Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ぎょえー、なめ猫、復活だったのか。2009年02月17日 22時30分52秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401620240/showshotcorne-22/
を買ってくださった人がいた。
 えっ、なめ猫? ちょー懐かしい。

 なめ猫のこと、何か書いたことがあるなと思ったら、ブログができる前だね。
http://www.asahi-net.or.jp/~KI4S-NKMR/wabijo85.html
乳の詫び状(2004/11/27)「 Lispミーハー猿、しょの2」
だ。
 Lispの大御所、竹内さんが爆笑爆笑でウケまくったLLは、2004年だったのか。
早いねえ。3年くらい前かと思っていた。
 で、最後に突然、「じじいパワーをなめんなよ。」でなめ猫のことを思い出
して書いたのか。
 なめ猫のカード、まだ持ってると書いてるけど、いま、どこにやったんだろ
う。
 パンツの中?
 勝新太郎か、お前は。

 ブログにはないから、ASAHIネット内を検索してたら、
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/data/2007122406.htm
なめ猫が復活じゃ 2007/12/24

続・なめ猫が復活じゃ 2007/12/24
に、なめ猫の説明がありますね。
 あのときのブームはほんとすごかった。おれの記憶の中では、あれだけ日本
を席巻したブームは、田中角栄の日本列島改造論かピンクレディかなめ猫かと
いうくらい。^^;
 2007/12/24時点で、なめ猫復活、
「なめ猫は、猫ブームとは何の関係もなく、比べようもありません。なめ猫は
免許証だけで1500万枚を売り上げ、前回のブームをすでに300万枚も超
えているんです。1981年当時は街中から捨て猫が消えたほどですが、今回
も社会現象といってよいと思います」
は、本当なのか。
 去年、周りになめ猫カードを持ってる奴いなかったけど。
 お前、50歳すぎのオヤジの仲間で、いま、なめ猫カードを集めていたら変態
だろう。
 そ、そうか。コロコロコミックやらで子供たちに大人気だったみたいね。

 昔のブーム時の写真集は、DVDになってるのね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001H9HC4K/showshotcorne-22/
なめんなよ 又吉のかっとびDVD&CD
 シールブックは、ちょっと気になった。^^;
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097347616/showshotcorne-22/
なめねこ最強伝説シールブック なめんなよ夜露死苦 (まるごとシールブック)
津田 覚 (著), 利田 浩一 (編集)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097347659/showshotcorne-22/
ちゃお なめねこ最強伝説シールブック なめんなよ愛羅武勇 (まるごとシール
ブック)
津田 覚 (著)

夜露死苦とか愛羅武勇とか、いかにもな言葉をためらいなくストレートに出
しちゃうところが、いいなあ。

 あー、リラックマのシールブックがある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391133237/showshotcorne-22/
リラックマごろごろシールブック (文庫)
 お前、いい年こいて、こんなのが好きなのか。
 好き。(ポッ)
 ポッじゃねえよ。何、恥じらってるんだよ。気色悪い。

 リラックマのことを書いて、クマつながりでクマムシのことを書こうと思っ
て3ヵ月以上経つ。リラックマのことを書くときに、お礼を書くつもりが、リ
ラックマのこと、すぐ書けそうにないので、ここでお礼を。
 つばめどん合宿のとき、てるるさんが、おれに、リラックマのライターをプ
レゼントしてくれたんです。
 てるるさん。ありがとうございました。お礼が大変遅れまして、申し訳ござ
いませんでした。
 あのライター、リラックマの人形ををつないでいたチェーンが切れました。\(^O^)/
 でも、リラックマの人形はリュックのポケットにお守りとして、ちゃんとい
ますよ。

===
標題: Re: ぎょえー、なめ猫、復活だったのか。
---
 >  あのライター、リラックマの人形ををつないでいたチェーンが切れました。
 > \(^O^)/
 >  でも、リラックマの人形はリュックのポケットにお守りとして、ちゃんとい
 > ますよ。

 うーん、あの手の留め具は作りがやわですしねえ ~:-(
 それにしても、相変わらずかわいいもの好きですね。
 最近、キャラクター好きの同僚は、カピバラさんが一押しだそうで。

  カピバラさん  http://tryworks.jp/

てるる

ノーベル物理学賞南部陽一郎先生の回顧録2009年02月17日 22時31分26秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/02/10/4110922
日経サイエンス2009年3月号
についた、こがらしさんのコメント。
http://ci.nii.ac.jp/cinii/servlet/CiNiiLog_Navi?name=nels&type=pdf&lang=jp&id=ART0002195751
「素粒子物理の青春時代を回顧する」 南部陽一郎
の紹介ありがとうございました。
 やっと読みました。
 日経サイエンスに載った回顧録とは、また違ったテイストで面白かったです。