Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

はやぶさ、ついに地球へ2007年04月07日 23時30分11秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 いやーん、やでうれし。\(^O^)/
 とうとう、はやぶさが地球へ向かうことになるそうです。

http://www.asahi.com/science/update/0406/TKY200704060159.html
探査機「はやぶさ」、5千万キロの旅 10年に地球へ
http://www.jaxa.jp/projects/sat/muses_c/topicslist_j.html

2007年4月4日 更新 いよいよ4月中旬に「はやぶさ」地球へ帰還開始!
をどうぞ。

 ほんとな。おれが、スタートレック Next GenerationのQみたいにぴょんと
銀河の向こうまで移動できれば、はやぶさ、救いにいくのにね。
 とにかく、プロジェクトリーダーの川口さん、はじめ、体調だけは気をつけ
てください。
 このドラマを知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/12/22/1042009
吉田武「はやぶさ 不死身の探査機と宇宙研の物語」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/01/19/1123371
吉田武著「はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語」その2
を読んでください。
http://www.google.com/custom?domains=iiyu.asablo.jp%3Bwww.asahi-net.or.jp&q=%82%CD%82%E2%82%D4%82%B3&sa=%8C%9F%8D%F5&sitesearch=iiyu.asablo.jp&client=pub-8265382438304350&forid=1&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS
もどうぞ。
 はやぶさの話を映像作品したものが、
http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2007/0329.shtml
第48回科学技術映像祭:科学技術部門で文部科学大臣賞受賞!
だそうです。
http://ppd.jsf.or.jp/filmfest/48/nyuusen.html
第48回科学技術映像祭入選作品一覧
をみると、どれも観たいなあ。売ってたり、どこかで貸し出したりしてないの
かな。

 いやはや、こんなものすごい感動的なドラマ、滅多にないのに、日本じゃ、
ほとんど話題にならないよね。日本のマスコミ、バカばっかだね。\(^O^)/
 ま、マスコミに理系は少ないし、文系のバカにはわからんのでしょう。この
人類史上、未踏の挑戦のものすごさ。その価値が。\(^O^)/
 いや、そんなことないぞ。久々に行った笹塚のビデオ屋の江川さん。もう、
感動しまくってたよ。中村さんのホームページ見て知って、なぜ、こんなすご
いドラマをマスコミは取り上げないんでしょうねと不思議がってた。
 おれの推測は、新聞はどこも政治部が第一、次が社会部でしょ。科学部なん
て傍流もいいとこ。テレビには科学がわかる奴がいないもんね。だから、「あ
るある」みたいに捏造するもんね。\(^O^)/
 役所も財務省(旧大蔵省)が第一、次が国土交通省(旧建設省)か経済産業省
(旧通産省)くらい? とにかく、文部科学省(旧文部省と旧科学技術庁)なんて
傍流だもんね。
 そういう理系を奴隷扱いしている社会体制がいかんのよね。\(^O^)/
 理系白書を読みましょう。\(^O^)/ 理系は反乱しましょう。\(^O^)/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062117118/showshotcorne-22/ref=nosim
毎日新聞科学環境部著「理系白書」
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/wabijo87.html
乳の詫び状(2005/01/13)
標題: 青色LED和解
もどうぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック