Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

bk1のSnakeHoleはベさんなの?2009年02月12日 01時17分16秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
===
標題: bk1のSnakeHoleはベさんなの?
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/01/04/4042756
Re: 心、脳、身体性
で紹介したもらった
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4314009241/showshotcorne-22/
ユーザーイリュージョン―意識という幻想 (単行本)
トール ノーレットランダーシュ (著), Tor Norretranders (原著), 柴田 裕
之 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4314009780/showshotcorne-22/
神々の沈黙―意識の誕生と文明の興亡 (単行本)
ジュリアン ジェインズ (著), Julian Jaynes (原著), 柴田 裕之 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/462207110X/showshotcorne-22/
シナプスが人格をつくる 脳細胞から自己の総体へ (単行本)
ジョセフ・ルドゥー (著), 谷垣 暁美 (翻訳)
を買おうと思って、bk1に行ったらね、SnakeHoleという人が感想文を書いてる
んです。
http://www.bk1.jp/review/0000223065
「ユーザーイリュージョン」の感想
http://www.bk1.jp/review/0000434534
「神々の沈黙」の感想
http://www.bk1.jp/review/0000467279
「シナプスが人格をつくる」の感想

 これ、どっかで読んだなあと思ったら、上記エントリでベさんが書いたよと
いってるものと同一文章なんです。
 ひょっとして、SnakeHoleって、ベさんなの?
 そうじゃないと、丸ごとコピーされてるね。
 ま、他人が書いたものを丸ごとコピーして、ブログにしちゃうのは、コンピ
ュータで自動的にアフィリエイト稼ぎをやる奴なら、もうやってそうだけどね。
 ひょっとしたら、全世界規模でやってて、毎月1000億円くらい儲かって
たりして(爆)。で、南極にデーターセンター、持ってたりして。
 あ、それは、情報省か。\(^O^)/

 ところで、SnakeHoleさんの正体が、ベさんだった場合、それをおれが表で
明かしていいの?

中村(show)

===
標題: Re: bk1のSnakeHoleはベさんなの?
---
いや,パクリぢゃなくてワタシです。

あそこ「べ」1文字だとIDとして認めてもらえないので(笑)。

SnakeHole ってのはそういうときに昔から使ってるIDなの。

べ@SnakeHole

===
標題: Re: bk1のSnakeHoleはベさんなの?
---
 お、さっそく、ありがとう。
 で、表に書いちゃって、バラしていい?

中村(show)

===
標題: Re: bk1のSnakeHoleはベさんなの?
---
いっすよ。 ちうか,かくしてませんし(笑)。

べ@BK1の投稿規約にも「初出のもの」とかないし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年02月12日 09時15分58秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 最近、ほんと、脳科学や認知科学方面の本が売れてます。それ