AI(人工知能)とゲーム関係の洋書 ― 2010年06月21日 09時35分27秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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突然、洋書がいっぱい売れていて、大人買いなのでしょう。ありがとうござ
います。いろんな洋書の中でも、AI(人工知能)とゲーム関係の洋書をいくつか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1584505729/showshotcorne-22/
AI Game Engine Programming (ペーパーバック)
Brian Schwab (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0123747317/showshotcorne-22/
Artificial Intelligence for Games, Second Edition (ハードカバー)
Ian Millington (著), John Funge (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1568814135/showshotcorne-22/
Game Engine Architecture (ハードカバー)
Jeff Lander (はしがき), Matthew Whiting (はしがき), Jason Gregory (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0230238904/showshotcorne-22/
Game Theory (The New Palgrave Economics Collection) (ペーパーバック)
Steven N. Durlauf (編集), Lawrence E. Blume (編集)
「Artificial Intelligence for Games」は、目次がみられるので、ざっと
みたら、これ、ほんとにAI(人工知能)の解説本ですね。それもかなり幅広くい
ろんな話題を解説してある。
最後の「Game Theory」は、ゲーム理論ですね。コンピュータゲームそのもの
ではないです。
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/28/2670379
ゲームとAI, 実例で学ぶゲームAIプログラミング, ゲーム開発者のためのAI入門
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/05/3879877
ゲームとスクリプト言語、数学・物理学、AI(人工知能)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/31/4788861
AIMAのこと、ゲームプログラミングのための行動AI数学、Lispで学ぶ心理学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/11/5153544
Ruby1.9, リバースエンジニアリング、デコンパイリングJava, ゲーム、Android, iPad
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/04/21/5032629
ゲームのアルゴリズム改訂版、15歳から始めるJavaシリーズ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/18/3953067
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/07/4618728
リアルタイム・レンダリング、物理エンジンPhysX、物理ベースCG、計算力学
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突然、洋書がいっぱい売れていて、大人買いなのでしょう。ありがとうござ
います。いろんな洋書の中でも、AI(人工知能)とゲーム関係の洋書をいくつか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1584505729/showshotcorne-22/
AI Game Engine Programming (ペーパーバック)
Brian Schwab (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0123747317/showshotcorne-22/
Artificial Intelligence for Games, Second Edition (ハードカバー)
Ian Millington (著), John Funge (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1568814135/showshotcorne-22/
Game Engine Architecture (ハードカバー)
Jeff Lander (はしがき), Matthew Whiting (はしがき), Jason Gregory (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0230238904/showshotcorne-22/
Game Theory (The New Palgrave Economics Collection) (ペーパーバック)
Steven N. Durlauf (編集), Lawrence E. Blume (編集)
「Artificial Intelligence for Games」は、目次がみられるので、ざっと
みたら、これ、ほんとにAI(人工知能)の解説本ですね。それもかなり幅広くい
ろんな話題を解説してある。
最後の「Game Theory」は、ゲーム理論ですね。コンピュータゲームそのもの
ではないです。
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/28/2670379
ゲームとAI, 実例で学ぶゲームAIプログラミング, ゲーム開発者のためのAI入門
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/05/3879877
ゲームとスクリプト言語、数学・物理学、AI(人工知能)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/31/4788861
AIMAのこと、ゲームプログラミングのための行動AI数学、Lispで学ぶ心理学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/11/5153544
Ruby1.9, リバースエンジニアリング、デコンパイリングJava, ゲーム、Android, iPad
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/04/21/5032629
ゲームのアルゴリズム改訂版、15歳から始めるJavaシリーズ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/18/3953067
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/07/4618728
リアルタイム・レンダリング、物理エンジンPhysX、物理ベースCG、計算力学
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_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年12月11日 08時11分31秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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大人買いか。ありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASI
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大人買いか。ありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASI
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年01月17日 10時16分21秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774145211/showshotcorne-22/
プロセッサを支え
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http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774145211/showshotcorne-22/
プロセッサを支え
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年09月01日 10時13分48秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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Packt Publishingから、
「お前、ゲーム、作らんのか。Unity、いま、大人
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Packt Publishingから、
「お前、ゲーム、作らんのか。Unity、いま、大人
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年03月31日 10時11分13秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4
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お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4
_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年11月13日 10時04分35秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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この前、新宿高島屋のほうにある紀伊國屋書店新宿南口店の理工系
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この前、新宿高島屋のほうにある紀伊國屋書店新宿南口店の理工系
_ ホットコーナー - 2020年07月26日 01時38分09秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
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■ゲームAI技術入門
お買い上げありがとうございます。
こういうのが出てい
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■ゲームAI技術入門
お買い上げありがとうございます。
こういうのが出てい
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