Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

NHKスペシャルDVD 「日本海軍 400時間の証言」、「昭和天皇 二つの「独白録」」2014年09月18日 09時03分07秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 こんなNHKスペシャルがあったとは。
 Nスペは、ほとんど観ていると思ったが、この2つ、全然、覚えてない。
 3歩歩いたからか。\(^O^)/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006T698RA/showshotcorne-22/
NHKスペシャル 日本海軍 400時間の証言 DVD-BOX

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003O7QMGW/showshotcorne-22/
NHKスペシャル 昭和天皇 二つの「独白録」 [DVD]
形式: DVD

 関連書。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101283737/showshotcorne-22/
日本海軍400時間の証言: 軍令部・参謀たちが語った敗戦 (新潮文庫) 文庫
NHKスペシャル取材班 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/400024289X/showshotcorne-22/
日本海軍はなぜ過ったか――海軍反省会四〇〇時間の証言より 単行本
澤地 久枝 (著), 半藤 一利 (著), 戸高 一成 (著)

「でもどうして、日本海軍がこんなにドイツを信奉するようになったのかがわ
からなくて、ずいぶん、この反省会に出ている人たちに聞いたんです。それで、
あるとき千早正隆さんが、それはおまえ簡単だよ。ドイツに行って大歓待を受
けて女を抱かせられたんだ、と」(38頁、半藤氏)。
 わかりやすいのぉ。
 軍のトップエリートで、国を背負っていても、所詮、下半身はそんなもの。
 古今東西、これは変わらない。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167198037/showshotcorne-22/
昭和天皇独白録 (文春文庫) 文庫
寺崎 英成 (著), マリコ・テラサキ・ミラー (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167483157/showshotcorne-22/
決定版 日本のいちばん長い日 (文春文庫) 文庫
半藤 一利 (著)

府中市、市制施行60周年記念「出張!なんでも鑑定団in府中」お宝募集・観覧募集。おれもお宝を出すぞ\(^O^)/2014年09月18日 09時03分35秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 書き忘れていました。もう、ほとんど締め切りなんだけど。
 府中で、テレビ東京の人気番組「開運!なんでも鑑定団」の収録があります。
 詳しくは、
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/sisei60/60th_kanteidan.html
市制施行60周年記念「出張!なんでも鑑定団in府中」お宝募集・観覧募集
をどうぞ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/
テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」

 よっしゃ、おれも、お宝、出すぞ。
 って、お前、なんで、全裸になってチンチン出したままになったん? 放送
できんやろ、それじゃ。お前、ほんとのバカか。
 ばかー。おれのこの体こそ、実は400年前に、義体製作の神と呼ばれた天才、
レオナルド・ミケランジェロ・空海が造った全身義体なんよ。大変なお宝よ。
 甲殻機動隊か、お前は。言うに事欠いて、レオナルド・ミケランジェロ・
空海って、あなた。そんな人、おったんですか。
 武士の情けじゃ。おったことにしてくれんと話が続かんわ。
 じゃ、まあ、いいですよ。そういうことにしときましょ。
 あのね、レオナルド・ミケランジェロ・空海は、通の間じゃ、略して「レミソ」
っていうんよ。
 なんなん、それ。空海は「くうかい」だから「ク」だろ。「レミク」だろ。
 ブッブー。はずれー。「空」を「そら」と読んで、「レミソ」だよ。
 知らんわ。
 それで、私の両親が、400年前にタイムトラベルして、レオナルド・ミケラ
ンジェロ・空海その人に造ってもらったのが、この体。そこらの義体と違って、
成長もするし、老化もするという、すぐレモン。もとい、優れもの。
 いまの、すぐレモン、会場にギャグが伝わらなかったですね。スルーされま
したよ。
 府中市民は、ノリが悪いんですよ。
 いやいや、あんたの話についていけないんですよ、デタラメすぎて。
 STAP細胞は、ありまーす。(会場、爆笑)
 おお、ウケましたね、いま。
 まあ、そういうことで、成人状態で造ってもらって、iPS細胞でリセットし
て受精卵状態にして、母の子宮に入れて、私が生まれた。それがこの体なんです。
 あんた、すぐ、病院行ったほうがいいと思うんですが、まあ、せっかく出て
いただいたんだから、本人評価額だけでも、お聞きしましょう。本人評価額、
おいくらでしょう。じゃじゃじゃーん。おー、100億円! こりゃ、また、ず
いぶん、強気に出ましたね。やっぱり、あなた、頭、大丈夫ですか。
 いやあね。やはり、これくらいの値段はつけてもらわんと、私のこれまで生
きてきた人生の価値が、どうなんだってことになりますから。
 あ、なるほどね。自分の人生は、最低でも100億円くらいの価値はあると。
 そうそう。
 はい、わかりました。では、参りましょう。オープン・ザ・プライス!
 1、10、100、1000、1万、10万、100万
 あ、100万円!

中ノ島ブルース誠之助「残念ながら、これは、量産タイプの義体なんですね。
本物はね。即身成仏したときに、神秘性、神々しさが出るように、目に見えな
いほど細かな細工が全身に、細胞レベルで施してある。しかし、これは、そこ
が雑なんだなあ。もし、これがレオナルド・ミケランジェロ・空海がこしらえ
た一点ものなら、最低でも1000億円はします。偽物だったんだなんて、ご両親
を恨んじゃいけませんよ。量産タイプとはいえ、ご両親は、100億円はお支払
いになったと思いますよ。それがなぜ、こんなに値が下がったかといいますと
ね。乱暴な扱い、不摂生で、メタボになったり、あちこちにガタが来ている。
あなたご自身が値を下げちゃったんだな。この義体はね。量産タイプでも、
本来、ものはしっかりしてるんです。ですから、これからも、大事になさって
長生きしてください」。
 「出張!なんでも鑑定団in府中」、お開きでございます。\(^O^)/