Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

門司:ゆるキャラ「じーも」君、Facebookにも登場。アサヒ十六茶のCMの関東版にも出ていた。\(^O^)/2013年03月25日 10時17分11秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/23/6756574
門司のゆるキャラ、じーも君苦戦中、応援してね。じーも君Facebookに登場、
くまモン、四国のゆるキャラやら、ゆるキャラのこと。
の続き。一部、内容がかぶります。

 ぼくが、昔から応援している門司のゆるキャラ「じーも」君。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/09/6741493
門司のゆるキャラ、じーも君のTwitter公式アカウント\(^O^)/
に続いて、Facebookにも登場。

 北九州市門司区役所の吉次さんから。
--- ここから ---
中村様

いつもお世話になります
じーも担当の吉次と申します

さて、ご提案していただいておりましたTWITTERの案内ページを門司区役所の
ホームページの中に設置しました

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/moji/w1100203.html

また、確定していなかったので、先日はご案内できなかったのですが、昨日、
FACEBOOKも開始しました

http://www.facebook.com/mojinojimo

日記も更新できていない中、他のSNSに手を出すのも気が引けるのですが、が
んがんがんばって行きたいと思います

今後とも、ご支援・ご協力・ご指導よろしくお願いします!
--- ここまで ---

 さっそく、
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/moji/w1100203.html
じーも公式TwitterとFacebookのご案内
をみると、じーも君、ちょー、かわいい。\(^O^)/

https://twitter.com/mojinojimo
じーも君のTwitter

https://www.facebook.com/mojinojimo
じーも君のFacebook

 じーも君のTwitterみたら、じーも君は、ご当地キャラ総選挙(ゆるキャラ総選挙)で、
苦戦中。
 みんな、じーもに投票してあげてください。
http://gotochi2013.jp/vote/area07.php
ご当地キャラ総選挙(ゆるキャラ総選挙)
に行って、じーも君をクリックして、ずーーっと下のほうまでスクロールして、
「投票する」ボタンを押してください。

 じーも君の紹介ページからのリンクで、じーも君の紹介動画がある。
 ちょー、かわいいわ。
http://www.youtube.com/watch?v=yH6UibWX_hI&feature=youtu.be
門司のじーも

 動画をみても、身体能力、運動能力は、昔より、上がっているのがわかる。
 じーも君は、情報省が、ショッカーと共同で、仮面ライダーと同じく改造手
術をして、速く走れるようになったんだよ。\(^O^)/
 でも、改造前のほうが、よちよち歩きで、かわいさは抜群だったね。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/05/27/4325516
門司みなと祭、じーも君、うみまる、うーみん、スナQ
で紹介した、2008年に、
http://www.youtube.com/watch?v=ixjgu2BwUFo
じーもくん登場 ひこにゃんエスコート
に登場したときは、ステージに上がる階段を上れないんだもんね。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=XTI3_JJN6ko&NR=1
北九州市 ゆるキャラ 徒競走
のときも、足が遅いの。ほんと、かわいい。
 この徒競走、紹介したの2009年だから(開催日は不明)、そのころから、北九
州には、ゆるキャラが多かったのか。いまや、50種以上が生息しているという
から、北九州は、ゆるキャラ大国だろう。ギネスブックに載ってほしいわ。

 徒競走で思い出した。詳しく紹介するといって、何年も経っている、テレビ
東京で放送された「ゆるキャラ日本一決定戦」のDVD。
 じーも君は、50メートル走でけっこう速く走っているんだよ。ほんと、今度、
詳しく紹介するね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HQOGXW/showshotcorne-22/
みうらじゅん PRESENTS ゆるキャラ日本一決定戦! [DVD]
みうらじゅん (出演), みうらじゅん (出演) | 形式: DVD

 パッケージ写真で、みらうじゅんさんのすぐ左にいるのが、じーも君。
 もちろん、このポジションになるように、情報省が、テレビ東京、みうらじゅんや
東宝に脅しをかけました。\(^O^)/

 あ、肝心のFacebookのじーも君のこと、忘れてた。
https://www.facebook.com/mojinojimo
じーも君のFacebook
 写真がいっぱい出ていて、かわいいわ。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.451625718246713.1073741831.424079537667998&type=1
からも、たどれるよ。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=451661994909752&set=a.451625718246713.1073741831.424079537667998&type=1&theater
大里こだわり食市
の写真。子供たちが、じーも君の周りに集まって、触りまくってる。
 いいなあ、おれも、触りに行きたいわ。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.451652201577398.1073741836.424079537667998&type=3
朝の門司駅あいさつ
なんて、駅員さん、じーも君に抱きついてる。
 いいなあ、おれも、抱きつきたいわ。
 おれ、Facebookは、いろいろうざいから、登録してないんやけど、じーも君
がいるなら、登録しようかなと、ちょっと思ってる。

 もう、Facebookがあったら、ウェブの「じーも日記」、要らんのやないか。
 「じーも日記」は、2013年になって更新されてなくて心配してて、それが
復活したんよね。
 そう。負担が大きすぎるなら、Facebookにするんかと思った。
 おれも、一瞬、そう思ったんよ。でも、また「じーも日記」が更新されていて、
これが、また、かわいい。

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/moji/menu21_0003.html
門司区マスコット「じーも」の部屋
から、
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/moji/menu21_00001.html
じーも日記2013年
をみると、この前、紹介した2013年分より新しくなってる。
 防火まめまき大会、長崎のハウステンボス、なんと天皇杯男子駅伝in広島と
か、いろいろ行ってるし、いろんなゆるキャラとも交流している。

 ゆるキャラ「ていたん」って何?と思ったら、世界最高レベルの環境浄化技術、
リサイクル技術と公害克服の経験から、ゼロエミッションと快適環境を目指す、
環境未来都市「北九州」をPRするゆるキャラなんだね。
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kurashi/menu01_00067.html
環境マスコットキャラクター「ていたん」

 あー、また、門司の牡蠣があった。
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/moji/w1100206.html
2013年1月19日 カキ焼まつり

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/05/6737458
門司の牡蠣。食通に有名なのか
 門司の牡蠣のことは、さらに書きたいことがあるのでいつか。

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/moji/w1100204.html
2013年1月14日 北九州空港でぜんざい!
では、銀河鉄道999のメーテルと会ってる。\(^O^)/
 作者の巨匠、松本零士さんが、小倉だからね。
 このメーテルは、声で北九州の敢行などあれこれを案内してくれるの。でも、
おれが、北九州空港に最後に行ったときには、故障してたの。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/05/27/381921
新北九州空港、シャコしゅうまい、メーテルに逢った!
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/17/6159174
門司港、小倉など北九州ネタと筑豊、飯塚ネタ。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/10/29/3854343
北九州ネタ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/09/09/6093805
まちおこし編集長の取材ノート 福岡県北九州市、門司、小倉

 おれ、ひらめいた。\(^O^)/
 北九州空港は、メーテルに案内させるのは、中止。
 代わりに、安川電機の「やすかわくん」に、メーテルの着ぐるみをかぶせて、
ソフトクリームを売ったらいいやないか!\(^O^)/
 声は、もちろん、メーテル。
 つまり、やすかわくんのメーテルバージョン。
 これから夏になるし、メーテルのソフトクリーム屋さんは、大人気になるぞ。
 北九州空港よ、すぐ、やれ。\(^O^)/

http://www.youtube.com/watch?v=ahiZpXnuKnY&feature=related
Yaskawa-kun Robot Sells Ice Cream In Japan
(やすかわくんのソフトクリーム

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/02/23/5699879
安川電機の「やすかわくん」、ソフトクリーム、うまうま。\(^O^)/

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/moji/w1100201.html
2013年1月12日・13日 九州物産展in渋谷東急百貨店
をみて、びっくり。
 じーも君、東京に来とるやん。
 ああ、会いたかったわ。
 お前、情報省のトップの癖に、全然、情報つかんどらんのぉ。
 なんで、連絡くれんのやろう。
 ばかー。お前が自分で取ってこい。それでこそ、情報省やろう。
 ほんとや。

 熊本のゆるキャラ「くまモン」が、府中の伊勢丹にも来たりしとったけど。
https://www.youtube.com/watch?v=SxMSPNuWEys
くまモン 2011.12.10 伊勢丹府中店 ISETANをアピール
http://www.youtube.com/watch?v=njwyHOyWL8Q
くまモン 2011.12.10 伊勢丹府中店 体操やるって言ったモン
は、2011年12月や。いまみたいに、人気が出る前や。
 いま、日本で一番有名で忙しいゆるキャラ。くまモンのグッズやら関連商品
の売り上げが、去年、300億円くらいあったよね。
 あ、くまモンは、何度も、府中の伊勢丹に来てるね。
http://www.youtube.com/watch?v=Mi6ZpnXkBco
くまモン体操@伊勢丹府中店
http://www.youtube.com/watch?v=lrPtuoekQDs
くまモン伊勢丹府中店大九州展3時の回2012/9/21

 じーも君も、体操が必要だな。
 門司のバナナマンたちは、何か体操やってなかった?
 やってたら、あの体操を、じーも君もやったらいいんじゃないか。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733207
デアゴスティーニの週刊「ロビ」のロボットは、15万円程度
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/11/5734416
熊本の「くまモン」、すげえ! 門司の「じーも」も負けるな!\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/01/30/6706153
くまモンたち、ひげダンスでギネス認定。門司のじーも君もがんばれ!

 府中の伊勢丹といえば、この前、ミス・インターナショナルで史上初の日本
人優勝者になった吉松育美さんが、来たんよ。
 大九州展の佐賀特集のスペシャル・ゲストとして。
 吉松さん、佐賀の鳥栖市の出身で、つまり、情報省のスパイ、つまり、おれ
の女。\(^O^)/
 ミーハーなおれは、絶対、観に行こうと思って行ったら、時間を間違えて、
もうね、吉松さん、帰ったあと。^^;
 もう、お前、全然、情報がだめじゃん。どこが情報省のトップじゃ。
 まあ、企業でも役所でも、現場がしっかりしとっても、トップをはじめ、上
層部はバカが多いっちゅうこっちゃ。それでも、現場がしっかりしとるけ、な
んとかなっとるわけよ。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/22/6609257
ミス・インターナショナルでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/02/11/6717834
大九州展。コラーゲンをどんぶりで。焼きうどんせんべい。あまおうチロリアン

 そして、また、ビッグニュース。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/02/17/6723140
門司のじーも君も出た北九州でゆるキャラ「キャラクターカーニバル」、夫婦漫才師、東京太・ゆめ子のゆめ子さんは、門司出身\(^O^)/
で紹介した、アサヒ十六茶。
 じーも君が、九州版
http://cm.asahibeer.co.jp/contents/movie/16cha_ikiikitoujou_kyushu/player/index.php
十六茶 「イキイキ登場」編 九州版
に出ているのは知っていたが、昨日、たままた録画した番組をみていたら、
なんと、関東版にも、ちょこっと出ていた。\(^O^)/
 アサヒのサイトに行って調べても、ちゃんと出ている。
http://cm.asahibeer.co.jp/contents/movie/16cha_ikiikitenkai_kanto/player/index.php
十六茶 「イキイキ展開」編 関東版
で、9秒のところで、新垣さん(中央のお姉さん)の右後方でジャンプしている
のが、じーも君。
 もう1つは、11秒くらいから、新垣さんの右で踊り狂っている。
 ちょー、かわいい。
 じーも君、すごーーーーーーーーい。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/23/6756574
門司のゆるキャラ、じーも君苦戦中、応援してね。じーも君Facebookに登場、くまモン、四国のゆるキャラやら、ゆるキャラのこと。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/09/6741493
門司のゆるキャラ、じーも君のTwitter公式アカウント\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/02/17/6723140
門司のじーも君も出た北九州でゆるキャラ「キャラクターカーニバル」、夫婦漫才師、東京太・ゆめ子のゆめ子さんは、門司出身\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/02/11/6717836
門司のゆるキャラ「じーも」君が、十六茶のポスターに出ていた。\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/09/6741493
門司のゆるキャラ、じーも君のTwitter公式アカウント\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/07/6739861
門司のゆるキャラ、じーも君の「じーも日記」復活。\(^O^)/ お笑いのロバート、秋山さんのお父さんの店にも行ってたよ

府中中河原、フラッグス・ベーカリーの新作。にくきゅうパン、ちょーかわいい。フクロウとミミズクのことも2013年03月25日 10時19分19秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 障碍者の人たちも参加している府中の中河原にあるフラッグス・ベーカリー。
 この前、行ったら、新作パンが出ていた。
 魔女の帽子、ジュエリーボックス。にくきゅうパン
 Facebookも始めていて、そこに新作パンの写真があった。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=576652035687036&set=a.576651029020470.1073741827.468961853122722&type=1&theater
魔女の帽子

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=574131665939073&set=a.469318859753688.111120.468961853122722&type=1&theater
ジュエリーボックス

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=568761673142739&set=a.469318859753688.111120.468961853122722&type=1&theater
にくきゅうパン。

 特に個人的に話題なのは、にくきゅうパン。猫の肉球そっくりよ。かわいい。
 おれ、肉球、大好きなんですよ。
 肉球は、犬より、やっぱり、猫ですね。
 猫に頼むんです。肉球、みせてって。
 機嫌がいいとみせて、さわらせてくれるけど、機嫌が悪いとひっかくもんね。
 これまで、いろんな猫に、いっぱい、ひっかかれた。
 初対面の猫とは、なかなか、難しい。
 肉球、押すと、爪が飛び出すでしょ。あれがすごいなあと思って、何回も押
していると、猫が怒り出す。すみません。

https://www.facebook.com/flags.bakery
フラッグス・ベーカリー Facebook
http://flagsbakery.blog109.fc2.com/
フラッグス・ブログ
http://tama-navi.net/popup/flags.html
フラッグス
http://www7b.biglobe.ne.jp/~flags/
フラッグス

 フラッグスのことは何度も紹介しているが、観測史上最も早い部類に桜が
満開になっているので、桜その時期に書いたものを関連に。
 そういえば、そろそろ、フラッグスには、ツバメが来るころかな。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/04/11/5011206
フラッグス。長生たまご館。多摩川の桜で花見。大東京卸売り綜合センター
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/06/13/6477569
府中のパン屋「トレド」「バベット」「木村屋」「FLAGS(フラッグス)」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/04/05/5774594
府中市中河原のパン屋「フラッグス(FLAGS)」、しばらく天然酵母パン中止
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/08/24/4533544
府中市中河原のパン屋フラッグスのつばめ

 パン屋さんといえば、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/10/6598533
府中に新しくできたパン屋「えのぱん」
で書いた、パン屋の「えのぱん」は、どんどんパンの種類が増えていた。お店、
うまく軌道に乗ってくれればいいけど。

https://www.facebook.com/bakeryenopan
ベーカリーえのぱん Facebook

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=389977221100404&set=a.294093520688775.59696.292080597556734&type=1&theater

「抹茶ブリオッシュ(さくらあんと白玉)」と、「ブラックペッパーとクリーム
チーズのベーグル」のベーグルは、おいしそう。今度、行ってみよう。

 中河原といえば、フクロウとミミズクが、道ばたにいるところがある。檻に
入ってなくて、素通しなの。すぐそばで、観察できる。あれ、すごいよね。
 フラッグスに行くときは、必ず寄り道して、フクロウとミミズクを観に行く。
 おとなしくしているが、猛禽類なので、うかつなことをしちゃ危ないよね、
きっとと思って、1メートルくらい離れたところから、じっと観てる。
 あの大きな目で、じっとこっち見てるのがいい。おれが動くと、首がぐるっ
と回るの。かっこいいし、かわいい。
 おれ、フクロウとミミズクが大好きで、フクロウの置物とかいくつも集めて
るよ。

 フクロウとミミズクって、本来、区別はないのか。両方、フクロウ目か。知
らなかった。
http://okwave.jp/qa/q3247211.html
ふくろうとみみずくの違いについて

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/03/12/2728679
新幹線とノートパソコンにフクロウ\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/11/29/6222551
フクロウの動画、ちょー、かわいすぎる。\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/03/27/2855432
筒井時空論解読の鍵は鳥だった!!\(^O^)/