Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

レンジでゆたぽん。懐かしのトンデモ本。サンマーク出版本。2009年12月11日 05時16分22秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 1年前に
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/06/3883848
湯たんぽが、エコでブームなんだね
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/11/13/3913364
Re: 湯たんぽが、エコでブームなんだね
を書いたせいなのか、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001FB648A/showshotcorne-22/
レンジでゆたぽん Rilakkuma
が売れていました。
 やっぱ、リラックマ、かわいいね。
 おれ、今年、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000KJGR6C/showshotcorne-22/
ゆたぽん-レンジでゆたぽん-首・肩用
レンジでゆたぽん 首・肩用
を、買いました。
 いいっすよ、これ。肩こりがよくなった。
 やっぱ、血行、血行、けっこう仮面。\(^O^)/

 あれ? おれが買って紹介した
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000Z51I9M/showshotcorne-22/
「アニマル湯たんぽ(クマ)」
は、リンク切れになってるから、もうないのね。

 冷えと暖めるといえば、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763198904/showshotcorne-22/
体温を上げると健康になる (単行本(ソフトカバー))
齋藤 真嗣 (著)
が、いま、50万部を超える大ベストセラーなんですよ。
 冷えがよくないというのは、医学的にも真理だろうけれど、引っかかるのが、
出版社がサンマーク出版であること。
 未読なので、なんともいえないが、サンマーク出版ってトンデモ本、オカル
ト系が多いんですよ。
 これで経営コンサルタントやっててすごいよね、ひっかかる経営者がそんな
にいるのかと思うオカルト本連発の船井総研の船井幸雄関連では、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763181920/showshotcorne-22/
波動で上手に生きる―世の中のしくみ、人生の知恵 (サンマーク文庫)
船井 幸雄 (著)
なんてのもあるし、大ベストセラーになったが、医学的にはデタラメ、トンデ
モ本だと批判も出た、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763191233/showshotcorne-22/
脳内革命―脳から出るホルモンが生き方を変える (単行本)
春山 茂雄 (著)
もあったし、春山茂雄は、これで儲けた金で脳内革命クリニックを始めたが破
綻したし、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/05/06/1487433
左巻健男「水はなんにも知らないよ」
で書いたように、教育現場でも問題になったトンデモ本、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763193961/showshotcorne-22/
江本勝著「水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ」
もサンマーク出版だし、ここはベストセラーをよく出すが、それがトンデモ本
で怪しい話がいろいろ出てくることも多いのよね。
 トンデモ本がベストセラーになると、よくこんなのに引っかかるなあと思う
けれど、その素地があるから、勝間和代、神田昌典、中谷彰宏、本田直之など
のカモリーマン本に引っかかる奴もいっぱいいるんだよね。
 日本はすごいよね。これで科学立国、技術立国を標榜するんだから。
 そんなのに引っかからないようにするだけで、人生、成功する確率が飛躍的
に上がると思うんだけどねえ。

 「脳内革命」といえば、父が腹部大動脈瘤破裂で死にかけたとき、福岡の和
白病院まで飛んで帰って、病院の待合室で一晩過ごしたことがあった。同じ日
にご主人が脳内出血で倒れて運び込まれた奥さんと会話したとき、その人が
「脳内革命」信者で、「私は、「脳内革命」を読んでるから、夫も救われると
信じています」などといわれて、「そうですね。回復されるといいですね」と
は答えたものの、ほんとは返す言葉がなかったよね。
 父は、幸いなことに一命をとりとめたが、その奥さんのご主人は、結局、だ
めだったんですよね。それもまたねえ。
 そういえば、意識が戻ったと聞いて、集中治療室に行ったら、おれを見た父
が発した言葉。
「おろ? お前、なんで、ここにおる?」\(^O^)/
 かくかくしかじかで死にかけていたから、駆けつけたと説明したら、何にも
覚えてないという。
 病院に運ばれる前に、姉には、意識がなくなる直前まで、おれが死んだらど
うしろということをいろいろ細かく指示したが、それも覚えてないという。
 先ほどの脳内出血で亡くなったご主人も会社経営者で、奥さんと息子さんに、
意識がなくなる直前まで、会社のことや今後のことをいろいろ指示していたと
いう。
 日頃から、自分が死んだら、どうしろという指示が頭の中にあるんでしょう
ね。経営者は、すごいなと思いましたね。

 おれも、死んだらどうしろということを常に考えているぞ。
 言ってみろ。
 おれが死んだら、リラックマのゆたぽんと首・肩用のゆたぽんしてください。
 体温が上がって、生き返ります。\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年03月29日 03時56分38秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 養老孟司さん関連で、見つけた。
http://www.brain-book.com/index.html
脳の

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年08月04日 05時44分35秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110803.html
街のウワサを大検証 それって

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2012年04月25日 04時24分44秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 さっき、
ハイゼンベルグの不確定性原理、小澤の不等式の関連本

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2012年10月31日 09時05分12秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 以前、紹介したことがあるテラヘルツ波の技術について、九大(九州