Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: カモリーマン手帳ビジネス2009年11月06日 09時03分05秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/05/4676800
カモリーマン手帳ビジネス
の続き。

===
標題: Re: カモリーマン手帳ビジネス
---
ちょっと前には東大生の使うノートというやつがありましたね。
普通のノートとどこが違うのか良く分からんやつでしたが。

--
ryo

===
標題: Re: カモリーマン手帳ビジネス
---

地ビールが商社によってシステム化されているというのを読んで,
昔々飲み屋で「大仏屋」を名乗るオッサンに遭ったのを思い出し
ました。

そのヒト,当時全国各地に雨後のタケノコのように建立された,
観光目玉としての「★△大仏」「◎■観音」とかのプロデューサ,
つまりカネが余ってる(バブル期だから)自治体に「おたくの街
にでっかい仏像立てれば観光客が来てガッポガッポですよ」と売
り込んでまわったヒトなのね。一時は面白いように売れたと言っ
てましたな(いや,その証拠が今でも全国各地にあるわけですけ
ど)。

べ@手帳はガキのころの「スパイ大作戦手帳」で懲りた

===
標題: Re: カモリーマン手帳ビジネス
---
>べ@手帳はガキのころの「スパイ大作戦手帳」で懲りた

 あー、あったあった。
 あれでしょ。スパイ用のペンがついてて、文字を書いても見えないけど、あ
ぶり出しだったか、別の薬品でなぞったか忘れたけど見えるようになるとか、
水に溶けるメモ用紙がついてて、敵に知られたらいけないメモはそれに書いて
証拠を消すんだよね。
 スパイはすごいと思ったもん。
 やはり、あのころからおれ、スパイ好きだったんだな。
 これで思い出したけど、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/12/31/4036256
原悠「Rubyで作る奇妙なプログラミング言語」、情報省正式採用言語
Whitespaceも
で紹介したWhitespace。
 これでプログラムを書いて紙に印刷しても見えないからね。完璧です。\(^O^)/

 あー、こんなのがあった。
http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/toy/spy.htm
サンスター スパイ・ザ・パックの全貌
http://hwm7.gyao.ne.jp/hasu/spy.htm
スパイ手帳
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ita/1123/spy.htm
サンスターのスパイライセンス

 サンスターなのか。おれが買ってもらったはこれじゃない気がするなあ。な
んか高級だもん。水に溶けるシークレットロープなんて知らないぞ。水に溶け
るメモは、シークレットメモというのか。
 そうそう。なんでも、シークレットがついてた。
 そういえば、背が高くなるシークレットブーツにもシークレットがついてる
よね。
 おー、
http://ntsvr.s57.xrea.com/agc/bunka10.htm
スパイ手帳
を書いている人は、子供をスパイとして鍛えてますね。\(^O^)/
 よしよし、情報省がもう内定を出すぞ。
 スパイ手帳の「サンスター スパイ・ザ・パック」は、オークションで高値
で取引されてるのか。
 ほー、
http://bungu.seesaa.net/article/43774481.html
スパイ手帳復活?
をみると、スパイ大作戦のDVDボックスに初回予約限定でスパイ手帳がついて
たんだ。
 なんだこれ、
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa46189.html
「おしゃれスパイ手帳」知りませんか?
だって。女スパイ用のスパイ手帳だ。

 これだけ、好きな奴がいるということは、カモリーマンビジネス手帳より、
スパイ手帳を作ったほうがいいんじゃないか。
 おれ、買う買う!
 お前、ツボは違っても、カモリーマンと一緒じゃん。
 いやあ、情動を操作されると弱いよね。

中村(show)