「プロセッサを支える技術」、「ゲームプログラムの物理の知識」ほか ― 2011年01月17日 10時14分49秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774145211/showshotcorne-22/
プロセッサを支える技術 --果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB
PRESS plus) [単行本(ソフトカバー)]
Hisa Ando (著)
http://gihyo.jp/book/2011/978-4-7741-4521-1
プロセッサを支える技術 ― 果てしなくスピードを追求する世界
目次をみると、かなり幅広くカバーしてますね。
基本的な話から、プロセッサの歴史、アーキテクチャの変遷、並列処理、
GPUまであるもんね。
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/12/08/5564985
Linuxカーネル仮想化基盤KVM本, 総合監視ソフトZabbix本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/08/21/5299735
プログラマのための文字コード技術入門、ken Lundeの日本語情報処理(フグ本)
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[Web開発者のための]大規模サービス技術入門
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ハイパフォーマンスWebサイト、続・ハイパフォーマンスWebサイト
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山本陽平「Webを支える技術」
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実践ハイパフォーマンスMySQL 第2版
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「集合知イン・アクション」その2、データマイニング、Weka
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西田圭介(著)「Googleを支える技術」
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「4Gbpsを超えるWebサービス構築術」
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Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて ―
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Googleの大規模分散データ処理システムのオープンソース版「Hadoop」の本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/04/19/3197564
グーグル(Google)本
技術評論社(技評)は、「これだけはおさえたい」シリーズというのもあるね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774145319/showshotcorne-22/
これだけはおさえたい ゲームプログラムの物理の知識 基礎の基礎 [単行本
(ソフトカバー)]
谷尻 豊寿 (著), 谷尻 かおり (著)
http://gihyo.jp/book/2011/978-4-7741-4531-0
これだけはおさえたい ゲームプログラムの物理の知識 基礎の基礎
もっと本気の人は、以下をみてください。
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/12/11/5571928
ゲームプログラミング、DirectX9、大人買いか。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/10/07/5387955
熊本でMultiphysics 2010の国際会議がある。Multiphysicsとは。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/21/5173778
AI(人工知能)とゲーム関係の洋書
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/31/4788861
AIMAのこと、ゲームプログラミングのための行動AI数学、Lispで学ぶ心理学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/27/4780427
計算力学のハンドブック各種
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/25/4719827
物理シミュレーション、PhysX, GPUコンピューティング、OpenCL
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/07/4618728
リアルタイム・レンダリング、物理エンジンPhysX、物理ベースCG、計算力学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/03/13/4172395
Excelでゲーム!\(^O^)/ その他ゲームプログラミング本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/18/3953067
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/05/3879877
ゲームとスクリプト言語、数学・物理学、AI(人工知能)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/28/2670379
ゲームとAI, 実例で学ぶゲームAIプログラミング, ゲーム開発者のためのAI入門
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/18/2638665
GPUでの物理計算
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/14/2626434
GRAPE本、杉本大一郎著「手作りスーパーコンピュータへの挑戦」と「シミュレーション天文学」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/12/30/2536973
矢川元基編著「パソコンで見る流れの科学―数値流体力学入門 (ブルーバックス)
文系向けの数学や初心者向けのプログラミグ本もある。
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ショナル「確実」養成講座) [単行本(ソフトカバー)]
谷尻 かおり (著), 谷尻 豊寿 (著)
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こんなのもある。
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[改訂新版] これからはじめるプログラミング基礎の基礎 [単行本(ソフトカバー)]
谷尻 かおり (著), 谷尻 豊寿 (監修)
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Satnam Alag著、堀内孝彦ほか訳「集合知イン・アクション
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西田圭介(著)「Googleを支える技術」
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「4Gbpsを超えるWebサービス構築術」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/10/4623935
Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて ―
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/01/21/4825924
Googleの大規模分散データ処理システムのオープンソース版「Hadoop」の本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/04/19/3197564
グーグル(Google)本
技術評論社(技評)は、「これだけはおさえたい」シリーズというのもあるね。
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AIMAのこと、ゲームプログラミングのための行動AI数学、Lispで学ぶ心理学
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計算力学のハンドブック各種
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物理シミュレーション、PhysX, GPUコンピューティング、OpenCL
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_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年03月24日 09時27分57秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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KVS(Key Value Store)、いわゆるNoSQLのデータベースが、いくつか売れて
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_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年08月06日 05時52分12秒
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最近、3DゲームエンジンUnityの本が増えてきました。洋書はもっと多
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お買い上げありがとうございます。
最近、インフラ系の本のお買
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_ ホットコーナー - 2016年03月23日 10時58分23秒
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お買い上げありがとうございます。
名著の誉れ高い「ディジタル回路設計とコンピュータアーキテクチャ」のARM版ですね。
ぼく
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_ ホットコーナー - 2018年02月17日 00時45分29秒
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最近、翔泳社の本ばかり紹介しているような気がする。完全に回し者。\(^O^)/
いま、翔泳社祭2018をやっていて、電子書籍が半額
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最近、翔泳社の本ばかり紹介しているような気がする。完全に回し者。\(^O^)/
いま、翔泳社祭2018をやっていて、電子書籍が半額
_ ホットコーナー - 2019年06月04日 10時04分36秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
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久々にオライリー・ジャパンのサイトを見てたら、Real World HTTPの抜粋版である、Real World HTTP ミニ版が、無料配布されていたよ。
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