どうなっ