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詳解 ActionScript 3.0アニメーション2010年01月29日 10時15分00秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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 Flashのスクリプト言語ActionScriptの上級編の本が出ました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873114373/showshotcorne-22/
詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3Dからピクセルシェ
ーダまでFlash上級テクニック (大型本)
Keith Peters (著), 相川 愛三 (翻訳)
 注目は、「経路探索・操舵行動・群行動といった強力な AI(人工知能)」。
 AI的な部分もFlashのActionScriptでやっちゃうと。
 きっと、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/28/2670379
ゲームとAI, 実例で学ぶゲームAIプログラミング, ゲーム開発者のためのAI入

で、名前を出した
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873112168/showshotcorne-22/
ゲーム開発者のためのAI入門 (単行本)
デイビッド・M. ボーグ (著), グレン シーマン (著), クイープ (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873113393/showshotcorne-22/
実例で学ぶゲームAIプログラミング (大型本)
Mat Buckland (著), 松田 晃一 (翻訳)
 そして、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/31/4788861
AIMAのこと、ゲームプログラミングのための行動AI数学、Lispで学ぶ心理学
で、名前を出した
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862461123/showshotcorne-22/
ゲームプログラミングのための行動AI数学 (単行本)
Dave Mark (著), 加藤 諒 (編集), 中本 浩 (翻訳)
と関係あるんでしょうね。

 それにしても、著者のKeith Petersは、Flash御殿を建てたのか。素晴らし
い。

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_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年04月21日 02時15分14秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
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http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797359250/showshotcorne-22/
ゲームのア