Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

福島50(Fukushima 50)2011年03月19日 04時39分52秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 福島の原発で文字通り命をかけて戦っている人たちを、各国ではFukushima
50と呼んで深い敬意を払い、声援を送っています。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0318&f=national_0318_011.
shtml
最後の砦、ニューヨークタイムズ絶賛
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0317&f=national_0317_174.
shtml
中国メディアが福島原発作業員を称賛「50人の決死隊に敬礼!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0317&f=national_0317_161.
shtml
「決死隊50人が懸命に作業」…福島原発の注水作業員に敬意=韓国
http://www.gizmodo.jp/2011/03/fukushima_50_jishin.html
Fukushima 50に世界中からエール #jishin

 とにかく、制御可能なレベルに押さえ込んで、最終的には封じ込めまでもっ
ていってほしいと願うばかりです。

コメント

_ (未記入) ― 2011年03月19日 23時43分42秒

なんで日本では放送されないんですかね。危機感を煽るから?福島50の 方々には頭の下がる思いです。

_ Akiko Hara ― 2011年03月20日 04時00分29秒

『福島50=オールジャパン』の皆さんのご尽力には、涙が出てきます。
それに比べて、日本の同盟国であるはずのアメリカ政府は、
福島原発の半径80キロ圏内から、さっさとアメリカ軍・アメリカ人を退去させました。
アメリカ人は安全地帯に逃げ込み、危険地域には足を踏み入れず、福島原発の事故処理は、『日本人のみ』に負担させています。

福島50は、日本人だけで、孤軍奮闘しています。

アメリカ政府の所有する高圧放水車を、アメリカ軍の人間が操作するのではなく、
東京電力の人間が操作しているそうです。
東京電力の人間が、米軍の横田基地に行き、高圧放水車の操作方法を習い、
東京電力の人間が高圧放水車に乗って、必死に福島原発で放水作業を行っているそうです。
アメリカ軍は、放水車に乗って作業してくれないのですよ。

結局、諸外国は誰も助けてくれず、『福島50=オールジャパン』が、
被曝覚悟で命をはって、前線で奮闘されておられる姿には、涙が出てきます。

結局、非常事態に、アメリカは、日本を助けてくれないのですね。

_ 伊藤恵理子 ― 2011年03月20日 23時51分04秒

非常事態の国のために、他国が原爆での命の危険をかけるはずがありません。逆の立場だったら、日本もアメリカと同じことをすると思います。世界どの国でも、自分の国は自分で守っています。特に、今回のような原爆は、他の危険性と違って長い年月にかけて命に支障をきたし、最高に危険なことですから、他の国が日本人でもないのに日本に命をかけることはないのは当たり前のことです。この福島50の人達は、それをよく知っている人達だと思います。今回の大惨事で「日本国は日本人が守るしかない」ということを国民が認識するべきです。そして、国家はこの福島50の人達の家族や障害を保障するべき義務があると思います。

_ 田舎の星 ― 2011年03月21日 05時56分57秒

福島50とは総称で、そこの人たちはもっと多いのではないでしょうか。
彼等に共通している点は自分の命を国民のため、国家のために殉じていることです。
あまりのもすさまじい覚悟です。
このような壮士な方々に国家として、その家族の生活保障、子供、孫にいたるまで3代まで生活保障をするべきです。

_ 中村(show) ― 2011年03月21日 12時47分03秒

Akiki Haraさんも、伊藤恵理子も、なんか、米軍が逃げて何もしてないなどと、勘違いしてますね。
米軍よくやってくれてますよ。日本のマスコミが報道しないだけで。
伊藤恵理子さん、そもそも原爆じゃないし。

_ J.J ― 2011年03月21日 15時00分28秒

そうですね自国は自国で守る、他国を頼ってはいけません。
ある政治家が北朝鮮にミサイルを撃たれたら
「アメリカに撃ち返してもらったら良いんですよ」と言ってまして
恥ずかしいと思いましたが結果こうですから更に恥ずかしいですね。

福島50やレスキュー隊、自衛隊の皆様には本当に感謝します。
また予断は許しませんが事が収まれば
我々国民は原発の中止、東電の上層部の無能さの追及、
政治家が一致団結せずに災害復興をしなかった事(自民党谷垣は入閣を断った)の事実をふまえ国に追求し
日本を変えていかねばなりませんね。

_ 中村(show) ― 2011年03月21日 17時39分13秒

http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752973
米軍、第7艦隊もがんばってくれてますよ。珍左翼も珍右翼も困る。
を書きました。

_ うさちゃん ― 2011年03月21日 18時14分39秒

何でも他人のせいにするのは止めませんか?
非難する人は電気を使っていないのですか?
風力始めとした自然エネルギー開発基金に送金したことがありますか?
屋根に太陽光付けている家庭は夜発電しない時間に原子力発電分電気を使わずにいますか?
今自家発の人は重油不足であたり構わず重油を求めていませんか?
石油を使った火力で発生する二酸化炭素をどうしすか?
LNG発電で上がる電気代に文句を言わず笑って払えますか?電気代上がれば、すべて価格が上がるでしょう?
ガスあれば良いと思っている人、電気が無くて使えますか?

_ Akiko Hara ― 2011年03月21日 19時08分42秒

中村>
先ず、私の名前は「Akiki」では有りません(笑)

それから、左翼、右翼とは何ですか?
私は、今起きている事実を記載しただけですが。
単純に、そのようなクダラナイ言葉で片付けてしまおうとするのは、思考停止です。
現実・事実を受け止め、どのようにしたら良いのか、他国に頼るのではなく、日本人自身が考えていかなければいけない、
と言っているのです。

趣旨が、分かりませんかね?
あなたの国語力の問題になるかと思いますが…。

次に、あなたは、「アメリカは助けてくれている」と言いますが、あなたの言っている事は、この『Fukushima50』のテーマから外れています。
確かに、アメリカは、「原発から半径80キロ圏内には立ち入らずに」、「安全地帯に逃げ込み」、物資の輸送や、自衛隊の輸送を幇助してくれていますね(笑)

では聞きますが、「原発の現場で」、アメリカや他国の人々が、日本人を守る為に、命を掛けてくれていますか?
『答えは否』である事は、誰もが分かっている事実・現実です。

原発の現場で、被曝覚悟で、命がけで日本国民の為に奮闘してくれている『Fukushima50』は、全員、日本人ですから。

中村さん、苦しくても、現実逃避は止めましょう。
アメリカや他国は、いざとなったら、日本を守ってくれません。

_ Akiko Hara ― 2011年03月21日 19時33分52秒

伊藤恵理子さん>
「他国(アメリカ)が日本を守ってくれるはずがない・それが当たり前」、と伊藤さんは言いますが、
では、何故、日本には、あれ程に沢山のアメリカ軍基地が存在しているのか考えて下さい。

普段、アメリカは「日本は同盟国・友達」と言い、日本に沢山のアメリカ基地を置いています。
沖縄では、アメリカ兵が日本人をレイプしたり、ひき逃げ事件を起こしたりと、
アメリカ兵はやりたい放題しています。
ですが、沖縄を除く多くの人々は、「日本の非常事態に、アメリカ軍が助けてくれる」と思うからこそ、
沖縄の方々には大変申し訳ありませんが、
アメリカ兵の悪行を我慢し、日本に米軍基地を置いてあげているのではありませんか?

しかし、今回、原発事故が起こっても、アメリカは逃げ出し、日本の非常事態には手を貸してくれない現実を目の当たりにし、
愕然としている日本国民は大勢いると思います。

アメリカ人は危険地域に足を踏み入れず、福島原発の事故処理は、日本人のみにさせています。

本当に、アメリカ軍基地が日本に必要なのか?
本当に、私達の税金から支払われている多額のアメリカ軍への献金=思いやり予算が必要なのか?
この大変な今だからこそ、私達日本人は、再考する必要があるのではないでしょうか?

_ Akiko Hara ― 2011年03月21日 20時04分25秒

J.Jさん>
あなたの言う通り、この非常事態にも関わらず、
「政治家が一致団結せずに災害復興をしなかった事(自民党の谷垣が入閣を断った事実)」
は、追及しなければならないと思います。

この日本の非常事態に、民主も自民も、関係ありません。
派閥の垣根を越えて、人として、やるべき事がある筈です。

たとえ、自民党が入閣しても、アメリカ軍が原発の半径80キロ圏内に入って事故処理を手伝ってくれる事は無いでしょうから、
「やはり自民が入閣しても、アメリカは、原発の現場に立ち入らず、事故処理に協力してくれないじゃないか」と国民から糾弾される事を恐れ、
自民党は逃げたのでしょう。

永田町での政治家のクダラナイ利権闘争を、この非常事態にも持ち出す自民党…これはダメだな、と。
再び、日本国民を呆れさせました。

それに、今、アメリカは、リビアへの派兵に忙しく、日本の災害復興への気持ちが向いていないでしょう。
アメリカの日本の災害復興へのプライオリティは、低いでしょうね。
アメリカが、その程度の同盟国だと言う事が、よく分かりました。

_ 八戸市民 ― 2011年03月21日 22時20分34秒

福島第一原発の避難区域内に東北電力の原町火力発電所がありますが、メディアで全く出てきませんよね?そこで作業に従事している方々は大丈夫なのですか?このPCを使える電力も、その方々のおかげなのでしょうか。あまりにも心配になり、書きました。
言い方が悪いのかもしれませんが国策により、殺されかけている人々が居ることを政府は肝に命じるべきではないのでしょうか!

_ 中村(show) ― 2011年03月22日 01時40分33秒

Akiko Haraさん。
Akikiと誤記したことは、お詫びします。

_ 中村(show) ― 2011年03月22日 02時02分48秒

あとのことは、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752973
のコメントに書きました。

_ 古代進 ― 2011年03月22日 11時43分07秒

Akikoさんは、原発に対してのサポートがShowtheFlagになっていないのを指摘していると思います。アメリカ軍およびアメリカ市民権を持っている人は、震災救助には入っています。原子力発電所のほうは、最初日本が断ったこともあり、様子見なのではないでしょうか?専門家を派遣する話は進んでいるのでしょうか? 基本的に、原発の件は、アメリカに助けを求めるのは基本的には筋違いだと思います。自民党時代からの原子力政策によって立てたのですからね。(良し悪しは別に考えることにして)

_ うさちゃん ― 2011年03月22日 20時03分23秒

誰が読んでもコメントが珍左翼も珍右翼。

_ Akiko Hara ― 2011年03月22日 20時04分01秒

中村>

だから。
あなたは「アメリカは助けてくれている」と言いますが、
福島原発の現場で命懸けで事故処理作業をしている『Fukushima50』の方々は、全員日本人ですから、
アメリカ人が、原発の現場で事故処理をしてくれていませんよ。
これは、誰もが知っている現実です。

《アメリカは、福島原発から半径80キロ圏『外』の安全地帯で、物資輸送等をしているだけです。》

『Fukushima50』の方々のように、原発の現場で、被曝覚悟で命懸けの作業をしている人間は、アメリカにも他国にも、皆無です。
これも、現実。

中村さん、情報操作する事無く、正しい情報を流して下さいね。

_ Akiko Hara ― 2011年03月22日 20時13分37秒

中村>

昨日3月21日、とうとう、横須賀港に停泊していたアメリカ軍の「原子力空母ジョージ・ワシントン」も逃げ出しましたね。

横須賀港から、原子力空母ジョージ・ワシントンが逃げ出した理由は、「福島原発の放射能汚染被害を避ける為」という事だそう。

こんな事は、ニュースでも流されていますし、新聞にも掲載されています。
日本国民が知っている事実です。

中村さん、何故、この情報を掲載しないのですか?
情報を選り好みし、自分に都合の悪い情報を削除しないで下さい。
フェアに、正しい情報を記載下さい。
《日本国民が望んでいるのは事実・正しい情報》です。

_ 中村(show) ― 2011年03月23日 10時40分15秒

Akiko Haraさんのヒステリックな書き込みについては、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752973
のコメント、
中村(show) ― 2011年03月23日 10時35分57秒
をみてください。

_ うさちゃん ― 2011年03月23日 19時55分26秒

Akiko Haraさんへ
そんなに「自分が正しい!」って言いたいのなら、ご自身のホームページで書くなり、政治の場に出るなり行動されればいいのでは?
なんだか社会に出れずにネットでわめくだけのニート(でもって珍左翼)みたいですよ。
FUKUSHIMA50がこんな人のために命をかけているかと思うと気の毒です。
私も被災時にはライフラインを守るために出社する立場です。
訓練も受けております。
ただあなたのような方のためにも現場に行くのかと思うと私も士気が下がります。また、私のチームでは、あなたのような人では勤まりません。

ご勘弁ください。
ご退場ください。不愉快この上ありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/19/5749046/tb

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年03月21日 17時37分00秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/19/5749046
福島50(Fukushima 50)
に、アメリカは

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年04月02日 10時26分46秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 日テレ系で放送している読売テレビの「ウェークアップ!ぷらす」
Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索