Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

佐伯の寿司は世界一!!2008年02月29日 19時24分24秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 テレ朝の夕方の番組
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/
スーパーJチャンネル
で、大分県の佐伯の寿司は世界一という特集をやっていた。
 佐伯出身の野々下君、そうなの?
 野々下~~~~、今度、佐伯の寿司、教えてくれよ。
 伊豆の天城荘の次は、佐伯に寿司ツアー行くか。\(^O^)/
 あ、天城荘の河津は、いま、河津桜でしょうね。美季さん、行けなくてごめ
んね、
 それはそうと、野々下~~~、ステファニーちゃんのサイン入りCDはどうな
ったんだ。もう100年経ってるぜ。\(^O^)/ おれの寿命、あと50億年しか残
ってないのに。^^;

 番組の言い方だと、佐伯の寿司は世界一というのは、豊後水道の魚種の多さ
からそういってるらしいです。250種以上市場に上がるらしい。
 太刀魚の寿司、うまそうだったなあ。そして、太刀魚の天ぷら寿司もすごか
ったなあ。
 豊後アジはうまそうだったなあ。
 細工寿司は錦鯉のお寿司はきれいだったなあ。
 やたらとネタが大きい寿司もあったなあ。

 ドバイの日本領事館から呼ばれて、佐伯の寿司職人が行って、ドバイの王族
にふるまって絶賛されてから、世界一を堂々というようになったみたいにみえ
ました。
 「佐伯 寿司 世界一」などで検索するといろいろ出てくるね。地元じゃ、
いろいろ放送しているんだね。

http://lovelylife.junglekouen.com/e29676.html
大分ラブリー生活覚書
http://summit.yoka-yoka.jp/e75009.html
佐伯の「すし」世界デビュー!
とか、
http://rf-tansho.com/video/video.html
には、動画があります。
 おお、番組名がOBSカボスタイム! さすが大分、一村一品運動のカボスか。\(^O^)/

 野々下~~~、佐伯は、シャコはないの、シャコ。
 おれ、大好物。東京じゃ、シャコ食えないのよ。あってもひからびたみたい
のしかなくて。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/05/08/357032
Re: シャコ証明
という話もあるし。
 おれ、塩茹でしたてのシャコをバケツいっぱい食いたいんだけど。\(^O^)/
 お、自分のブログを「シャコ」で検索したら、シャコしゅうまいとかいろい
ろ書いているなあ。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/05/02/350574
博多にわか、シャコしゅうまい

 我ながらうまいね。\(^O^)/
 痔が爺さん。\(^O^)/

コメント

_ 大滝温泉天城荘 ― 2010年12月29日 14時04分04秒

伊豆をお楽しみいただき、ありがとうございます。
その後の天城、河津七滝、大滝と大滝温泉天城荘をお便りしてます。
またのご利用を心よりお待ちしております♪

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』等でお福分け中☆

  伊豆の温泉天国 大滝温泉天城荘 より

_ 大滝温泉天城荘 ― 2012年07月03日 13時56分59秒

“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年01月04日 04時42分17秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/09/20/1810410
伊豆の天城荘
http://iiyu.asablo.jp/blog/2

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年12月08日 07時33分55秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
===
標題: 野澤美季さん
---
野澤美季さん(旧姓佐々木)、十月に亡くなって

_ ホットコーナー - 2017年09月23日 00時04分00秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 もう先週になるが、伊豆の有名な老舗温泉旅館「天城荘」がテレビ東京「ガイアの夜明け」で紹介されていた。

http://www.tv-tokyo.co.jp/g

_ ホットコーナー - 2023年01月02日 21時12分20秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 ニュースをみて、びっくり。ご縁があった伊豆の天城荘が、火事で燃えていた。