Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

なにがしたいわけ?2008年07月14日 00時19分27秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
「Re: 多少反論めいたものをば」はアサブロにも転載され
たわけだが、それを引用した不思議なブログを発見。
http://2222fudousan.sblo.jp/article/16051458.html
アフィリエィト目当てでもなさそうだし、誰かが読んで
いるようにもみえない。なにが目的なんだろう。
コメントをつけてみたが、なんの反応もなし。

世の中には不思議な人がいるものだなあ。

#これを日本語で「引用」というのかい?

--
つばめどん

===
標題: Re: なにがしたいわけ?
---
 どこが引用なのか、最初、さっぱりわからなかった。
 大体、これ、いたるところ、変でしょ。
 タイトルからして、
「社会の『社』医療保険」
だし、本文も
--- ここから ---
ソーセージ について行っ但し、付随していた特約は自動的に解約となる) 保
険営業の資格と生命保険の掛け捨て医療保険 保険営業はアリコで決まり!生
命保険の資格とジパング プルデンシャル MLM・ネットワークビジネスの成
功法則!
--- ここまで ---
なんてものだし、最後は、つばめどんが書いて、おれがアサブロに転載した部
分から、
--- ここから ---
資格も実績も必要のない肩書きですので、肩書きで中身を判 断してはいけま
せん。
そんなに先が見通せるなら、後期高齢者医療保険なんて法案成立時に批判すべ
きでしょ。
それとも医療保険なんて経済とは関係ないと思いますか? -- つばめどん
--- ここまで ---
の前に、「だから」をつけただけ。
 これ、コンピュータで自動的に収集してブログエントリを自動生成している
ブログじゃないですか。
 「保険」というキーワードで、あちこちのブログからテキストを抜いてきて
くっつけたものにみえる。ほかの日の記事も似たり寄ったり。
 こういう自動化されたブログは、アフィリエイトを稼いだり、ページランク
を上げたり、特定分野でのブログエントリ数を増やして、ブログ解析をやって
る連中にトレンドを誤認させようとしたり、いろんな目的でやってるんです。
このブログは、自動的にやってるっぽいけど、目的がはっきりしませんね。
 ほんと、「なにがしたいわけ?」ですね。

 もう2,3年前かな。香港だかどっかの中国人だか外人が、毎月、ブログで
何千万か何億か稼ぐという話があって、セミナーなんかもやってたそうな。
 手口は人海戦術。バイトを何百人も雇って、どっかからのコピペで適当なこ
と書かせてアフィリエイトで稼ぐとかそういう話だったらしい。5000とか1万
くらいブログをもってるといったかな。
 人手だけじゃなくて、コンピュータで自動化してたかもしれないね。
 手口がバレて、1年ぐらいで儲からなくなったらしいけど。
 その手口で儲からなくなったから、セミナーをやって最後の一稼ぎをやった
んじゃないかな。
 そして、そのセミナーが、梅田望夫の「ウェブ進化論」に引っかかったバカ
がカモになってた「Web2.0でざくざく儲ける秘訣はこれだ!」みたいなセミナ
ーだというので、笑いました。
 「あまりにもうまくできてるね。儲ける奴は勝ち逃げして、絞りカスをまた
カモに食わせる。カモはどこまでいっても何度もカモられるなあ」と思って。

中村(show)

===
標題: Re: なにがしたいわけ?
---
うち(*1)なんか、広告・アフィリエイト入れたらそれなり
に収入が入りそうな気はしますけど、副業は申請が必要
らしいし、税務申告なんてまっぴらごめんだからやらない。
そりゃあね、月に数百万円も死ぬまで入ってくるてんなら
考えてやらんことはないけど、未来永劫そんな状態を保証
してくれる人もいないわけで。

調べ物をしようと思っても、使い物にならない切り貼りが
大量に引っかかって大迷惑。毎日夕刊一面に楽しい記事が
掲載されてたみたいだけど、うちは統合版地域だし、毎日
が書くことなんぞ信用するに値する部分が少なすぎて読む
気にもならん。

あとはソーシャルブックマークね。showさんちのブログが
やたらとヒットするなあと思ったら、全部ソーシャルブッ
クマーク。おれがJASRACみたいな金の亡者だったら、一件
ごとに金を集めたいね。で、著作者ではなく、中間処理業
者のところで好きに使う、と。

--
つばめどん

コメント

_ Inetgate ― 2008年07月14日 02時49分37秒

それ、見事にスプログですね。
あの手の連中はプログラムで自動的に山ほどゴミのようなエントリを投稿してる割に、エントリに投稿されたコメントは全然見ていないようです。
あのまま、あそこのコメントに返答が無いようだと、悪質なスパム行為として通報しても良いのかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2008年07月15日 09時36分46秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/07/14/3626091
なにがしたいわけ?
の続き。

==