Unityエキスパート養成読本[ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載!] ― 2016年03月24日 08時58分55秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
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お買い上げありがとうございます。
Unityは、人気がありますね。
Unrealと、どっちが人気なんだろう。Cocos2DやCocos3Dは、どうなってるのかな?
http://unity3d.com/jp/5
Unity5
https://www.unrealengine.com/ja/what-is-unreal-engine-4
Unreal
https://ja.wikipedia.org/wiki/Cocos2d
http://cocos3d.org
Cocos3D
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774178586/showshotcorne-22/
Unityエキスパート養成読本[ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載! ] (Software Design plus) 大型本 – 2016/1/7
佐藤 圭明 (著), 村上 哲太郎 (著), 大塚 壮太郎 (著), 渡部 聡 (著), 渡邉 俊光 (著), 新井 隆祥 (著), 相良 康介 (著), 吉田 奉正 (著), 石黒 祐輔 (著), 大庭 俊介 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01A4X6RZO/showshotcorne-22/
Unityエキスパート養成読本[ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載!] Kindle版
佐藤圭明 (著), 村上哲太郎 (著), 大塚壮太郎 (著), 渡部聡 (著), 渡邉俊光 (著), 新井隆祥 (著), 相良康介 (著), 吉田奉正 (著), 石黒祐輔 (著), 大庭俊介 (著)
また、Unity本とUnreal本を調べてみた。
すでに紹介したものと重複しているかもしれないが、とりあえず、リスト。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839956405/showshotcorne-22/
uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 単行本(ソフトカバー) – 2015/9/1
岩井 雅幸 (著), 丸山 弘詩 (編集)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774179620/showshotcorne-22/
Unreal Engine&Unityエンジニア養成読本[イマドキのゲーム開発最前線! ] (Software Design plus) 大型本 – 2016/2/6
株式会社ITAKO (著), 大嶋 剛直 (著), 多久島 信隆 (著), 河野 修弘 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01CNMDGUS/showshotcorne-22/
Unreal Engine&Unityエンジニア養成読本[イマドキのゲーム開発最前線!] Kindle版
株式会社ITAKO 大嶋剛直 (著), 多久島信隆 (著), 河野修弘 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797384433/showshotcorne-22/
Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 単行本 – 2015/7/29
荒川 巧也 (著), 浅野 祐一 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B012VRQX4G/showshotcorne-22/
Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 Kindle版
荒川 巧也 (著), 浅野 祐一 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014IIXL1Y/showshotcorne-22/
uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書 Kindle版
岩井 雅幸 (著), 丸山 弘詩 (編集)
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Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ Kindle版
BATA (著), まつだす (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798143030/showshotcorne-22/
Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ 単行本(ソフトカバー) – 2016/1/23
BATA (著), まつだす (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798142522/showshotcorne-22/
ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応 大型本 – 2015/11/20
夏木 雅規 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017UGA7O0/showshotcorne-22/
ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応 Kindle版
夏木雅規 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883379671/showshotcorne-22/
Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発 単行本 – 2015/7/24
吉谷 幹人 (著)
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/11/13/7906587
Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門、Unity5入門、ゲームアプリの数学、ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門、uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書、Unity5オンラインゲーム開発講座
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動かして学ぶ3Dゲーム開発の数学・物理、ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/09/01/7425972
ゲームエンジンUnityは、最近、JavaScriptじゃなくてC#なんだね本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/01/6120640
3DゲームエンジンUnity本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/12/09/7513099
3D CG( コンピュータグラフィックス)数学、四元数、クォータニオン
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/12/22/7136900
コンピュータシミュレーション、ゲーム・CGのための物理シミュレーション、ゲームグラフィックス、3Dグラフィックス技術、ゲーム3Dグラフィックス数学、リアルタイム衝突判定
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/18/3953067
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
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岩井 雅幸 (著), 丸山 弘詩 (編集)
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ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
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お買い上げありがとうございます。
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_ ホットコーナー - 2021年10月21日 00時14分45秒
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この本、Pythonでプログラミングに必要な数
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