Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

子供たちに本をプレゼントする企画。府中、ママチャーリーズの「すまいるサンタ」、分倍河原マルジナリア書店、おれも少し本をプレゼントした。全国的には「ブックサンタ」2022年11月11日 23時31分52秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 府中の子ども食堂サポートプロジェクト「すまいる」では、今、子供たちに本をプレゼントする企画「すまいるサンタ★Bookプレゼント」をやっています。11月18日まで。
 喜久屋書店のミッテン府中店は、もう終わりましたが、府中書房とマルジナリア書店byよはく舎は、11月18日までやってます。
 書店で「すまいるサンタ」用の本だといって買えば、書店が本を購入して預かってくれて、子供たちのクリスマスプレゼントになるようにしてくれます。
 詳しくは、
https://www.tekutekufuchu.com/smile_santa.php
「すまいるサンタ」府中の子ども食堂へ来るすべての子どもたちへクリスマスプレゼントを!
をどうぞ。

 全国的には、「ブックサンタ」が行なわれています。
https://www.value-press.com/pressrelease/307021
念願の全国47都道府県に拡大!誰でも書店で本を買って子どもたちのサンタになれる社会貢献活動「ブックサンタ」が寄付の受付を開始、今年は779店舗で寄付が可能に

 ということで、府中の分倍河原駅前、マクドナルドが入っているビルの3階にある、マルジナリア書店で、購入して、手続きしました。
https://twitter.com/marginaliaBS/status/1585921821131493378
--- ここから ---
すまいるサンタ、先日、わざわざ選書してご注文くださった中村正三郎さんからのプレゼントも4点ご用意できました!
--- ここまで ---

https://twitter.com/shownakamura/status/1586112057954353152
--- ここから ---
子供たちに読んでほしい本を思い出したので、また行きます。この企画、いつまででしたか?
--- ここまで ---

https://twitter.com/marginaliaBS/status/1586115740561612800
--- ここから ---
ありがとうございます。
11月18日まで受け付けております!
--- ここまで ---

 1回目に行った時、4冊をお願いしました。2回目に行って頼んだ、追加の2冊が何だったか、思い出せない。(>_<) 年やのぉ。ほんと、3歩歩いたら忘れる。1回目の4冊は、何を頼んだか、記録が残っていたからわかった。記録は大事よ。
 記録を改竄したら、ましてや公文書を改竄したら、暗殺された安倍ちゃんみたいに、バチが当たるよ。
 安倍ちゃんには、何度も霊界通信で府中刑務所に入るようにツイートしたのにね。
 安倍ちゃんも、情報省トップのおれの言うことをきいて、罪を認めて総理大臣も国会議員も辞めて、府中刑務所に入っていれば、情報省が保護したから、暗殺されることもなったのに。
 情報省を知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/23/9493426
情報省とは何か。日本の支配者、いや、地球の支配者、いや、宇宙の創造主だった\(^O^)/
を読んでください。

 子供たちに大人気のシリーズの第1巻が多いです。全巻はとても買えないので。

■ふしぎ駄菓子屋 銭天堂
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4036356100/showshotcorne-22/
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ペーパーバック – 2013/5/15
廣嶋 玲子 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07M9MCWFG/showshotcorne-22/
ふしぎ駄菓子屋銭天堂 Kindle版
廣嶋玲子 (著), jyajya (イラスト) 形式: Kindle版

 イラストのjyajyaさんは、福岡出身、情報省のスパイ\(^O^)/
 情報書を知らない人は、
をどうぞ。

■あるかしら書店
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591154440/showshotcorne-22/
あるかしら書店 単行本 – 2017/6/6
ヨシタケ シンスケ (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0714PLRQR/showshotcorne-22/
あるかしら書店 Kindle版
ヨシタケシンスケ (著) 形式: Kindle版

■おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4471103644/showshotcorne-22/
おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典 単行本(ソフトカバー) – 2016/5/21
今泉忠明 (監修), 下間 文恵 (イラスト), 徳永 明子 (イラスト), かわむらふゆみ (イラスト)

■宇宙兄弟といっしょに学ぶ 宇宙図鑑
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4065291879/showshotcorne-22/
宇宙兄弟といっしょに学ぶ 宇宙図鑑 単行本 – ビッグブック, 2022/9/22
講談社 (編集), 小山 宙哉 (原著), モーニング編集部 (監修), 株式会社コルク (監修)

 府中にあるNEC府中事業場(つい昔の癖で府中工場といってしまう)は、超有名になった探査機「はやぶさ」や「はやぶさ2」を開発し、メンバーが、瀕死の初代「はやぶさ」を救ったりもしたんだよ。
 なぜ、昔の癖かといえば、就職して府中に住み始めた若い頃、もう40年近く前だが、府中のNECとの仕事があって、それはワープロソフト「松」を護衛艦のシステムに移植する仕事だったが、府中に住んでいるお前なら、歩いて行けるからお前がやれというので、仕事をしたことがある。詳しくは、関連を読んでください。

https://www.tv-tokyo.co.jp/syakaikakengaku/
世界一役に立つ!大人の社会科見学
テレビ東京 2021年2月28日(日)
偉業を成し遂げたプロジェクが゙成功した秘密を紐解く! 小惑星探査機「はやぶさ2」にまつわる聖地を社会見学!
でも、府中のNECが出たよ。

https://jpn.nec.com/ad/cosmos/hayabusa2/conference/index.html
小惑星リュウグウ到達間近、「はやぶさ2」に携わった技術者は語る
 あ-、この記事の執筆者は、松浦晋也さんだ。松浦さんのTwitterはフォローしていて、よく読んでいる。
https://jpn.nec.com/ad/cosmos/hayabusa/index.html
はやぶさ
https://jpn.nec.com/ad/cosmos/hayabusa2/index.html
はやぶさ2

 以前、朝日カルチャースクールで、はやぶさ2のプロジェクトマネージャ(プロマネ)だった津田雄一さんの講義を聞くことができたけど、長くなるから、股の機械に。

NHKのデタラメな番組について:
応援してくださる方は、これ↓のリツートをお願いします。
https://twitter.com/shownakamura/status/1527835631699005440
NHK「ノーナレ」、仮名漢字変換の歴史、浮川夫妻が発明は大嘘。管理工学研究所の我々が先。あのノーナレは歴史を改竄、捏造した歴史修正主義トンデモ悪質番組
https://iiyu.asablo.jp/blog/2022/05/18/9491639

 NHKとのやり取りも、早くブログに書かないとね。もう2ヵ月くらい経ってるかな。
ディレクター 末廣信吾
プロデューサー 佐々木麗
制作統括: 篠田洋祐、本間一成
 デマ番組を放送し、説明責任を果たさず、放送人として、ドキュメンタリー制作者として、まったくふざけた連中です。

関連:
https://iiyu.asablo.jp/blog/2016/02/09/8012378
予測のはなし―未来を読むテクニック、統計のはなし―基礎・応用・娯楽、統計学を拓いた異才たち。完全独習 ベイズ統計学入門、完全独習 統計学入門

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2022年11月15日 10時23分15秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
前回の
http://iiyu.asablo.jp/blog/2022/11/11/9540298
子供たちに本をプレゼントする企画。府