Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

さすが、本場のじーもグッズはひと味違う\(^O^)/2009年12月02日 10時48分17秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/17/4639437
小倉城のゆるキャラ登場、門司のじーも君も小倉城まつりに来る!
でちょっと触れた、門司港の門司港レトロにじーも君のグッズを買いに行った
話。

 まず、じーも君のグッズは、次の2ヵ所で売っている。しかも、売っている
内容が違う。片方にしかないグッズがある。じーもファンは、両方を聖地巡礼
すべし。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40001159/
「手作りケーキとカレーの店 ドルチェ」
http://www.kcta.jp/shop.html
門司港レトロ観光物産館「港ハウス」

 ドルチェは、門司港駅から門司港レトロの海峡プラザに向かっていくと、海
峡プラザに着く直前の交差点にあります。
 上記にあるドルチェの写真に写ってないけど、この前、行ったときは、お店
の窓などにじーも君の絵があって、期待は、いや高まる。
 店の入り口付近にグッズがあったが、ほんの数種類しかなかった。お店のお
姉さんに聞いたら、奥にも少しあるというので、案内してもらったら、あった
あった。
 港ハウスで売ってるのもあるが、ここにしかないのが、ノート。
 じーもの絵がノートの表紙に描いてあるだけなんだけど、絵の色が3色あっ
たので、3冊ゲット。\(^O^)/
 ノートは何冊あってもいいし、子供たちへのプレゼントにもいいと思って、
後日また行ったら、売り切れ(泣)。この前とは別のお姉さんが、港ハウスにあ
るかもという。この前のお姉さんは、うちのオリジナルでここにしかなくて、
港ハウスにはないといってたといっても、ひょっとしたらというので港ハウス
に行ったけど、やっぱりない。
 レジのお姉さんに訊いたら、「うちでは扱ってないんです。ドルチェさんに
はあるんですか? 人気があるんですか?」というので、子供たちに大人気な
んで、ぜひ、港ハウスでも売ったらどうですかなどと、勝手に営業してきた。
 それ、ドルチェの商売を邪魔しているんじゃないか。
 そんなん、知らん。じーもグッズがいろんなところでゲットできるようにな
ればいいだけ。\(^O^)/

 さて、港ハウス。
 以前、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/30/4606961
じーも君のグッズが来たーーーーーーーーーー\(^O^)/
では、海峡プラザのオンラインショップなどと書いたが、嘘でした。港ハウス
が正しい。上記は、訂正済み。
 じーものグッズは、レジのそばにあります。そして、ここに来て、びっくり。
 港ハウスのオンラインショップ
http://www.kcta.jp/search_syo.cgi?up_item1=1244090556&SEARCH=108
じーもくんグッズ
にあるのより、バリエーションが豊富。
 携帯ストラップもかわいい涙型で、もっと高級感のある600円のものがある。
TシャツもミニTシャツだけじゃなくて、もっと大きな小学生なら着られそうな
Tシャツもある。タオルもハンドタオルだけじゃなくて、もっと大きなタオル
もある。クリアファイルも色のバリエーションがあるし、その他の商品も、バ
リエーションが豊富。
 どうして、こういうのオンラインショップでも売らないのかなあ。商売気な
いね。
 ま、でも、オンラインショップじゃお任せになるけど、店に行くと自分で選
べるもんね。じーもファンは、やはり聖地巡礼すべし。

 なんだかんだで、5000円以上グッズ買っちゃったよ。後日、行ったときも、
また5000円以上買ったし。
 おやびーん。1日に5000円以上のじーも君グッズを購入。しかも2回もそれ
を決行。壮大な冒険物語やね。そんな大人物は、宇宙広しといえども、おやび
ん以外におらんと思うわ。
 ハー、ポックン、ポックン。まあ、そうやのお。また、フォーブズが世界の
超大金持ち特集に出てくれといって取材交渉にくるんやないかのココロ。
 地球を裏で支配する世界一の大富豪は、じーもグッズに夢中っちゅうことや
ね。
 ポク、ああいうの、すかんけ(嫌いだから)、出らんのよね(出ないのだ)。ク
ーダラナイ、クーダラナイ。来たら、お前ら、テキトーにあしらっとってのコ
コロ。
 はいはい、了解。ということで、メディアの皆様、地球を裏で支配する世界
一の大富豪への取材は、私を通してください。インターネットラジオに、賛美
歌13番をリクエストしてください。
 以上、赤塚不二夫「もーれつア太郎」の重要キャラ、ココロのボスとコプン
の会話、北九州弁バージョンでした。\(^O^)/

参考:
http://ja.wikipedia.org/wiki/もーれつア太郎
http://www.koredeiinoda.net/character/kokoro.html
ココロのボス 赤塚不二夫公認サイト これでいいのだ!
 もっと詳しいことは、
http://www.koredeiinoda.net/atarou.html
もーれつア太郎 これでいいのだ!
に行って、障子の向こうにいるコプンたちをクリックすると、キャラクター紹
介になるから、ココロのボスを選んでね。
 発作的に大金持ちの設定で書いたけど、ほんとに彼は、子供の頃は大金持ち
だったんだね。こういういい偶然を引き当てるところが、おれの天才性が面目
が躍如してニクコケをポケなさいだな。

 さて、別の話題。
 ドルチェも、すっかり門司港名物として定着した焼きカレーをやってます。
あの辺の店は、焼きカレー多いです。たしか、門司港駅の観光案内所で焼きカ
レーマップがもらえたと思うけどね。
 おれ、この前、初めて食ったけど、次は、ちゃんらーとビルマうどんが流行
ってほしいね。揚子江の豚まんも懐かしかった。
 これについては、話が長くなるので、股の機械に。
 とりあえず、門司港レトロに行ったら、ちゃんらー亭でこの3つは食える。
食いなさい。

参考:
http://www.kaikyo-plaza.com/
門司港レトロ海峡プラザ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007810513/
ちゃんらー亭

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/05/21/4314961
じーも君は、門司に上陸してすでに10年!\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/30/4606961
じーも君のグッズが来たーーーーーーーーーー\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/02/4609419
Re: じーも君のグッズが来たーーーーーーーーーー\(^O^)/