Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

全国「不審者出没」駅ランキングで、埼玉県の件数が多いのは、埼玉県警が情報公開に熱心だから。統計の罠。2017年12月28日 08時24分12秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 久々に、チンチン出したまま。\(^O^)/のネタ。

 ほんとは、
埼玉県、チンチン出したまま。\(^O^)/が多いのは、埼玉県警が情報公開に熱心だから。
というタイトルにしたかったが、Twitterが表現規制を厳しくしたから、ひょっとして引っかかると面倒くさいので、おとなしくしました。

http://toyokeizai.net/articles/-/202563
1位はどこ?全国「不審者出没」駅ランキング
埼玉県の件数が多いのには理由がある
佐藤 裕一 : ジャーナリスト(回答する記者団/日本不審者情報センター) 2017年12月26日

 埼玉県は「下半身露出」不審者が多いランキングになっているが、実は、埼玉県警が情報公開に熱心だから、そうなるという話。
 むしろ、「下半身露出」不審者が少ないところは、実際に「下半身露出」不審者が少ないのではなく、握りつぶして報告していない可能性があるということ。
 統計の罠。統計の数字の裏が読めないと判断を誤るというおとですね。

 中国の経済統計が、あまり信用できないというのは、「21世紀の資本」がベストセラー、ブームになった、トマ・ピケティも言ってましたね。
 中国は、人口の数字だって、どこまでほんとなのか。実は、ナノサイズの中国人もいっぱいいて、公表されている人口の1万倍くらい、いるのではないか、などと勘ぐってしまう。\(^O^)/

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4622078767/showshotcorne-22/
21世紀の資本 単行本 – 2014/12/6
トマ・ピケティ (著),‎ 山形浩生 (翻訳),‎ 守岡桜 (翻訳),‎ 森本正史 (翻訳)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00VQ75FAQ/showshotcorne-22/
21世紀の資本 Kindle版
トマ・ピケティ (著),‎ 山形浩生 (翻訳),‎ 守岡桜 (翻訳),‎ 森本正史 (翻訳)

 似た話で、いじめの数がある。いじめ、不祥事をもみ消して、いじめがないようにデータを改竄、捏造をする話。
 校長は、定年まで無事に逃げ切ることしか考えてないような奴が多いだろうし、教育委員会も、自分の経歴に疵をつけたくないような連中が多いだろうと思う。そうじゃないと、あんなに自殺に追い込まれないだろう。
 もう何年も前のNHKの報道番組だったが、いくつかの教育委員会がひどかった。警察が、いじめによる自殺と判断しているのに、教育委員会は文科省に、いじめの数が0と報告していたと思う。
 あれはいじめじゃないとか、担任のせいじゃないとか、なんだかんだ屁理屈をつけていたと記憶している。
 時間があったら、ビデオを探し出して何か書くかも。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/02/03/8349181
75歳で、チンチン出したまま。\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/05/24/6455547
警察も、チンチン出したまま!\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/03/12/6372844
久々に、チンチン出したまま!\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/04/26/5825680
出たあ。チンチン出したまま!\(^O^)/ 再派遣にストレス 自衛官が下半身露出
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/04/27/5826724
アップル、グーグル。個人情報、こっそり集めまくり! モバゲーもすごいぞ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/01/04/4795054
いよいよ本格的に「チンチン出したまま!」\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/06/02/5134256
いよいよ国民全部、チンチン出したまま\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/18/4954330
自治体、セキュリティ、ほったらかし\(^O^)/ チンチン出したまま\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/01/04/4795054
いよいよ本格的に「チンチン出したまま!」\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/01/07/4798109
ますます本格的に「チンチン出したまま!」\(^O^)/

 ほかは、上の検索窓を使って「チンチン出したまま」で検索してね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2021年08月10日 07時26分31秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 この前、2015年に放送された
「数学ミステリー白熱教室〜ラングランズ・プログ

_ ホットコーナー - 2021年08月10日 08時09分48秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 この前、2015年に放送された
「数学ミステリー白熱教室〜ラングランズ・プログ