Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

原発報道、マスコミのバカは底なし。1万テラバカだ。\(^O^)/2011年04月14日 10時19分19秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 いやあ、今回の原発事故。ますます日本のマスコミのバカがわかって面白い。
 バカのブラックホール。どんどんバカが吸い寄せられてくる。

 テレビで、1万テラベクレルと聞いたとき、耳を疑った。
 新聞でもそう書いている。
 1万テラなどという言い方を許すのか。バカじゃないか。
 1000テラ=1ペタなんだから、10ペタと言え。
 たとえば、お金を表現するとき、1万億円というか?
 1兆円だろ。
 「今年の国家予算規模は、90万億円です」などとテレビや新聞が表現した
ことがあるか? そんな表現をしたら、視聴者、読者から抗議が来る。
 それを平気でやっている。
 原子力安全委員会や原子力安全・保安院が、こういう表現をしたようだが、
メディアは、それをそのまま垂れ流し。脳みそがない。
 記者連中、誰一人、おかしいと追求し、訂正させなかったのか。
 今回の原発事故で、やれ、ベクレルだ、シーベルトだと知らない単位がいっ
ぱい出てきたから、テラも放射線量の単位と勘違いして、そのまま流したのか。
 あるいは、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/08/25/54931
週刊SPA! 2005/08/30号
で書いた(お、もう6年前)、
--- ここから ---
 栄養ドリンクなんか、タウリン1グラムをタウリン1000ミリグラムなんてい
ってるんだから、CPUのクロックは3ギガヘルツじゃなくて30億ヘルツといえ
っ!
--- ここまで ---
と同じなのか。
 10ペタベクレルという表現では、深刻な感じがしない。
 そうそう。たった10か、たいしたことないじゃん、と大衆は思うよ。
 じゃ、あれだな。キャッチーな見出しで、騒ぎを大きくして、視聴率、販売
部数を上げるためにも、ここは、1万テラベクレルにしよう。
 よし、談合組織の記者クラブで、原子力安全委員会や原子力安全・保安院に
圧力をかけて、1万テラベクレルと表現させるようにしよう。
 そうしよう、そうしよう。土建屋の談合は追求記事を書くけど、実はおれら
談合やりまくりだもんな。みんなで渡れば怖くない。
 ということなのか。
 いずれにしろ、バカの底が知れない。
 レベル7に引き上げるというので、今回の事故は、史上最悪のチェルノブイ
リ級だといって、わーっと騒いでいるが、お前らのバカさ加減のほうが、チェ
ルノブイリ級だ。

 これまで、テレビ、新聞、雑誌などマスコミが、いかにバカな原発報道をし
ているか、何度か書いたが、今回のは、これまた、ひどい。
 そうだ。昨夜、というか、もう一昨日の夜か。
 Ring Sever Projectの連中と久々に飲み会があった。花見という名目で。
 そのとき、弾さん(小飼弾)と話していて、
「いやあ、マスコミのひどさは、どう表現すべきか。何かいい単位、正三郎さ
ん、決めてください」
などという話が出た。
 いま、決めた。
 テラバカを単位にしよう。\(^O^)/
 ということで、今回のひどさは、1万テラバカ。\(^O^)/

 と書いてたら、こんなのがあった。さすがogochan。
http://twitter.com/ogochan/statuses/58111132577173504
「テラ」は「ワロス」の補助単位として知られてますね。「テラワロス」とか。
http://twitter.com/ogochan/statuses/58111332230238209
常用の単位に「テラ」とかついてるって、どんだけ小さい単位なんだろうね >
ワロス
 テラワロスはいいなあ。
 あと、おれ、ベクレル的な響きをもつものとして、テラバカレルというのも
思いついたが、まあ、
テラバカ=テラバカレル=テラワロス
として、どれを使ってもいいことにしよう。\(^O^)/

 この前、早く帰ってきたとき、夕方のニュースで、東電の会見をライブでや
っていた。どこの社の誰とも名乗らず、すでに説明したことについて、「確認
なんですけど」といって、同じ説明を何度もさせる奴らがいた。
 やはり、ライブはいい。あとの時間のニュースでは、そういう部分、カット
されていたからね。
 ほんとに記者のレベルが低い。
 こいつら、バカで役に立たないどころか、害をばらまいているんだから、報
道という重要な仕事には向かないし、使い物にならない。とっとと福島第一原
発に投入して、現場作業をやらせよう。そうすれば、少しは人の役に立つ。
 こんなメディアしか持てないから、すでに顕著になっている原発差別、放射
能差別が拡大する。
 風評被害、差別による自殺者もすでに出ている。
 ほかにも、福島県内のナンバーをつけた車は東京都内に入れさせない。だか
ら、埼玉県でわざわざ東北以外のナンバーの車に荷物を積み直して、都内に入
るとかね。
 また、こういう例もある。
http://www.tweetdeck.com/twitter/syinn/~vwb8K
@itoi_shigesato 糸井さん、福島に住んでるってだけで受け付けてくれない施
設もあるんです。今日、兄から聞いてびっくりしました。「放射能が付いてる
から。」それだけの理由です。もうあまりにもむなしくてやりきれないです。
放射能の知識を的確にちゃんと情報として流してほしいです。これは声を大に
して言いたいです。

 日テレからテレ朝に移籍した羽鳥慎一アナがメインでやるテレ朝の「モーニ
ングバード」。
 政府が「計画的避難区域」と言い出したので、羽鳥アナは、「そんな急に言
われても、困りますよね」と言っていたが、そういうお前がメインキャスター
をやってる番組を放送されるほうが困る。
 事態は時々刻々と変わる。対応は当然変わる。
 大体、いま、20キロメートル、30キロメートルと線引きしてあるが、3
0キロメートルの内側には、放射線があって、その外に1ミリメートルでも出
れば、放射線はゼロということがあり得るか。
 線引きした線の内外で、デジタルに放射線のあるなしが決まっているわけで
はなく、ある分布を伴っていることくらい、ちょっと想像力があれば想像でき
るだろう。
 政府がここは大丈夫といっても、自分はいやだと思えば、逃げればいいし、
ここは危険といっても、自分は死んでも残りたいと思えば留まればいい。それ
が自分で考えて自律的な行動をするということ。政府にもマスコミにも踊らさ
れないということ。人間なら自分で考えないと。移動の自由がない旧ソ連時代
のチェルノブイリとは違うんだから。
 それと、放射線量は同心円内で均一に分布しているわけではなく、局所的に
放射線量が多いホットスポットができるのも、チェルノブイリのときもそうだ
ったことを思い出せば、常識の範囲だろう。
 マスコミはチェルノブイリ級などと騒ぐ癖に、チェルノブイリのことを勉強
したか。
 もちろん、してません。\(^O^)/

 今日の「モーニングバード」では、前身の「スーパーモーニング」で、税金
の無駄遣いの追求をやっていた、おれの好きな玉川徹が、東電や政府、保安院
の対応に鋭く迫っていた。
 なかなか最悪の事態は何かを具体的に言わない。だから、最悪の事態を想定
した対策をやっているのか不安。疑心暗鬼になるなどいう話。
 ただ、最悪の事態を想定して、あらかじめ手を打てというのは、実際は無理。
 たとえば、想定される最悪事態は、福島第一原発にある全部の原発の炉心が
大爆発することとする。
 こうなれば、30キロどころか、100キロ以上はみんな避難だろう。
 それどころか、首都機能を大阪に移転。天皇陛下も京都に避難。
 仮にこういうことを対策として考えていても、それをうっかり口にした途端、
いまのバカマスコミの連中は、
東京、首都崩壊。原発で遷都。新首都は大阪!
天皇陛下、京都に避難!
などと大騒ぎにするに決まっている。だったら、言わない方がいいになる。
 昨日だって、菅直人首相が、福島原発の近くは、人が住めないから別にいい
移住地を作ってやらないといけないと言った言わないで大騒ぎだ。
 それで、これだけ騒ぐんだから、上記のような最悪事態を想定した対応策が
あっても、絶対、教えない。
 といって、マスコミには、それをすっぱ抜くだけの根性、ジャーナリズム精
神もない。政府や東電の発表待ちジャーナリズム。
 政府や東電など情報を出す側と報道する側で信頼関係が必要などと番組では
言っていたが(ひょっとして赤江珠緒だったか)、いまの記者たちのバカさ加減、
報道のレベルの低さを見せつけられている以上、信頼関係が結べるはずがない。
 マスコミの連中には、もっとしっかりしてもらいたいよ。
 無理とはわかっているが。

 この前、フジテレビの朝のアリバイ番組。
 ほれ、放送法だかで義務づけられているから、民放各局は、金が稼げる時間
帯には決して舗装せず、仕方なしに視聴者がいない時間帯に、自分たちの番組
がどうだったか検証する、アリバイ的に流す番組。
 CXの場合はこれだ。
http://www.fujitv.co.jp/newhihyo/index.html
新フジテレビ批評
 これに、デーブ・スペクターと江川紹子が出ていて、東日本大震災報道、原
発報道についてやっていた。
 デーブはいろいろいいこと言ってたよ。3歩歩いたから、もう忘れたけど。
 1つ思い出した。テレビは、東電や政府をほとんど批判しない。一方、夕刊
紙は、煽りまくり。このギャップは何だと。この中庸を行くバランス感覚が取
れた報道がないと。
 これも、ロクな科学知識もジャーナリズム精神もないのが原因。
 そもそもテレビで科学部の記者が出てくるのは、おれが見る限り、NHKのみ。
民放各局には、科学部すらないのだろう。
 東電や政府の対応に鋭く切り込むことができないのも、逆に不安を煽りまく
るのも、実は根っこは一緒。吠えずにじっとしている犬も、キャンキャン吠え
る犬も、どちらも犬であることに変わりはない。人間ではないのだ。
 フジテレビのことに戻れば、営業右翼といわれるフジサンケイグループには、
政府批判は難しい。
 いまはまた民主党がこけて自民党に戻るかもしれないから、それに賭けるな
ら民主党政府批判はやるだろうが、大連立があるかもしれないから、手控え気
味かもね。
 東京電力については、民放が批判するのは難しい。
 電力各社は、テレビ局にとっては安定的大スポンサー。
 調子こいて批判したはいいが、ほとぼりが冷めたときに、恨みを忘れていな
い東電が本気になって復讐を開始すれば、テレビ局は、犬並みに、キャンと言
わされる。それくらい東電は財力も政治力もある。それがわかっているから、
本気で批判するわけがない。
 そもそもテレビ局は、政官業報(「報」は報道の「報」)の癒着構造、利権構
造の中にいるわけで、批判をしても、あくまで視聴者向けポーズ、ポーズ。
 それと、マスコミ各社のお偉いさんが、官房機密費という裏金をもらってい
たと、野中広務が暴露した話があったよね。
 あれを考えると、テレビ局、新聞社、通信社のお偉いさんが、東電から裏金
をもらっていてもおかしくない。であれば、なおのこと、東電批判などやれる
わけがない。
 そういえば、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004RPQCYM/showshotcorne-22/
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 05月号
の、森巣博「越境者的ニッポン」で、官房機密費をやっていた。
 日本のマスコミは、「正義ヅラして倒れた者を叩くのが仕事」という。それ
も裏金をもらいながら。
 野中広務が官房長官時代に配った毒まんじゅうを食べた一人、時事通信の田
崎史郎の話が面白い。
 週刊ポストが取材依頼をしたら、
--- ここから ---
「不愉快な問い合わせをしてくる出版社とはお付き合いしかねる」と取材を拒
否したそうです。
--- ここまで ---
 森巣博は、これについて、
--- ここから ---
時事通信の取材って、取材される側が不愉快と感じるだろうことは訊か(問い
合わせ)ないの? 都合のいいことばかり、訊いてくるのね。それでも、ジャ
ーナリズムだったんだあああ。
--- ここまで ---
とおちょくっている。
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/10/5151253
週刊ポストがやっている官房機密費問題
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/11/5153553
官房機密費問題
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/09/12/5344362
上杉隆、官房機密費、記者クラブ、政官業報の癒着。たかじんの新作

 マスコミは、先日は、原子力安全・保安院と原子力安全委員会の見解が食い
違っているのは、おかしいと騒いでいた。
 これも変な話だろう。
 保安院は経産省で推進側、安全委員会はその暴走を止める側。アクセルとブ
レーキくらい役割が違う。役割が違う以上、違う見解で当たり前。
 違う見解になるのが、むしろ健全。監視メカニズム、安全メカニズムが働い
ているということだから。
 それをおかしいという奴がおかしい。タメにする議論だ。重箱の隅をつつい
て、大騒ぎする暇があったら、もっとまともな報道をしろ。
 お前ら、そんなにみんな同じ意見にならないと、いやなのか。
 お前ら、よほど、ファシズム、全体主義が好きなのか。
 いや、まあ、そうだろう。排他的で利権を温存し、意見の異なる部外者を排
除するための談合組織である記者クラブにどっぷりだし、戦争中の大本営発表
を垂れ流した歴史はあるのだから。
 なお、おれも原子力安全・保安院と原子力安全委員会の構成がベストと思っ
ているわけではない。
 内閣府には、ほかに原子力委員会(原子力安全委員会ではない)という組織も
あるが、これが司令塔として機能していない。
 経済産業省(経産省)は勝手にやるし、外務省も原発の売り込みを勝手にやっ
ていて、原子力委員会は、ないがしろにされているという問題については、日
経サイエンスで
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004MN078Q/showshotcorne-22/
日経サイエンス 2011年 04月号 [雑誌]

砂漠の駝鳥 当世かがく考
無力・無用の委員会では困る/滝 順一
で、論じられている。目次はこれ。
http://www.nikkei-science.com/item.php?did=56104
日経サイエンス 2011年4月号
 原発と核については、次の2つも読むとよい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003AXNV3C/showshotcorne-22/
日経サイエンス 2010年 05月号 [雑誌]

砂漠の駝鳥 当世かがく考
原発を抱き合わせ販売してはいけない/滝 順一
 目次は、これ。
http://www.nikkei-science.com/item.php?did=56005
日経サイエンス 2010年5月号
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003JIMTOK/showshotcorne-22/
日経サイエンス 2010年 07月号 [雑誌]

砂漠の駝鳥 当世かがく考
「核なき世界」の先に見えるのは/滝 順一
 目次は、これ。
http://www.nikkei-science.com/item.php?did=56007
日経サイエンス 2010年7月号

 というわけで、日本は世界唯一、人類史上唯一の被爆国。また、科学立国、
技術立国をスローガンに掲げる国。それがこんなテイタラク。
 原水協など、結局、何をやってたんだ。単に怖い怖い、反対反対ばかりで、
まともな科学知識を国民に身に付けさせることを怠ってきただろう。
 いまだにそれをやっているのが、社民党や共産党。反省がないし、教訓を得
ようとしない。故に、進歩もない。バカのまま。
 まともな知識がないから、感情に訴えて不安を煽って票を稼ごうとする。
 理を持たず、感情に訴える政治は、英雄も生むが、独裁者も生む。
 ヒトラー然り、田中角栄然り、小泉純一郎然り。
 後になって、こんなはすじゃなかったと泣き言をいう。
 小泉・竹中改革を熱狂的に支持した連中、おかげで自分の首を切られること
になった。おれは、彼らの体を張ったブラックジョークのセンスには脱帽した。

 すでに書いたが、繰り返しておこう。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/04/04/5773251
放射線量データ、イーツリーズ・ジャパンがキャッシュ、視覚化
--- ここから ---
 言っておくが、公開しても、ほとんどの人は自分で判断などしない。知識も
ないし知識を得ようともしない。噂、デマや恐怖で逃げ惑うだけ。
 日本の原子力、放射線、放射性物質などに関する国民の平均レベル。技術立
国といっても、多くの国民は、初歩の数学や理科の知識もない。放射線被害に
しろ、それが確率的なものということも知らないし、知ろうともしない。
 挙げ句、風評被害、原発差別、放射能差別で自殺者まで出すのが実態。デー
タを公開した程度じゃ、どうしようもない。
 これ、唯一の被爆国といってきた日本の大いなる皮肉、悲劇。無知は罪。
--- ここまで ---

 以下、一部だが、各紙の「1万テラベクレル」記事のリスト。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9C8197E09B9C99E2E08DE3E3E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
福島原発、放射性物質最大1万テラベクレル放出か
原子力安全委試算
2011/4/12 1:37
日本経済新聞 電子版

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110412ddm001040087000c.html
東日本大震災:福島第1原発事故 政府、レベル7検討
--- ここから ---
1時間当たり最大1万テラベクレル(ベクレルは放射能の強さ。テラベクレル
は1兆ベクレル)の放射性物質を放出していた
--- ここまで ---

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110413/dst11041303140003-n1.htm
福島レベル7 「最悪」評価はおかしい チェルノブイリとは全く違う
2011.4.13 03:14
--- ここから ---
2号機が爆発した3月15日ごろの数時間、最大で毎時1万テラベクレル(テ
ラは1兆)の能力を持つ放射性物質が外部に放出されていた
--- ここまで ---

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110412-OYT1T00367.htm
福島原発事故、最悪の「レベル7」に引き上げ
--- ここから ---
「数万テラ・ベクレル以上(テラは1兆倍)」に達した
--- ここまで ---

http://www.j-cast.com/tv/2011/04/13092904.html
原発「最悪レベル7」もう収拾不能になったから公表!?
2011/4/13 12:34
--- ここから ---
その量は3月23日の時点で約10万テラ・ベクレル(テラは1兆ベクレル)。
--- ここまで ---

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041201000192.html
福島原発事故、最悪のレベル7 チェルノブイリと並ぶ
--- ここから ---
これまで放出された放射性物質の量について、保安院は37万テラベクレル
(テラは1兆)、原子力安全委員会は63万テラベクレルと推定。
--- ここまで ---

http://www.j-cast.com/2011/04/12092868.html
福島原発「チェルノブイリ級」か 最悪の「レベル7」へ引き上げ
2011/4/12 18:51
--- ここから ---
事故発生以降の放射性物質の総放出量は、院の推計で37万テラ(1兆倍)ベク
レル、安全委推計は63万テラベクレルで、レベル7(数万ベクレル以上)に相
当するという。チェルノブイリ事故は520万テラベクレルとされる。
--- ここまで ---
--- ここから ---
「63万テラ」という大きな数字については、「63京(1兆の1万)」と伝えるマ
スコミもある。1テラは1000ギガで、1000テラは1ペタなので、「630ペタ」と
表記すべきだとの指摘もインターネット上にはある。数字で書くと、「630,
000,000,000,000,000」となる。
--- ここまで ---

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/04/04/5773251
放射線量データ、イーツリーズ・ジャパンがキャッシュ、視覚化
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/14/5739214
テレ朝佐々木正洋アナはひどかった、CNNのことを中心に。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/04/02/5770971
「ウェークアップ!ぷらす」の辛坊治郎は、ひどかった。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752289
雑誌「AERA(アエラ)」2011年3月28日号のひどさがツイッターで話題に
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/04/02/5770956
原発報道のあり方
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/04/02/5770965
被災した子どもにマイクを向けないで! 社会的弱者に対する被災支援情報リ
ンク
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/17/5745418
おかしな原発報道。放射線量の測定、自分でできるはずなのに、くれくれ君。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/16/5741600
原発報道の不思議、放射線レベル報道のおかしさ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/16/5742966
Re: 原発報道の不思議、放射線レベル報道のおかしさ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/16/5743011
放射線医学総合研究所、ネットのデマに注意「ヨウ素入り消毒剤は飲まないで」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/19/5749045
各国、放射能デマ飛びまくり
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752973
米軍、第7艦隊もがんばってくれてますよ。珍左翼も珍右翼も困る。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/31/5766354
原子力も自然エネルギーなのに。^^;
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/18/5748121
池上彰震災篇の要約
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/20/5750289
昼下がりの若いOLさんたちの原発会話
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752321
補足:昼下がりの若いOLさんたちの原発会話
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/18/5748118
トイレットペーパーは御神体、あるいは、日本の伝統文化
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/19/5749034
マイクロソフト元社長の成毛が相変わらず軽いので、ツイッターで話題になっ
ていました。

コメント

_ 野呂 ― 2011年04月15日 08時18分02秒

10の15乗は Peta ペタ
だけど、もっと桁が上がると
10の27乗は Harpo ハーポ
10の30乗は Groucho グルーチョ
ですって!(^0^)

_ あつし ― 2011年04月17日 14時57分33秒

僕の今月の手取り給料は200千円でした(笑

_ 古林敬一 ― 2011年04月21日 19時18分48秒

御無沙汰しております。
位取りの呼称についてコメントします。
日本では昔から光速度を「秒速30万km」と言い慣わしていますが,
これも批判しますか?(揚げ足取りですみません。)

_ olfa ― 2011年05月02日 08時31分23秒

内地の皆さんが気になる消費電力
http://setsuden.yahoo.co.jp/
2307万kW → 23.07GW
ゴールデンウィーク(GW)なので。

【おまけ】JAXA野田氏の疑問(1km^2 と 1,000 m^2)
http://twitter.com/#!/madnoda/status/63830351121883136

_ orange ― 2011年05月22日 01時15分59秒

> 1万テラなどという言い方を許すのか。バカじゃないか。

メートルで、Mm(メガメートル)、Gm、Tmは使いません何故でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210982337

 光の速度は普通30万Km っていうと思いますが、そういうことでは
 ないんでしょうか?

_ sbgr ― 2011年05月22日 02時37分28秒

100万km、100万Kw、100万t、100万KLを
1Gm、1GW、1Gt、1GLとはあまり言わないと思いますが・・・

_ sbgr ― 2011年05月22日 02時46分08秒

100万tは1Mtですね(メガトンってのはあるかな)

_ 中村(show) ― 2011年05月22日 11時02分46秒

orangeさん、sbgrさん。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/05/03/5840369
で書いたように、その話は、とっくにネタは思いついているが、書いている時間がないのよ。
いま、ずっと悩んでいる依頼原稿が終わって、ほかに優先度が高いものがなくなってから、書くつもりだから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年04月15日 05時45分52秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/17/5745418
おかしな原発報道。放射線量の測定

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年04月18日 01時57分59秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110413/219422/?rt=nocnt
原子力発電の代

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年04月18日 01時58分54秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 「珍相報道、チャバンキシャ!」、もとい、「真相報道バンキシャ

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年04月18日 01時59分31秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 バカ親、バカガキは少しは読め。
 といっても、読まないから、バ

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年05月03日 10時56分13秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 もう1週間くらい前かな。
 テレ朝のモーニングバードで、おれの

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年05月03日 10時56分53秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 前項に続いて、また、テレ朝「モーニングバード」ネタ。
 原発の

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年05月03日 10時59分30秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 今月の日経サイエンスとニュートンは、東日本大震災特集。
 どち

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年05月20日 07時12分11秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」の原発バカ報道のことを書こうとし

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年05月27日 03時51分13秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 昨日のNHK総合の「あさイチ」。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/05/20/5871487
E

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年12月28日 10時25分44秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111227/dst11122700060000-n1.htm
海水注入で吉田氏

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年09月08日 00時53分06秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://blog.tatsuru.com/2013/09/06_1112.php
--- ここから ---
内田樹の研究室
Natur

_ ホットコーナー - 2021年03月10日 09時15分28秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 紀伊國屋書店から、次の案内が来た。
 その前に、一言。
https://www.nhk.jp/p/etv21c/