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HTML5による物理シミュレーション, JavaScript, three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス2014年12月04日 09時14分32秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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 忙しくて、しばし目を離している隙に、JavaScript関係のお買い上げがいろ
いろあった。ありがとうございます。
 多くは、これまで名前を出してきたJavaScript本。
 それらについては、上の検索窓に「JavaScript」とか「Node.js」とか、
JavaScriptと関連するキーワードを入れて検索してください。
 従来の系統には、なかったなと思ったのが、HTML5とtree.jsで、物理シミュ
レーションをする本。
 著者の遠藤理平さんは、カットシステムから本を続々出している最中だし、
three.jsによるHTML5 3Dグラフィックスという上下本も出している。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/487783303X/showshotcorne-22/
HTML5による物理シミュレーション―JavaScriptでThree.js/jqPlo 単行本
遠藤 理平 (著)
 アマゾンでは、タイトルが途中で切れているね。

 カットシステムにある紹介。
http://www.cutt.co.jp/book/978-4-87783-303-9.html
HTML5による物理シミュレーション
JavaScriptでThree.js/jqPlot/jQuery UIを使う

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877833129/showshotcorne-22/
HTML5による物理シミュレーション 拡散・波動編―JavaScriptライブラリと
Canvas 2D Context/Web Workersを使う 単行本
遠藤 理平 (著)

 カットシステムにある紹介。
http://www.cutt.co.jp/book/978-4-87783-312-1.html
HTML5による物理シミュレーション
拡散・波動編

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877833501/showshotcorne-22/
HTML5による物理シミュレーション 剛体編―物理エンジンの作り方〈1〉 単行本
遠藤 理平 (著)

 カットシステムにある紹介。
http://www.cutt.co.jp/book/978-4-87783-350-3.html
HTML5による物理シミュレーション 剛体編 物理エンジンの作り方(1)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877833242/showshotcorne-22/
three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス〈上〉
―ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界 単行本
遠藤 理平 (著)

 カットシステムにある紹介。
http://www.cutt.co.jp/book/978-4-87783-324-4.html
three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス 上
ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877833315/showshotcorne-22/
three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス 下
―ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界 単行本
遠藤 理平 (著)

 カットシステムにある紹介。
http://www.cutt.co.jp/book/978-4-87783-331-2.html
three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス 下
ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界

 以前、紹介した関連本。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798129534/showshotcorne-22/
実践プログラミングWebGL HTML & JavaScriptによる3Dグラフィックス開発
(Programmer’s SELECTION) 大型本

http://threejs.org/
tree.js 公式サイト

http://html5experts.jp/yomotsu/5225/
初心者でも絶対わかる、WebGLプログラミング<three.js最初の一歩>
小山田 晃浩(株式会社 ピクセルグリッド)
2014年2月7日

http://html5experts.jp/series/webgl-news/
WebGLプログラミング

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1210/04/news142.html
多彩な表現力のWebGLを扱いやすくする「Three.js」

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/12/06/6652862
実践プログラミングWebGL HTML & JavaScriptによる3Dグラフィックス開発
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/12/22/7136900
コンピュータシミュレーション、ゲーム・CGのための物理シミュレーション、ゲームグラフィックス、3Dグラフィックス技術、ゲーム3Dグラフィックス数学、リアルタイム衝突判定
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/25/4719827
物理シミュレーション、PhysX, GPUコンピューティング、OpenCL
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/07/4618728
リアルタイム・レンダリング、物理エンジンPhysX、物理ベースCG、計算力学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/18/2638665
GPUでの物理計算

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ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/12/04/7509587
HTML5による物理シミュレーション, Ja

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年03月31日 10時11分12秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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 お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4