Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ネットは、あまり更新できなくなると思います。2011年03月14日 00時04分15秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 明日から、府中は計画停電で、6時間停電になってネットもだめなので、ウ
ェブやブログの更新はあまりできなくなると思います。
 あしからずご了承ください。

テレ朝佐々木正洋アナはひどかった、CNNのことを中心に。2011年03月14日 00時41分54秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 さっき、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/13/5739178
いやあ、怖かったよお
に、
--- ここから ---
 あと、Twitterで書いたが、テレ朝の佐々木正洋アナはひどかった。冷静な
報道ができない。あんなのをこういうときの報道に使ってはだめ。
--- ここまで ---
と書いたこと。
 明日から計画停電で更新できなくなるだろうから、いまのうちに。
http://twilog.org/shownakamura
から、テレ朝佐々木正洋アナはひどかった、CNNのことを中心に。

、佐々木正洋アナは、こういう非常時にどう報道すべきかを理解していなかっ
た。
 テレ朝のアナウンサー紹介とWikipediaを見たら、北九州市出身。くらこう、
すなわち、小倉高校から慶応。慶応で落研部長。
 おれも似た人種だから理解できるが、道理で騒ぎたがるわけだ。\(^O^)/
 しかし、これでは情報省のスパイ失格。情報省的にはリサイクル行き。
 長野智子アナがせめてもの救いだった。
 昨夜見たCNNの女性キャスターたちが見事にポイントを整理して的確にさば
いて報道しているのとは雲泥の差だった。
 情報のさばきのレベルでいえば、日本の他局も似たり寄ったりと思った。
 CNNはスマートでスピーディ。skypeで日本にいるアメリカ人にインタビュー
したり、iReport, iVideoで視聴者のビデオ投稿を集めたり、そして、その投
稿ビデオについては、日本のテレビは視聴者提供としか出さないが、ちゃんと
個人名のクレジットも出すし。
 cnnのサイトのこともあれこれ書いたが、非常に多角的でディープ。日本の
テレビ各局のウェブとはちょっと次元が違うね。

--- ここから ---
2011年03月13日(日) 75 tweets ソース取得:
ほぉ、TweetDeckは、Twitterの制限より長いと自分のところに溜めてくれるの
か。さっきのCNNのWorldとBusineesのトップ記事のツイート。

posted at 20:07:32
いま、www.cnn.comのWorldのトップは、Japan could build back stronger
http://globalpublicsquare.blogs.cnn.com/2011/03/11/… (cont) http://deck.ly/~AK1aG

posted at 20:05:44

CNNに地震の前後でどう変わったかわかるページがある。画面下のスライダー
を動かすと地震前、地震後がワイプで変わる。http://bit.ly/eiPy0h CNNは映
像や観測データなど史上最も詳細な記録が残る大災害ともいえるといってた。

posted at 20:03:08

あ、録画だから、日本語から英語は同時通訳じゃないのかな。計画停電の話だ。

posted at 20:00:09

今度は、枝野官房長官の会見を英語に同時通訳したのを日本語に同時通訳して
いる。

posted at 19:59:36

いま、CNNは、菅直人首相の会見を英語に同時通訳したのを日本語に同時通訳
している。なんかすごい。

posted at 19:53:56

www.cnn.comは、iReporter, iVideoといって、一般からの動画リポートをたく
さん集めているね。http://www.cnn.com/

posted at 19:50:58

CNNは、東京在住の外国人にSkypeでテレビ電話状態でインタビューしている。

posted at 19:48:04

CNNは、原発は最悪の事態は避けられているという専門家の意見を放送してい
ましたね。やっぱ、日本語同時通訳だとわかるわ。昨夜?というか今日の早朝?
のCNNは英語だけだったから、わかるのは半分以下だもん。3分の1か4分の1
だった。

posted at 19:41:31

Google Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 http://bit.ly/id7OMT

posted at 19:32:39

CNNは津波がきたときに仙台空港内から一般人が撮影してYouTubeに上げた映像
を流していた。

posted at 19:22:12

@stockton_jazz 佐々木正洋アナは、どう報道をすべき状況かを理解していな
かった。昨夜見たCNNの女性キャスターたちが見事にポイントを整理して的確
にさばいて報道しているのとは雲泥の差。情報のさばきのレベルでいえば、他
局も似たり寄ったりか。

posted at 19:05:05

@stockton_jazz テレ朝全体というより、佐々木アナが腐ってる。

posted at 18:45:51

ああ、水がなかなか引かないのは、この大地震で陸地が1メートル近く沈んだ
からなのか。すさまじい。

posted at 18:40:57

Googleの災害情報ページ http://bit.ly/eRayWP

posted at 18:01:14

あ、日テレも世界最大級から国内観測史上最大に戻した。

posted at 17:57:01

近所のスーパー、納豆がなかった。きっと、茨城から入荷しないのね。ほかに
は、インスタントラーメンがほぼ完売。みんな、非常食代わりに買ったのか。

posted at 17:33:52

@ogochan 気をつけてね。

posted at 17:30:59

あれ?今度はテレ朝が世界最大級をやめて、国内観測史上最大級になった。^^;

posted at 17:30:21

日テレやTBSも世界最大級になった。

posted at 14:12:31

他局がIAEAの支援発表、被爆医療のこと、空母ロナルド・レーガンが到着した
ことなど冷静に報道しているのに比べ、佐々木正洋アナのせいで、テレ朝は際
立って興奮しているね。

posted at 13:34:00

また佐々木正洋アナ。最初から大きな値を発表すればよかったんじゃないかな
どとバカ発言。佐々木アナ、しゃべるのやめさせたほうがいい。こういう愚問
で時間をつぶして他局がやってるような大事な報道ができない。長野アナに代
わってくれ。

posted at 13:21:53

テレ朝の気象庁からのリポートは、冷静。となると、佐々木正洋と見出しをつ
けてる奴だけ、冷静さを欠いて興奮しているのか。こいつらだけ、芸能ニュー
スと同じノリでやってるのか。

posted at 13:17:00

あ、テレ朝もやっとM7.0クラスの余震の話。

posted at 13:12:47

気象庁がM8.8からM9.0に修正した件。他局は国内観測史上最大なのに、テレ朝
だけ世界最大級。自慢したいのか。どうしてこう煽りたがるのか。佐々木正洋
といい、腐ってないか、テレ朝。NHKはM7クラスの余震が続く可能性があるの
で、十分気をつけてといってるのに。

posted at 13:12:02

@tkusano なるほど、ラジオですか。ありがとうございます。

posted at 13:05:52

@tkusano どこの局ですか?

posted at 12:53:58

佐々木アナ、原発に非常事態のときのマニュアルがないと聞いたなどというト
ンデモないことを言ってる。ほんとひどいね、佐々木アナ。バカもいいとこだ
よ。

posted at 12:47:16

長野智子アナ、冷静。がんばれ! 佐々木正洋の興奮を抑えてくれ。佐々木ア
ナから長野アナにメインを交代した方がいいんじゃないか。

posted at 12:44:38

いま、テレ朝のニュース番組。男のアナウンサー、佐々木正洋。だめだ、こい
つ。どうしても大騒ぎしたがる聞き方、不安を煽りたがる聞き方ばかり。専門
家の方々、このバカをなだめるのに苦労している。どうしてこういうバカがキ
ャスターで報道するかなあ。

posted at 12:39:26

RT @nhk_muen: 放送はしばらく報道中心になりますが、お子様に見せたいNHK
のアニメ・子供番組など、NHKエンタープライズを経由してYouTubeでも配信し
ています。よろしければお子様にこちらを見せてあげてください。 → http://bit.ly/hDqJYs

posted at 10:39:40

ついさっきの保安院の記者会見。マスコミは、朝7時の会見で、もっと頻繁に
情報を出せといったらしい。保安院の人が、ある程度、集約、整理して出すよ
うにしているといったが、そりゃ、そうだ。読解力、理解力もないくせに、こ
の大変なときに、よくそんな要求するよね。マスコミのバカぶり相変わらず。

posted at 10:31:38

テレ朝で、CNNに日本の駐米大使が出演して、メルトダウンが起きているかし
つこく聞かれて、起きてないと答えたらしいね。嘘でしょ、それ。まずくない?

posted at 10:24:43

@dankogai 一炉去ってまた一炉… なるほど。起きてニュースをみたら、3号機
がおかしいのね。でも、1号機よりまだチャンスは多いように思える。根拠は
ないが。

posted at 09:57:01
--- ここまで ---