Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

大学ラグビー2010年01月06日 09時55分29秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
Nara Localさんの書き込みにコメント。
昨年年末の書き込みです。
ちなみに、決勝は、おれの予想通りというか希望通り、慶応大を破った東海大、
明治大を破った帝京大という、どっちが勝っても初優勝の組み合わせになった。
放送は、NHK総合で、2009/01/10(日) 13:50からです。

===
標題: 大学ラグビー
---
> 早大、3連覇はならなかったみたいですね。
> 後半開始直後のトライで一時は20-12とリードしたみたいですが、そ
> の後、帝京大に逆転を許して終わってみれば20-31の完敗。

 帝京大がFWで勝ったようですね。後半、帝京は、モールで3本もトライを取
ってます。

> あと、関西リーグを2連覇して今年が‘勝負の2年目’かなと思っていた
> 母校の関学(といっても、関東学院大では無く、関西学院大の方です ^^;)
> ですが、対抗戦5位の明治大に29-62とまさかの完敗。
>「関東の壁」と言いますか、関西と関東の差は本当に大きいと感じますね。

 えっ、関学が明大に負けた?
 うーん、それはショックでしょうね。
 明治は、大舞台の経験が多いから、その辺の差が出たんでしょうか。地力で
は、関学のほうが上だと思うので。

 他の試合は、
慶大33-24法大
天理大12-53東海大

 今年、ぼくの注目は、なんといっても東海大です。
 十分、優勝する力がある。
 しかし、明大や慶大は、大学選手権で経験豊富で試合巧者ですからね。でも、
早稲田は負けたわけだし。

===
標題: Re: 大学ラグビー
---
> どの大学にもチャンスがあるような気がします。(個人的には、慶應かな
とは思っているのですが ^^;;)

 いや、たしかにそうなんです。^^;
 けど、いつまでも、早稲田、慶応、明治じゃ、しょうがないなと。
 関東学院が天下を取ったように、そろそろ、伝統校じゃないところが、天下
を4年くらいは取ってほしい気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック