Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビー:ラグビーの街、府中でワールドカップ報告会(2023/11/12)2024年03月30日 23時32分46秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 もう去年のことですが、やっと書く。
 2023年11月12日(日曜日)に府中のけやき通りの特設ステージで、ラグビーワールドカップ2023の報告会がありました。
 東芝ブレイブルーパス東京からは、リーチ・マイケル選手、ジョネ・ナイカブラ選手、ワーナー・ディアンズ選手、東京サントリーサンゴリアスからは、堀越康介選手、下川甲嗣選手が参加してくれました。
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/sport/rugby/event/r5-events/rwc_report.html
ラグビーワールドカップ2023 日本代表報告会を開催しました

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231112/k10014255751000.html
ラグビーW杯報告会 日本代表の5選手が約5000人のファンと交流
2023年11月12日 19時06分

 日本を代表するラグビーチーム、東芝ブレイブルーパス東京とサントリーサンゴリアスという2つのチームが本拠地にしているが、ラグビータウン、ラグビーの街、府中市。
 ワールドカップが終わると毎回、この報告会があるんですが、毎度、なかなか時間通りに進みません。
 天気がよくなかったから、スポーツの歴史に残るジャイアントキリングだった、世界トップレベルの南アフリカに勝った前々回、日本開催でベスト8に入った前回に比べ、観客は少なかったけど、それでも、いつも通り、予定が遅れました。
 予定は、午後1時から選手たちが並木通りを歩いてファンと交流して、ステージに上がるのが、午後1時20分。そこから午後2時まで、40分間のトークショー。でも、実際は、選手たちがステージに上がったのは、40分後の午後1時40分。(>_<)
 なぜかというと、ファンとの交流で、選手たちは、握手したり、一緒に写真を撮ったり、サインをしたり、話し込んだりで、なかなかステージに辿り着かないからです。
 まあ、いつものことといえば、いつものことなので、予定通りといえなくもないけれど。
 ファンの人混みで、姿がはっきり見えたのは、201cmのワーナー・ディアンズ選手、190cm以上あるリーチ選手くらいかな。
 ワーナー・ディアンズ、リーチ・マイケル、ジョネ・ナイカブラの3選手は、ワールドカップでトライを挙げてます。
 ナイカブラ選手は、リーグワンでも好調で、トライを量産してますね。多くの解説者が、ナイカブラ選手は、ワールドカップで一皮も二皮もむけて成長したといいますね。

 なぜ、世界トップレベル、かつ、現役バリバリのスーパースターたちが、日本のリーグワンでプレイするようになったのかという質問に、リーチ選手が、5秒以上黙っていて、発した答。
「金(かね)です」
 会場、大大大爆笑。

 2015年の南アフリカに勝った前々回から、日本にやってくる選手のレベルが上がりましたね。それまでは、スーパースターが選手生活の最後にやってくることが多かったけど、今は、現役バリバリのスーパースターがたくさん日本リーグワンのチームに来ています。
 南アフリカに勝ったことで、日本もかなりレベルの高いラグビーをやっているから、日本に行っても自分のレベルは下がらないと思うようになったことと、リーグワンの各チームもレベルを上げないと勝てなくなっているし、勝って人気が出ないとチーム経営上よくないので、大金を積んでもスーパースターを獲得するようになりましたね。
 この辺は、実業団の世界から、プロ化したサッカーJリーグの黎明期と似てますね。

 情報省奥様スパイネットワークの奥様情報によると、東芝ブレイブルーパスの選手がよく散髪に来る床屋には、ワールドカップ前とワールドカップ後に、ワーナー・ディアンズ選手が髪を切りに来たそうです。情報省のことは後述。
 ワールドカップは2ヵ月くらいあるから、フランスに行く前と帰国してから来たんでしょう。ワールドカップ後に来たときは、彼女を連れてきたそうです。
 ジョネ・ナイカブラ選手も来るそうです。リーチ・マイケル選手も昔は来ていたけど、今は自分でやってるらしいです。
 ぼくは、その床屋で、そうとは知らず、セタ・タマニバルに会ってます。
 彼が、店から出て行ってから、床屋の奥さんが、今のタマニバル選手よと教えてくれて、びっくり!
 散髪の予約に来たそうですが、試合の時とは違い、すごく紳士的、知的で穏やかな雰囲気の人で、服装も違うから、タマニバル選手とは気づかなかった。試合の時は、戦闘モードだから形相がすごいもん。
 ただ、でかい人だなあとは思いました。

 ワールドカップ期間中、練習がないときは何をしているか質問があって、リーチ選手とディアンズ選手は、ダーツをしていたそうです。リーチ選手がダーツにはまっているらしいです。
 リーチ選手によれば、ディアンズ選手はいいときと悪いときの波が激しく、自分は安定しているそうな。そして、一番、うまくて強いのは、ディアンズ選手の彼女だそうです。

 報告会のトーク当時は、まだリーグワン開幕前だったけど、2023年12月に味の素スタジアムで開催される府中ダービー(サントリーサンゴリアス対東芝ブレイブルーパス東京)のことも話題になって、それぞれ、府中ダービーは特別な試合だと気合い入りまくりのコメントをしていました。
 その試合、観に行きましたが、それは股の機械に。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/12/25/7961057
ラグビーワールドカップ、エディージャパン、凱旋帰国報告会 in 府中 その1
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/11/01/9171589
ラグビー:府中のけやき通りでラグビーワールドカップ2019日本代表の凱旋報告会があるよ。\(^O^)/

 2015年の「エディージャパン凱旋帰国報告会 in 府中」は、その1があるけど、その2がないね。(>_<)
 もう何を書きたかったのか忘れた。すみません。

 情報省を知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/23/9493426
情報省とは何か。日本の支配者、いや、地球の支配者、いや、宇宙の創造主だった\(^O^)/

http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950045
高倉健 主演映画「あなたへ」でわかる情報省支配
をどうぞ。

■NHKのデタラメな番組、NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」について:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2023/12/30/9647029
NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」は、仮名漢字変換の歴史を改竄・捏造し、先人の功績を無視し、名誉を傷つけたフェイクニュース番組
http://iiyu.asablo.jp/blog/2023/12/30/9647026
仮名漢字変換の歴史改竄・捏造番組、NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」。元東芝の天野真家さんも産経新聞に怒りのインタビュー。NHKの末廣信吾、佐々木麗、篠田洋祐、本間一成は謝罪訂正し、配信も中止せよ
https://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/18/9491639
NHK「ノーナレ」、仮名漢字変換の歴史、浮川夫妻が発明は大嘘。管理工学研究所の我々が先。あのノーナレは歴史を改竄、捏造した歴史修正主義トンデモ悪質番組

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック