Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

「プロセッサを支える技術」、「ゲームプログラムの物理の知識」ほか2011年01月17日 10時14分49秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774145211/showshotcorne-22/
プロセッサを支える技術  --果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB
PRESS plus) [単行本(ソフトカバー)]
Hisa Ando (著)

http://gihyo.jp/book/2011/978-4-7741-4521-1
プロセッサを支える技術 ― 果てしなくスピードを追求する世界

 目次をみると、かなり幅広くカバーしてますね。
 基本的な話から、プロセッサの歴史、アーキテクチャの変遷、並列処理、
GPUまであるもんね。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/12/08/5564985
Linuxカーネル仮想化基盤KVM本, 総合監視ソフトZabbix本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/08/21/5299735
プログラマのための文字コード技術入門、ken Lundeの日本語情報処理(フグ本)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/07/30/5256186
[Web開発者のための]大規模サービス技術入門
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/05/19/5095450
ハイパフォーマンスWebサイト、続・ハイパフォーマンスWebサイト
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/04/15/5018434
山本陽平「Webを支える技術」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/31/4786644
実践ハイパフォーマンスMySQL 第2版
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/04/23/4260486
「集合知イン・アクション」その2、データマイニング、Weka
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/04/03/4222406
Satnam Alag著、堀内孝彦ほか訳「集合知イン・アクション
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/05/23/3537111
西田圭介(著)「Googleを支える技術」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/08/21/4529339
「4Gbpsを超えるWebサービス構築術」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/10/4623935
Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて ―
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/01/21/4825924
Googleの大規模分散データ処理システムのオープンソース版「Hadoop」の本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/04/19/3197564
グーグル(Google)本

 技術評論社(技評)は、「これだけはおさえたい」シリーズというのもあるね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774145319/showshotcorne-22/
これだけはおさえたい ゲームプログラムの物理の知識 基礎の基礎 [単行本
(ソフトカバー)]
谷尻 豊寿 (著), 谷尻 かおり (著)

http://gihyo.jp/book/2011/978-4-7741-4531-0
これだけはおさえたい ゲームプログラムの物理の知識 基礎の基礎

 もっと本気の人は、以下をみてください。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/12/11/5571928
ゲームプログラミング、DirectX9、大人買いか。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/10/07/5387955
熊本でMultiphysics 2010の国際会議がある。Multiphysicsとは。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/21/5173778
AI(人工知能)とゲーム関係の洋書
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/31/4788861
AIMAのこと、ゲームプログラミングのための行動AI数学、Lispで学ぶ心理学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/27/4780427
計算力学のハンドブック各種
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/25/4719827
物理シミュレーション、PhysX, GPUコンピューティング、OpenCL
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/07/4618728
リアルタイム・レンダリング、物理エンジンPhysX、物理ベースCG、計算力学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/03/13/4172395
Excelでゲーム!\(^O^)/ その他ゲームプログラミング本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/18/3953067
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/05/3879877
ゲームとスクリプト言語、数学・物理学、AI(人工知能)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/28/2670379
ゲームとAI, 実例で学ぶゲームAIプログラミング, ゲーム開発者のためのAI入門
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/18/2638665
GPUでの物理計算
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/14/2626434
GRAPE本、杉本大一郎著「手作りスーパーコンピュータへの挑戦」と「シミュレーション天文学」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/12/30/2536973
矢川元基編著「パソコンで見る流れの科学―数値流体力学入門 (ブルーバックス)

 文系向けの数学や初心者向けのプログラミグ本もある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774139947/showshotcorne-22/
これだけはおさえたい 文系プログラマーの数学知識 基礎の基礎 (プロフェッ
ショナル「確実」養成講座) [単行本(ソフトカバー)]
谷尻 かおり (著), 谷尻 豊寿 (著)

http://gihyo.jp/book/2009/978-4-7741-3994-4
これだけはおさえたい 文系プログラマーの数学知識 基礎の基礎

 こんなのもある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774137103/showshotcorne-22/
[改訂新版] これからはじめるプログラミング基礎の基礎 [単行本(ソフトカバー)]
谷尻 かおり (著), 谷尻 豊寿 (監修)

http://gihyo.jp/book/2009/978-4-7741-3710-0
[改訂新版]これからはじめるプログラミング 基礎の基礎

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年03月24日 09時27分57秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774145807/showshotcorne-22/
オンラインゲーム

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年07月13日 05時03分00秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 KVS(Key Value Store)、いわゆるNoSQLのデータベースが、いくつか売れて

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年08月06日 05時52分12秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年10月01日 11時44分55秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 最近、3DゲームエンジンUnityの本が増えてきました。洋書はもっと多

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年12月16日 06時07分29秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年11月29日 12時12分11秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 最近、インフラ系の本のお買

_ ホットコーナー - 2016年03月23日 10時58分23秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798045365/showshotcorne-22/
独自CPU開発で学ぶコンピュータのしくみ 単

_ ホットコーナー - 2016年05月24日 11時13分11秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 名著の誉れ高い「ディジタル回路設計とコンピュータアーキテクチャ」のARM版ですね。
 ぼく

_ ホットコーナー - 2018年02月17日 00時45分29秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 最近、翔泳社の本ばかり紹介しているような気がする。完全に回し者。\(^O^)/
 いま、翔泳社祭2018をやっていて、電子書籍が半額

_ ホットコーナー - 2019年06月04日 10時04分36秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 久々にオライリー・ジャパンのサイトを見てたら、Real World HTTPの抜粋版である、Real World HTTP ミニ版が、無料配布されていたよ。

https
Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索