Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

AIMA(Artificial Intelligence: A Modern Approach)2009年11月22日 05時30分45秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 これまで何度も書いたAIMA(Artificial Intelligence: A Modern Approach)。
 上の検索窓でAIMAで検索すればいろいろ出ます)。
 AI(人工知能)の分厚い本で、定番本です。
 その第3版の出版がどんどん延びたことは、以前も書いた。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/07/23/4450599
ケンブリッジ物理公式ハンドブック, Pocket Ref, Scala, Clojure, AIMAなど
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/08/19/4523666
Artificial Intelligence (3rd Edition)、またも延期。今度は2009年11月
では、出版予定が2009/11/23に延びてると書いたが、先日、アマゾンからまた
出荷延期のメールが来た。
 いつになるか書いてなかったので、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0136042597/showshotcorne-22/
Artificial Intelligence (3rd Edition) (ハードカバー)
Stuart Russell (著), Peter Norvig (著)
をみたら、2009/12/10になってる。
 アマゾンからの出荷延期メールは、2009/01/04, 2009/08/02そして今回の
2009/11/16で3回来ているのね。
 ほんと、出るのかな。^^;

 調べたら、いいことも、よーわからんことも、いろいろあるね。
 朗報は、ハードカバーじゃなくて、国際版(Internnational Version)として
ペーパーバックも2009/12/28に出る予定。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0132071487/showshotcorne-22/
Artificial Intelligence: International Version (ペーパーバック)
Stuart Russell (著), Peter Norvig (著)
 オライリージャパンの矢野さんが教えてくれたんだっけ。国際版は、アメリ
カでは売られてないそうで、安くして海外で稼ぐために出すものだそうです。
実際、本家のamazon.comだと、ペーパーバックはないです。イギリス(UK)には
あったけどね。
 これがいま8538円。ハードカバーが10,002円なので、1500円くらい安い。
 おれがハードカバーを注文したときは、もっと安かった気がする。価格保証
があるからと思って注文したけど、いま、注文履歴をみると、10002円だね。
あれ? いまの値段で請求が来るの? まさか、10002円が期間中の最低価格
じゃないよね? 請求時にはもっと安くなるのかな。安くならないんだったら、
ハードカバーをやめて、ペーパーバックでもいいかとも思うけど。
 よーわからん。
 それにしても注文したのは、2008/11/10だよ。いつも書くけど、すごい商売
だよな、アメリカの出版社。
 あ、メールにある記録をみたら、注文したときは、税込みで11857円だ。だ
ったら、1800円くらい安いのか。
 なんか得した気になったので、1500円高くても、ハードカバーのほうがかっ
ちょいいので、注文そのままにしよう。\(^O^)/
 こいつ、まんまと心理を操作されとるなあ。
 出荷までに、1日でいいから、1ドル10円になってほしいね。そしたら、
1000円で買えるわ。\(^O^)/

 それから、不思議なものがある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0136022928/showshotcorne-22/
The Artificial Intelligence (ペーパーバック)
Stuart Russell (著), Peter Norvig (著)
 2009/12/28出荷予定で、いま、5473円。普通のペーパーバックより、もっと
安いものがあるのかと思ったら、これ、3rd editionのPreview Editionだって。
 表紙写真を読むと、第3版の第3章と第4章だけ抜粋して、先行お披露目の
プレビュー版として出すものみたい。
 プレビューって普通、ご本尊より先にチラ見させるために出すモノでしょ。
ご本尊が2009/12/10に出るのに、なぜに、プレビュー版が2009/12/28なの。し
かも、この日は、ペーパーバックも出る予定。
 ご本尊は、アマゾンのデータによれば、ハードカバーもペーパーバックも
1152ページ。でも、プレビュー版は、たった120ページ。10分の1の分量で、
値段はハードカバーの半分以上の5473円。
 これは、ペーパーバックだけあって、アメリカでも売っている。
 どういうこと? これじゃ、ほとんど詐欺商品?
 お前みたいな「あ、やっと出た。しかもペーパーバックは半額だ。ラッキー」
などと、なんか、間違って買っちゃうおっちょこちょいを狙って出しているの
か(爆笑)。
 いやあ、何がなんだかわからんが、すごい商売だよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年12月17日 10時09分39秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 最初は2008年末に出るということだったので、2008/11/10に予約を