Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

水魚堂の岡田信子さんから2008年02月24日 22時46分53秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/18/2638741
日本海寒帯気団収束帯(JPCZ)、水魚堂
で紹介した岡田信子さんから。
 関連は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/12/27/191750
水魚堂カレンダー&回路図エディタ

--- ここから ---
水魚堂の岡田信子です。

「なぜかアクセスが多い、と不思議に思っていたら
showさんがシベリア歓喜団に言及されてた~」
と夫に言われて気付きました。
GYAーー。ありがとうございます。
めちゃめちゃ古い上に、テクニックも何もないんですが。
なんて謙遜してますけど、嬉しいです。

回路図エディタはBschで、どうのこうの、の方は
新しくできた基板エディタのMBEですねっ(嬉)。
Minimal Board Editor。
「みにまる」って可愛いひびきじゃないですか?
フリーの基板エディタが、使いにくいのしかなかったので、
作ったそうです。
これを使ってブルガリアのオリメックス?とかいうとこで
基板を作ってもらうと、安いらしいのですよ。
えー、大変良いフリーソフトなので(使ったことないけど)、
どうぞダウンロードしてお使い下さいませ。

2ちゃんねるですけど、こんなスレッドもあります(荒らさないで下さい…)。
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/denki/1112686312/
MBEは途中から登場して、じわじわ改良されてます。

では。どうもありがとうございました!
岡田信子
--- ここまで ---

 来月、京都に行きますよ。でも、お会いする時間がなくてすみません。母の
分骨やら、姉のお守りをしてあちこちに行かないといけないので。^^;

トップリーグ、サントリー初優勝2008年02月24日 22時48分35秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 トップリーグのプレーオフ、レギュラーシーズンを全勝で1位だった三洋電
機と2位のサントリーの決勝。
 サントリーが14-10で勝って、初優勝。
 三洋電機は最後の最後で初の敗戦を喫して栄冠を逃しました。

 結局、東芝戦でも露呈したラインアウトの不安定さが、最後まで三洋電機の
足をひっぱりましたね。
 風速20メートルくらいあるものすごい風の中、大量リードしたい風上の前半
で、逆にサントリーにトライをされたのも、ラインアウトの乱れ。後半試合終
了間際、東芝戦に続いて奇跡の大逆転の可能性もあったのに、ラストワンプレ
ーのラインアウトが乱れて、サントリーにボールを取られてタッチに蹴りださ
れて試合終了。
 ラインアウトが不安定だから、せっかく、司令塔トニー・ブラウンが強風下
でも変幻自在のキックを操って陣地をとっても、相手ボールになることがしば
しば。
 サントリーも、強風でラインアウトには若干苦労していましたが、モールが
よくてあれが助かりましたね。
 三洋電機は、今シーズンのトライ王北川の見せ場が全然なかったし。

 優勝はサントリーですが、MVPも、シーズンもプレーオフの東芝戦もサント
リー戦も活躍したトニー・ブラウンでしょうね。今日の試合も、キックやパス
を使った攻撃の組み立てだけじゃなくて、ものすごいディフェンスもやってま
した。2回ほど密集からターンオーバーしましたし、まるでフォワードですよ
ね。

 とにかく、我が府中市に本拠を置く昨年までの東芝(東芝府中)のトップリー
グ3連覇と今年のサントリーの初優勝で、府中はトップリーグ4連覇です。\(^O^)/

 次は日本選手権。組み合わせが決まりました。
http://www.rugby-japan.jp/national/japan/2008/id3791.html

 東芝は、早稲田に勝ってサントリーと対決になりますね。トップリーグの雪
辱を果たしたいところ。東芝(東芝府中)は日本選手権2連覇。3連覇を目指し
ますが、サントリーが久々に優勝してくれても我が府中市が日本選手権3連覇
です。\(^O^)/