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ゲームエンジンUnityは、最近、JavaScriptじゃなくてC#なんだね本2014年09月01日 09時13分10秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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 Packt Publishingから、
「お前、ゲーム、作らんのか。Unity、いま、大人気だぞ」
というUnity本の紹介があった。
 みると、
Learning C# by Developing Games With Unity 3D Beginner's Guide
という本があって、このタイトルをみて、ちょっと調べて、以前は、もっぱら
JavaScriptだったと思うが、いまやC#がよく使われていることを知った。
 Unityは、以前、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/01/6120640
3DゲームエンジンUnity本
で紹介しているが、もう3年も前。この業界、3年は一昔。様変わりするよね。
 洋書は、後半にリストするとして、和書のリスト。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798126195/showshotcorne-22/
Unityで作るスマートフォン3Dゲーム開発講座 Unity4対応
(SMART GAME DEVELOPER) 大型本 2013/2/15
夏木 雅規 (著), 寺園 聖文 (著)
 Kindle版。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LHFOTKY/showshotcorne-22/
Unityで作るスマートフォン3Dゲーム開発講座 Unity4対応 [Kindle版]
夏木 雅規 (著), 寺園 聖文 (著)
紙の本の価格:¥ 3,780
Kindle 価格:¥ 3,500
OFF:¥ 280 (7%)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774163767/showshotcorne-22/
Unityによる2Dゲーム開発入門
プログラミング初心者がゲームを公開する最短コース 大型本
中島 安彦 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00JL2YW84/showshotcorne-22/
Unityによる2Dゲーム開発入門
~プログラミング初心者がゲームを公開する最短コース [Kindle版]
中島安彦 (著)
紙の本の価格:¥ 2,570
Kindle 価格:¥ 2,380
OFF:¥ 190 (7%)

 次は、C#じゃなくてJavaScriptっぽいね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797376473/showshotcorne-22/
Unity4ゲームコーディング 本当にゲームが作れるスクリプトの書き方 大型本
浅野 祐一 (著), 荒川 巧也 (著)

 同じ著者による、もっと入門。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479737490X/showshotcorne-22/
Unity4入門 最新開発環境による簡単3Dゲーム製作 大型本
浅野 祐一 (著), 荒川 巧也 (著), 森 信虎 (著)

 次は、ネットワークやAIまで入ってて、なかなかよさげ。韓国人が書いた本。
珍しいね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844336703/showshotcorne-22/
ゲーム開発者になるための Unity4 徹底ガイド
プロが教える効果的なゲーム制作技法 単行本(ソフトカバー)
李在賢 (著), 金凡峻 (翻訳)

 この本のタイトルをみて、ちょっと調べて、いまやC#がよく使われているこ
とを知った。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1849696586/showshotcorne-22/
Learning C# by Developing Games With Unity 3D Beginner's Guide:
Learn the Fundamentals of C# to Create Scripts for Your Gameobjects
(英語) ペーパーバック
Terry Norton (著)
ペーパーバック
¥ 5,608

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FFUL9LY/showshotcorne-22/
Learning C# by Developing Games with Unity 3D Beginner's Guide
[Kindle版]
Terry Norton (著)
紙の本の価格:¥ 5,565
Kindle 価格:¥ 2,058
OFF:¥ 3,507 (63%)

 次は、Game AI(人工知能)。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1849693404/showshotcorne-22/
Unity 4.x Game AI Programming:
Learn and Implement Game Ai Unity3d With a Lot of Sample Projects
and Next-generation Techniques to Use in Your Unity3d Projects
(英語) ペーパーバック
Aung Sithu Kyaw (著), Clifford Peters (著), Thet Naing Swe (著)
ペーパーバック
¥ 5,048

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00E4O3JJ2/showshotcorne-22/
Unity 4.x Game AI Programming [Kindle版]
Aung Sithu Kyaw (著), Clifford Peters (著), Thet Naing Swe (著)
紙の本の価格:¥ 5,008
Kindle 価格:¥ 1,855
OFF:¥ 3,153 (63%)

 クックブック。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1849690421/showshotcorne-22/
Unity 4.x Cookbook: Over 100 Recipes to Spice Up Your Unity Skills
(英語) ペーパーバック
Matt Smith (著), Chico Queiroz (著)
ペーパーバック
¥ 5,608

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DFYRUS8/showshotcorne-22/
Unity 4.x Cookbook [Kindle版]
Matt Smith (著), Chico Queiroz (著)
紙の本の価格:¥ 5,565
Kindle 価格:¥ 2,058
OFF:¥ 3,507 (63%)

 次はマルチプレイヤーゲーム。いきなり、ネットワークの話だね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1849692327/showshotcorne-22/
Unity Multiplayer Games (英語) ペーパーバック
Alan Stagner (著)
ペーパーバック
¥ 5,048

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HL2GOD2/showshotcorne-22/
Unity Multiplayer Games [Kindle版]
Alan R. Stagner (著)
紙の本の価格:¥ 5,008
Kindle 価格:¥ 1,855
OFF:¥ 3,153 (63%)

 次が一番入門者向けっぽい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1849695261/showshotcorne-22/
Unity 4.x Game Development by Example Beginner's Guide:
A Seat-of-your-pants Manual for Building Fun,
Groovy Little Games Quickley With Unity 4.x (英語) ペーパーバック
Ryan Henson Creighton (著)
ペーパーバック
¥ 5,055

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HJR6RLS/showshotcorne-22/
Unity 4.x Game Development by Example Beginner's Guide [Kindle版]
Ryan Henson Creighton (著)
紙の本の価格:¥ 5,008
Kindle 価格:¥ 1,855
OFF:¥ 3,153 (63%)

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/01/6120640
3DゲームエンジンUnity本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/18/3953067
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/12/22/7136900
コンピュータシミュレーション、ゲーム・CGのための物理シミュレーション、ゲームグラフィックス、3Dグラフィックス技術、ゲーム3Dグラフィックス数学、リアルタイム衝突判定
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/28/2670379
ゲームとAI, 実例で学ぶゲームAIプログラミング, ゲーム開発者のためのAI入門
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/05/3879877
ゲームとスクリプト言語、数学・物理学、AI(人工知能)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/31/4788861
AIMAのこと、ゲームプログラミングのための行動AI数学、Lispで学ぶ心理学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/21/5173778
AI(人工知能)とゲーム関係の洋書
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/04/21/5032629
ゲームのアルゴリズム改訂版、15歳から始めるJavaシリーズ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/07/4618728
リアルタイム・レンダリング、物理エンジンPhysX、物理ベースCG、計算力学

 あはは。Unityより、AIや、Unityで使われるであろう物理学や数学の関連が
多くなったね。

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_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年03月31日 10時11分12秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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 お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年11月13日 10時04分33秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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 この前、新宿高島屋のほうにある紀伊國屋書店新宿南口店の理工系

_ ホットコーナー - 2016年03月24日 10時59分16秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
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 お買い上げありがとうございます。
 Unityは、人気がありますね。
 Unrealと、どっちが人気なんだろう。Cocos2DやCocos3Dは、どうなっ

_ ホットコーナー - 2021年09月13日 10時43分29秒

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 翻訳者の吉川さん、いつも、献本ありがとうございます。
 今回は、インプレス