Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

iPad mini, 新型iMac2012年10月24日 04時59分52秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 AppleがiPad miniを発表するというイベント、夜中、リアルタイムで観てい
たが、ほしいなと思ったが、iPad miniの値段が明らかにならなかった。
 2万円しないなら即買い。注文多すぎて、生産できないかも。

https://twitter.com/shownakamura/statuses/260792090429095936
--- ここから ---
毎月、何万人も採用しないとアップルの注文に応じられないんじゃ、こういう
話も出るわな。
アップルの中国生産モデルが危機、若い労働力が集まらず(字幕・17日)
http://bit.ly/Vmr3QO
--- ここまで ---

http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/14/6602140
IT断食、アップルとの正しい付き合い方、BRMS, 超高速開発、なうデータ研究
所、Prolog, Lisp, Scala
--- ここから ---
--- ここから ---
やっと、物書き経済学者の野口悠紀雄や
藤沢数希をはじめ、メディアに登場する経済学者、エコノミスト、アナリスト
など、上っ面をみるだけで、物事を見抜く力のない連中が垂れ流す、ナイーブ
(要するにバカ)な水平分業論やアップル論を超えるものが記事になったと思う。
--- ここまで ---
と書いた。

 ナイーブじゃない水平分業(記事では、垂直分業と水平分業とハイブリッド
となっていたが、そんなのは我々の業界の人間なら、最初から気づいているこ
とだったが、それでも一般向けの雑誌でそういうのが出たのは、進歩と評価し
たい)のAppleでも、製造を委託しているフォックスコン(Foxxcon, 経営難のシ
ャープに資本参加するという台湾の鴻海(ホンハイ)が本体)に、労働者の自殺
が多い、 さらに最近、労働者による暴動があって製造が減産に追い込まれそ
うなど、悪い話が出始めて、自社工場をもたないファブレス企業のリスクが取
りざたされるようになった。

 もうね。ちょっといいと褒めそやし、何かあると、やっぱりそれはだめだっ
たと言い出す。ビジネス誌やそこに救う経済学者、エコノミスト、アナリスト、
評論課の連中は、いつもこれ。評判の上げ下げで儲けてる。株屋と一緒。
 こいつらの言うことを、毎回、真に受けるのが馬鹿馬鹿しいというのも、わ
かるでしょ。
--- ここまで ---

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/03/6591288
週刊ダイヤモンド、日本を呑み込む支配者 アップルの正体

 それより新型iMac。とても薄型。びっくり。
 ツイートしたら、ウケた。
https://twitter.com/shownakamura/statuses/260795842418573312
--- ここから ---
#imac あの薄っぺらなimacから貞子が出てきたらすごいなあ。テクノ・イリュ
ージョニスト、要はマジシャンのマルコ・テンペストでも無理やろう。
--- ここまで ---

 iPad miniが7.9インチと聞いて、一句できた。


     鳴くよウグイス、iPad mini\(^O^)/


 ツイートしたとき、inchiをmmと書いて、大恥だった。
https://twitter.com/shownakamura/statuses/260802935359934464
iPad miniは、7.9mmか。一句できた。鳴くよウグイス、iPad mini.\(^O^)/
https://twitter.com/shownakamura/statuses/260804762398777344
mmじゃなかった、inchだった。

 値段がわかった。高いな。粗利は大きいけど。でも、やっぱ買うかも。
 お前、いっつも言うだけ番長。買ってから言え。
Wi-Fi
$329 16GB
$429 32GB
$529 64GB

Wi-fiと4G
$459 16GB
$559 32GB
$659 64GB

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年04月17日 10時39分51秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20150407/412940/
「iPhone」がもうかる本当