Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦、ハナモゲラ、面白半分2009年03月26日 08時59分29秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 アマゾンで買ってくださった人がいて、最初、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/10/21/1863129
タモリ、坂田明、中村誠一、山下洋輔、ハナモゲラ語
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/08/24/3708406
赤塚不二夫と全日本満足問題研究会「ライヴ・イン・ハトヤ」
で紹介したタモリ、坂田明あたりの冗談音楽かと思って、おれ、そういうの大
好きだから、クリックしてびっくり。
 なんと、サザンの桑田さんが昭和歌謡史を一人で歌いきったライブのDVDな
んですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001RG1TWO/showshotcorne-22/
昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]
出演: 桑田佳祐
 よく、こんなことを思いついて、また実際にやるよね。
 紅白歌合戦に見立てて一人で昭和歌謡史を歌いまくる発想も素晴らしいし、
ビッグバンドまで入れてやってるし、61曲も歌うというのもすごい。
 さすが、桑田佳祐。恐るべし。
 あ、収益金はエイズ啓発活動に使うのか。そういうのもすごいね。
 本物はパワーも発想も実行力も違うねえ。

 ところで、中村誠一さんの「取り乱しの美学」は、今回、検索してみたけど、
やっぱりCD化されてないですね。
 でも、
http://plaza.rakuten.co.jp/ishikawasei1/diary/200804050000/
わあ。やってるやってる
に情報が。
 このコメントのところに、「取り乱しの美学」の中で、「フリー落語」を
「三日帰り」という落語としてやっている話が出てますね。

 「定本ハナモゲラの研究」は、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000J8IL68/showshotcorne-22/
定本ハナモゲラの研究 (1979年) [古書] (-)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061436198/showshotcorne-22/
定本ハナモゲラの研究
と2つありますね。どう違うんだろう。
 前者は、いま、6300円、後者は8000円だって。すごいなあ。
 これ、どっちか持ってたはずなんだけど、もう実家がないからね。本はどこ
かに捨てられた可能性が高いしなあ。^^;
 「こち亀」が少年ジャンプに初めて掲載されたときの少年ジャンプも取って
たんだけど、あっさり捨てられてたし(泣)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/こちら葛飾区亀有公園前派出所
をみると、赤塚賞じゃなくて月例ヤングジャンプ賞入選作品だったのか。1976
年(昭和51年)6月22日発売の週刊少年ジャンプだったのか。時は流れるなあ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087202046/showshotcorne-22/
「面白半分」の作家たち―70年代元祖サブカル雑誌の日々 (集英社新書) (新
書)佐藤 嘉尚 (著)
は、筒井さんにはスポット当たってないのか。うーん。^^;
 筒井さんが編集長だったころの雑誌「面白半分」で、タモリが原稿を落とし
て、その部分、白紙のままで発行したことがありましたよね。
 おー、すごい。ちゃんとある!
http://www.eonet.ne.jp/~naminami/2213/2213zasshi.html
筒井康隆たぶん全部 雑誌編
をみると、面白半分 Vol.78 1977年9月号がその号なんですね。
 こういうの古本でとんでもない値段がついているんじゃないか。
 それにしても、
http://www.eonet.ne.jp/~naminami/2213/2213.html
筒井康隆たぶん全部
って、すごいね、ここ。
 筒井さん、ご存じなのかな。
 平石さんや尾川さんなら、きっとご存じなんだろうな。
 tti/salon(筒井康隆会議室)で、訊いてみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年09月22日 07時57分44秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 テレビ東京で深夜放映されて高視聴率だったというゴルゴ13の

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年07月31日 09時52分32秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
https://twitter.com/shownakamura/status/362164492525772800
--- ここから ---
NEWSポスト

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年01月20日 10時00分21秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 長年、タモリが司会をやっていた「笑っていいとも!」が終わるか

_ ホットコーナー - 2016年10月12日 03時21分38秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 こんなシリーズがあるんだ。
 ドラエモンが、子供向けの、いろいろなお勉強の本になってい