Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

米軍、第7艦隊もがんばってくれてますよ。珍左翼も珍右翼も困る。2011年03月21日 17時36分06秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/19/5749046
福島50(Fukushima 50)
に、アメリカは逃げて、米軍は何もやってないかのようなコメントがついてい
る。
 原爆とかいってるし。^^;

 アメリカはシャレやポーズで第7艦隊を災害救助に派遣したわけではないよ。
よくやってくれてますよ。
 友達作戦(Operation Tomodachi)は、続行中。
 支援物資を運んでいるよ。日本のマスコミが報道しないだけで。
 もちろん、善意100パーセントではなく、アメリカで深刻な原発事故が起き
たときや核のテロが起きたときに参考になるものを得たいという視点もあると
は思うけどね。

 ちなみに、第7艦隊はTwitterにアカウントがあって、支援状況を流してい
る。
http://twitter.com/#!/us7thflt

 被災して救援物資が一度も届いてなかった所へも行っている。
http://twitter.com/#!/US7thFlt/status/49149069377015808
--- ここから ---
18日に救援物資を届けた中には、1週間前に被災してから初めて救援物資が届
けられたという避難所が2ヶ所ありました。また、支援を行ったうちの8ヶ所
に対しては、医療従事者を必要とする場所など、具体的なリクエストに基づい
た支援を行いました。
--- ここまで ---

 次の2つは、さすがは米軍。
http://twitter.com/#!/US7thFlt/status/49166195626225666
--- ここから ---
空母ロナルド・レーガンの画像分析者が、艦載機であるF-18が上空から撮影し
た45,000枚以上の被災地の写真をチェックし、見逃したSOSサインなどがない
かの確認作業を行いました。
--- ここまで ---

http://twitter.com/#!/US7thFlt/status/49737842410258432
--- ここから ---
FA-18は偵察ポッド(SHARP)を使用した上空からの偵察任務を2度行いました。
20日までに、131,000枚以上が撮影され、SOSやその他の助けを求めるサイン
や、孤立した人々が写っていないか慎重に確認されました。撮影した画像は海
上自衛隊と共有しています。 
--- ここまで ---

 AREA(アエラ)みたいな珍左翼も困るが、「福島50万歳、アメリカは卑怯」み
たいな珍右翼も困る。
 @ogochan:が、「デマ流してるネトウヨは原子炉に放り込んで来いよ。」と
いう気分もわかるね。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/20/5750276
ラモス瑠偉が檄!「もう一度冷静になれよ!」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752289
雑誌「AERA(アエラ)」2011年3月28日号のひどさがツイッターで話題に
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/19/5749034
マイクロソフト元社長の成毛が相変わらず軽いので、ツイッターで話題になっ
ていました。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/01/25/5648697
アメリカ空軍のすべて、無人攻撃機プレデター、「貧者の兵器とロボット兵器」

コメント

_ Akiko Hara ― 2011年03月22日 00時18分47秒

ここのブログは、女性を馬鹿にする発言が多いですね。
更に、「自分に都合の悪い事実を指摘するコメント」は掲載しない様ですね。
全く、フェアでは有りませんね(笑)

あなたは、よく事実を検証もせずに、
他人を珍左翼・珍右翼と、クダラナイ言葉で一くくりに片付け、思考停止していますね。

《ではあなたに聞きますが、アメリカ人が、福島原発の事故現場に直接赴き、事故処理をしてくれていますか?》
『答えは否』、です。
日本人なら誰もが知っている事実です。

アメリカ政府は、福島原発の半径80キロ圏内から、さっさとアメリカ軍・アメリカ人を退去させ、原発の事故処理には、一切、アメリカ軍のマンパワー/人手を、全く貸そうとしません。
これも、事実です。

あなたが言う、アメリカ軍の支援とは、原発の半径80キロ圏『外』の安全地帯で活動している事でしょう。(笑)
《アメリカ人は、福島原発の現場で、事故処理作業をしてくれていませんよ。》

イタリアでは、アメリカ被れした人を軽蔑し、アメリカ被れした人々の事を「America-infruenza(アメリカインフルエンザ)」と呼びます。
他人を左翼・右翼と言うなら、あなたは「America-infruenza(アメリカインフルエンザ)」です。

普段、アメリカは「日本は同盟国・友達」と言い、日本に沢山のアメリカ基地を置いています。
沖縄ではアメリカ兵が日本人をレイプしたり、ひき逃げ事件を起こしたりと、
アメリカ兵はやりたい放題しています。
ですが、皆、「日本の非常事態に、アメリカ軍が助けてくれる」と思うからこそ、
アメリカ兵の悪行を我慢し、日本に米軍基地を置いてあげていると言うのに、
今回の原発事故が起こっても、アメリカは逃げ出し、
日本の非常事態には手を貸してくれない現実を目の当たりにし、愕然としている日本人は大勢います。

《あなたもブログをやっているなら、自分に都合の悪い情報を削除せずに、恣意的に情報を操作せずに、
責任を持って、『公平に』対応下さい。》

_ 中村(show) ― 2011年03月22日 02時00分36秒

Akiko Haraさん
>更に、「自分に都合の悪い事実を指摘するコメント」は掲載しない様ですね。全く、フェアでは有りませんね(笑)
 四六時中、みているわけではありません。
 あなたも、よく事実を検証もせずに思考停止になってますね。
 あなたのような冷静さを欠いたヒステリックな書き込みが連続することで荒らされないようになっているのです。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/19/5749046
のほうに、何度もしつこく書いていましたが、すぐ反映されないからといって、勝手な思い込みで暴走しないでください。

 アメリカが日本を守るといってるのは、日米安保に基づくもの。原発事故は日米安保の対象ではない以上、それをアメリカが日本を守ってくれないとヒステリックに叫ぶのは筋違い。

 これ以上は、ご自分でブログをやって主張を展開してください。そこなら自由に書けるでしょ。
 ブログを開設したら、お知らせください。リンクしますよ。

_ Akiko Hara ― 2011年03月22日 20時15分47秒

昨日3月21日、とうとう、横須賀港に停泊していたアメリカ軍の「原子力空母ジョージ・ワシントン」も逃げ出しましたね。

横須賀港から、原子力空母ジョージ・ワシントンが逃げ出した理由は、「福島原発の放射能汚染被害を避ける為」という事だそう。

こんな事は、ニュースでも流されていますし、新聞にも掲載されています。
日本国民が知っている事実です。

何故、この情報を掲載しないのですか?
情報を選り好みし、自分に都合の悪い情報を削除しないで下さい。
フェアに、正しい情報を記載下さい。
《日本国民が望んでいるのは事実・正しい情報》です。

_ Akiko Hara ― 2011年03月22日 23時44分43秒

中村>

せっかく、自分のブログに投稿してくれている方々に対し、
その方々が自分の意見と異なるからと言って、面白おかしく揶揄し、
内容をよく精査もせずに、「珍右翼」、「珍左翼」と一言で片付けるあなたは、人間としてオカシイと事実を指摘した迄です。

自分のブログだからと言って、やりたい放題して良い訳が有りません。
真剣に意見を寄せてくれている皆さんを嘲笑うのは、
人間として最低ですよ。

_ Akiko Hara ― 2011年03月23日 00時15分50秒

中村>

しつこいのは、いつまでも事実を認めない中村さんの方でしょう。(笑)

だから~。
皆さんの言う通り、結局、アメリカは、その程度の同盟国と言うことでしょう。(笑)

私達ブロガーから、あなたの大好きなアメリカにとって都合の悪い事実を指摘されたからと言って、
男のヒステリーを、私達ブロガーにぶつけないで下さいね。

このコメントも、あなたに都合が悪いからと言って、削除しないで下さいね。

_ 中村(show) ― 2011年03月23日 10時35分57秒

 Akiko Haraさん、ヒステリックな書き込みが止まりませんね。
--- ここから ---
 アメリカが日本を守るといってるのは、日米安保に基づくもの。原発事故は日米安保の対象ではない以上、それをアメリカが日本を守ってくれないとヒステリックに叫ぶのは筋違い。
--- ここまで ---
 もう一度だけいう。
 米軍が動くのは、日米安保がベース。アメリカが日本を守るといっているのは、日本に軍事的危機に迫ったとき。原発はそういう対象ではない。よって、装置を貸したり、専門家のアドバイスを送っても、米兵の命を危険にさらすわけがない。勝手にやったら、アメリカ国民も黙ってはいない。主権の問題も出てくる。日米共に法治国家なんだから。
 つまり、最初から原発事故については、アメリカは命がけでは守らない。日本が自分でやらないといけないこと。これは議論の前提。当然わかっている上で、米軍の活動をどう評価するかという話。
 ところがあなたは、どんなときも米軍が活動して守ってくれ、原発内の作業までやってくれると勝手に思い込んでいた。その思い込みがはずれたら、アメリカは逃げた、米軍は逃げたとヒステリックに叫ぶ。
 勝手に、いつでも、おんぷにだっこしてくれると勘違いしていて、おんぷもだっこもしてくれないときがあることを知ったら、おんぶしてくれない、だっこしてくれないとだだをこねている幼児と同じ。だから、珍だと指摘している。
 アメリカはできる範囲で日本を助けている。日本を守っている。
 ジョージ・ワシントンが待避するのも当然。
 十分な情報をもっていなかった以上、東北にいる米国民に80km以上の待避を告げたのも当然。逆にいえば、かなり深刻な状況を想定していても、80kmで安全とみていたともいえる。
 ちなみに、昔からの読者は知っていることだが、私は、米軍の活動、特にブッシュ時代のアメリカや米軍の活動には否定的。
 それでも、今回の米軍の活動については、是々非々で考えないといけない。彼らは、許される最大限の活動をやっていると思う。
 それを、アメリカは逃げた、米軍は逃げた、アメリカは逃げたとヒステリックに叫ぶのは、どうかしている。

 ということで、以前、
--- ここから ---
 これ以上は、ご自分でブログをやって主張を展開してください。そこなら自由に書けるでしょ。
 ブログを開設したら、お知らせください。リンクしますよ。
--- ここまで ---
と書いた通り、以後、あなたのコメントはシャットアウトする。
 これ以上、やって、あの魚拓(笑)を増やしてもしょうがない。
 まさに、ぼくはあなたをこれ以上助けませんから、ぼくのブログなんか頼らずに、自分でブログを開設してやってください。

_ Hirabu ― 2011年04月01日 16時07分12秒

AkikoHaraさん
「検証」・「真実」と仰いますがあなたのご発言こそ、それらを歪曲していると思いますよ。
確かに米軍基地等の問題は国民全員がもっと真剣に考えなければいけないと思います。
しかし、「空母が逃げだした」「米軍は守ってくれない」等のご発言は的外れもいいとこですよ。
原子力空母はそれ自体が巨大な兵器です、もしそれが何らかの形で被災し機能を失ったら、それこそ大変な二次被害になり、そういった危機回避をとるのは当然でしょ。
日本は勿論、主権国家なのですから同盟国とはいえ日本国政府より要請(許可)された援助しかできないのも当然です。
今、私達にできる事は米軍や日本政府を非難する事では無い筈。
私も被災地にボランティア等で行くことは困難なので本当に僅かですが寄付・物資提供をしております、みんなが「今できる事」を実践し、被災地の皆さんが少しでも笑顔を取り戻せたらどんなに素敵なことかと思います。
HUKUSHIMA50の方々は「日本の誇りと勇気」心から尊敬と感謝いたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752973/tb

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年04月02日 10時26分48秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 日テレ系で放送している読売テレビの「ウェークアップ!ぷらす」

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年04月14日 10時20分03秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 いやあ、今回の原発事故。ますます日本のマスコミのバカがわかっ