Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

富士通のF-06B, Android, iPhone 4Gほか2010年06月15日 00時05分37秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 中央線の電車だったかな。社内広告でみたけど、ドコモのPrimeシリーズの
うち、富士通のF-06Bは、すごいね。フルハイビジョン動画動画撮影だし、テ
ザリングっていうんですか。モバイルのWi-Fiになるじゃん。iPhone 4Gやめて、
こっちか。まともな将棋ソフトがあればなあ。
 両方、買え。
 いやーん。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f06b/index.html
ドコモ Prime F-06B
http://www.fmworld.net/product/phone/f-06b/
富士通 ドコモ Prime F-06B

http://www.fmworld.net/product/phone/f-06b/info.html?fmwfrom=f-06b_index
をみると、
 カメラ関係は、単に画素数が多いだけじゃなくて、いろいろすさまじいこと
やってるね。
 ワンセグもついてるし、ドルビーも入ってるし、健康増進機能もある。てん
こ盛りもいいところだな。バッテリー、大丈夫なのかな。

 これ、いくらするんだろう。
 いっそ、富士通は、SIMロックフリーで、ドコモブランドじゃない、これと
同等のデバイスを世界中で売ればいいのに。
 東南アジアには、日本のアイドルの歌やJ-POPが簡単にダウンロードして聴
けるデバイス、しかも音質もよくて、超絶カメラ機能、フルハイビジョンムー
ビー付きで、モバイルのWi-Fiになるといって、売れないのかな。
 アメリカには、当然、スタートレックのトリコーダー(トライコーダー,
tricorder)だといって売りますね。^^;

 ソニーは、F-06Bくらい性能、かつ、PSPのゲームが動くの出さないのかな。
そのままじゃなくても、リコンパイルとちょっと調整して動くようなの。それ
に、SonicStageやiTunesから簡単に音楽転送できて、ノイズキャンセラーだっ
たら、最強と思うけど。

 あー、しかし、Androidの「HTC Evo 4G」も強烈ですね。
http://www.gizmodo.jp/2010/06/androidhtc_evo_4g.html
完売御礼!4G網のウォーマシン、Android携帯「HTC Evo 4G」レビュー
http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphoneipadandroid_22.html
新iPhoneもiPadも時代遅れにする、Android 2.2の魅力へ徹底的に迫る!

 スピードの速さは、なんだかんだいって、最大のユーザ体験要素だもんね。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201005/2010053100755
講談社の電子写真集を配信停止=米アップル
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100602/bsb1006020919007-n1.htm
米アップル、講談社の電子写真集の配信停止
http://www.gizmodo.jp/2010/06/admobios.html
アップル、グーグルのAdMobをiOSから締め出す
http://gendai.ismedia.jp/articles/print/635
iPadが大反響のアップルに忍び寄る「マイクロソフトの轍」
http://www.gizmodo.jp/2010/06/post_7182.html
アップル最悪のセキュリティブリーチ。iPad所有者11万4000人分のデータ流出

http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4_2.html
iPhone 4の記事一覧まとめ
http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4au.html
もしやiPhone 4は秋にドコモ、auからも発売!? 米国では既存ユーザーへ異例
の縛り解除でアップグレード提供中
http://www.gizmodo.jp/2010/06/ipad_ipad_katuyou.html
iPadを使う主婦のみなさまに朗報! iPadの超活用法発見される

 あれこれ出てくるから、iPhone 4GやiPadも、かすんでみえるようになって
きたな。
 単に老眼だろう。
 はい、そうですね(泣)。
 Apple(アップル)のブランドとiTunes StoreとApp Storeの囲い込みがどこま
で続くかだね。
 いまのままだと、Appleのというか、ジョブズの独善的、閉鎖的な面がどん
どん出てきているから、Macintoshの二の舞になりそうだね。

総まとめ:お帰りなさい、はやぶさ!2010年06月15日 00時06分49秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/13/news002.html
総まとめ: お帰りなさい、はやぶさ!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/14/news076.html
「はやぶさ」が光輝き、散っていく NASAが空撮映像を公開
に、
--- ここから ---
大気圏再突入の際、ヒートシールドがカプセルをどの程度守るか研究するため
に撮影したもの
--- ここまで ---
とある。
 すでに、Twitterで既報通り、おれのエクトプラズムでくるんだので、大丈
夫だった。\(^O^)/

中村(show)

===
標題: Re: 総まとめ:お帰りなさい、はやぶさ!
---
http://drawr.net/show.php?id=1478887

つばめどん

===
標題: Re: 総まとめ:お帰りなさい、はやぶさ!
---
 さすが、pixiv. 絵コメントだね。字の人も多いけど。それでも、色、変え
たりしてあるね。
 みんな、上手だね。すごいわ。うらやましい。

中村(show)

ついったーでフォローさせてもらいました。2010年06月15日 09時48分14秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
showさま、よろしくお願いいたします。

もしよろしかったら当方もよろしくお願いします。
意味がなかったり、訳分からなかったり、変態な呟きばかりですが。

アカウントは beerlove_ryo です。
http://twitter.com/beerlove_ryo
をご覧くだされば幸いです。

--
ryo

===
標題: Re: ついったーでフォローさせてもらいました。
---
 ryoさん、フォローしたら、
Twitter Status: Twitter API is temporarily unavailable
になりました。^^;
 でも、フォローできたみたい。よー、わからん。
 ryoさんのイメージは、ThinkPadのトラックポイントなんですね。

 火星探査機「のぞみ」の件は、ほんとねえ。

中村(show)

おかえり、はやぶさ2010年06月15日 09時48分41秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
はやぶさカプセル熱シールドの発見について
http://www.jaxa.jp/press/2010/06/20100614_hayabusa7_j.html
より引用

> 日本時間2010年6月14日14時頃、熱シールドを捜索した結果、WPA内にて発見
>しました。明日以降、熱シールド(防護材)の回収作業に入ります。

ビクトリーロールを決めた航空機のように自らの体でまばゆい光芒を引いて
自らを祝福しながらウーメラの砂漠に帰ってきたはやぶさ。

熱破壊に耐えながら、最後に見た光景を送ってきてくれた。

カプセルに続いて、耐熱シールドも見事発見。最後の最後に完璧にミッション達成。
ミッション達成のために、おのれの体のほとんどを脱ぎ捨てて帰ってきてくれた。

本当にありがとう。おかえり。日本に帰ろう。
ゆっくり、お休み。

--
ryo

===
標題: Re: おかえり、はやぶさ
---
 ryoさんのTwitter
http://twitter.com/beerlove_ryo
から。
--- ここから ---
はやぶさの成果は火星探査機「のぞみ」の経験のおかげ。「のぞみ」の数々の
トラブルとその対処法がはやぶさの設計・運用への数限りない教訓となって取
り入れられている。のぞみは今火星とほぼ同じ軌道をめぐりながら永い眠りに
ついている。
--- ここまで ---
--- ここから ---
その読売新聞も火星探査機のぞみの軌道投入断念のときは散々税金の無駄云々
とキャンペーンを張ってくれました。おかげで次の惑星探査機は今年打ち上げ
られたあかつきまで12年ものブランクが空くことになってしまいました。
--- ここまで ---

 マスコミの見識はその程度。勝てば官軍。
 はやぶさだって、途中で、行方不明になったままだったら、ボロクソ言われ
てたはず。税金の無駄遣いだって。
 大本営発表体質は、太平洋戦争中と変わらず。
 「のぞみ」のときは、間に合わなかったが、「はやぶさ」は、おれが救いに
行ったからね。こっそり、カプセルにブツも仕込んだし。\(^O^)/

中村(show)