Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

モンスター銀河2008年07月14日 00時24分19秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
いつも楽しい話題を提供してくれるasahi.comから。

http://www.asahi.com/special/space/OSK200807100108.html
年4000個の星生む「モンスター銀河」発見

それにしてもすごすぎます。
一日10個以上星=恒星が誕生している銀河なんて・・・。
>約5千万年後には、天の川銀河より大きな銀河に育つと推定された。
と記事中にあるけれど、今回のモンスター銀河は123億光年の距離が
あるわけで実際には今は巨大銀河に育っているのでしょうね。
宇宙はスケールが違うというか、なんか本当に桁違いで惹かれるなあ。

FAT'N

===
標題: Re: モンスター銀河
---
 地球から遠い宇宙は、宇宙初期の姿がわかるわけで、とんでもない現象がい
ろいろありますね。
 クェーサーもそうだし。
 地球人の文明は、地球人が地球を出て行き始めるまで、もつかな。

 地球外生命といえば、近未来テレビという番組に、極限環境生物を研究して
いる広島大学の長沼先生が出ていて、宇宙人の姿を勝手に決めてました。\(^O^)/
 1つは、木星の衛星エウロパに棲むエウロパ星人。\(^O^)/
 もう1つは、太陽系外惑星グリーゼ581に棲むグリーゼ星人。\(^O^)/
http://asahi.co.jp/kinmirai/hoso/0713.html#subject2
に放送内容の簡単な説明があります。
 エウロパ星人は、カニみたいで、グリーゼ星人は昆布みたいだった。
 どっちも食えるかも。\(^O^)/
 これに火星で採れたアスパラガスがあれば、まんま北海道の幸ですね。\(^O^)/

中村(show)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック