Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Amazon Kindle Paperwhite電源アダプター、長期保証2012年10月29日 04時48分10秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0082HGDHM/showshotcorne-22/
Amazon Kindle Paperwhite電源アダプター (端末には付属していません)
Amazon

 電源アダプタは、「端末には付属していません」だって。
 あ、USBからの充電しかできないんだ。そっか、それだと困るので、さっそ
く、ぼくも注文しました。気づかせてくださってありがとうございます。

 似たようなのに、次があるが、これは、色からもわかるように、Kindle
Fire, Kindle Fire HD用。Kindle Paperwhiteにも使えるそうだが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006GWO5WK/showshotcorne-22/
Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)
Amazon

 長期保証もお買い上げがありました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0084FP17A/showshotcorne-22/
Kindle Paperwhite 3G用 長期保証(自然故障・不具合を1年延長)
Techmark Japan

--- ここから ---
本保証は、「自然故障*・不具合」を保証いたします。期間は、1年間のメーカー保証終了後1年間となります。
この保証は商品の落下・水漏れ等の偶然に生じた事故は対象としておりません。
故障品のご返送及び代品の受け取りの送料は、全て無料となります。
--- ここまで ---
--- ここから ---
バッテリ交換が対象
Kindle本体の一年間のメーカー保証期間終了後、バッテリの不具合が発生した場合は、1度に限り代品交換をいたします。
--- ここまで ---

 おれ、壊れたら、買い換えるからいいや。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/26/6612879
アマゾンKindle Paperwhite 3G、電子書籍制作サービスCAS-UB
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/28/6614519
アマゾン、Kindleストアの分類、おかしいね。萌え系虚数・複素数、物理学、
相対性理論、量子力学
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/07/6595451
電子書籍、EPUBで必読の話題
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/28/6614536
アンテナハウス CSS組版ブログ

今月の日経サイエンス、ニュートンは、山中伸弥教授、iPS細胞の緊急大特集2012年10月29日 07時02分42秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 今月号の日経サイエンスとニュートンは、どちらもノーベル賞を受賞した京
都大学の山中伸弥教授とiPS細胞の緊急大特集です。
 ああ、もう12月号だ。今年ももう終わりだ。
 10月の初めに府中の伊勢丹に行ったら、おせち料理の予約が始まっていて、
びっくりこいたわ。いま、あちこちで、クリスマスケーキの予約もやってるし。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009OL9FX4/showshotcorne-22/
Newton (ニュートン) 2012年 12月号 [雑誌] [雑誌]
http://www.newtonpress.co.jp/science/newton/back/back12/n1212.html
月刊科学雑誌 『Newton』
2012年12月号

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009P8B7QE/showshotcorne-22/
日経サイエンス 2012年 12月号 [雑誌] [雑誌]
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/201212.html
日経サイエンス 2012年12月号
緊急特集:山中京大教授 ノーベル賞受賞
「限界」を科学する

 日経サイエンスは、「「限界」を科学する」の特集も興味津々。

http://www.nikkei-science.com/?p=29169
2012年10月8日
細胞の時計は巻き戻せる 山中伸弥京大教授 J. B. ガードン・ケンブリッジ
大教授がノーベル生理学医学賞を受賞 
の最後には、これまで日経サイエンスに掲載された関連記事一覧もあります。

 この前、NHKのサイエンスZEROでは、山中教授にインタビューしていました。
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp403.html
速報 ノーベル賞! iPS細胞 その舞台裏

 放送では、山中教授がいきなり、「これは便乗受賞です。iPSより細胞の初
期化(リプログラミング)のほうが重要」などといって、周りを驚かせていた。
 ほかにも、ぐだぐた口先ばかりじゃなくて、手を動かせということも、おっ
しゃっていたね。
 これ、経済学者の野口悠紀雄とか、彼よりはるかにレベルは落ちるが経済学
者を自称する池田信夫とか、同レベルの、もう名前をみんな忘れている勝間和
代とか、頭でこねるだけで実際には使えない連中への批判にもなってるね。
 カモリーマンが使えないのは、理論も実践もだめだから。といって、理屈だ
けでもだめ。やみくもな実践だけでもだめ。理論と実践の両方なんだよね。

 おお、インタビューのノーカット版がある。\(^O^)/
http://www.nhk.or.jp/zero/movie/movsp001.html
山中伸弥教授 独占インタビュー
 テキスト版もある。
http://www.nhk.or.jp/zero/movie/intsp001.html
山中伸弥教授 独占インタビュー

 山中先生は、奈良先端大(奈良先端科学技術大学院大学)におられたでしょ。
 九大(九州大学)の荒木先生、福田先生も奈良先端大におられた時期があって、
ぼくは、呼ばれて講義に行ったことが何回かあります。
 ということは?
 山中伸弥教授は、情報省のスパイ!\(^O^)/
 おっとろしかこつばい、鮎原さん。情報省は、細胞の初期化(リプログラミ
ング)、iPS細胞も手中にしているのか。
 あのぉ。iPS細胞を作るのは、いまや中学生でもできるくらい簡単なことだ
って、インタビューで山中先生、おっしゃってますよ。
 なんだ、情報省だけの独占技術じゃないじゃん。だめじゃん、情報省。
 ばかー。お前はどうして、そんな浅はかな考え方しかできんのか。真相は、
話が逆よ。情報省は、地球文明より、はるかに進んだ、おとめ座銀河団の超科
学技術をもってるだろ。
 はいはい。
 当然、細胞の初期化やiPS細胞なんてとっくにやってるわけ。
 そうそう。おとめ座銀河団では、小学生の夏休みの自由研究、定番は、「自
分で自分の臓器を作ってみよう」だわ。
 将来に備えて、自分の臓器一式を作る実習を、授業に取り入れている小学校
も多いよ。うちの子も、小学校卒業時には、自分の臓器一式持ってたもん。
 でね。そろそろ遅れに遅れている未開文明の地球文明にも教えてやらんとい
かんと思って、おれが、荒木、福田がいる奈良先端大に山中を呼んで研究させ
たんだよ。
 そうか。山中先生がインタビューで、ダメもとで応募したら、なぜか採用さ
れて、年間5千万円という、それまでの人生で最大の研究費がもらえて、iPS
細胞の研究ができたとおっしゃっている、その「なぜか」の部分は。
 当たり前や。おれが裏で手を回したんよ。\(^O^)/

 ところで、iPS細胞関連では、森口という虚言癖男のいうことを信じたバカ
な読売新聞と後追いした共同通信の大誤報事件があったが、なぜ、読売はおれ
んとこに取材に来て、一面トップを飾る大スクープを掲載せんのかな。
 ほんとや。正ちゃんは、もう、暗黒物質(ダークマター)の謎も解いて、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/14/6602124
「集団行動3時間スペシャル」でわかる情報省支配。暗黒物質(ダークマター)
の謎も解けた。\(^O^)/
で、論文発表もしとるのに。
 それだけじゃないわ。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/08/29/6558161
今月の科学雑誌「ニュートン」は、ダークエネルギーだ。\(^O^)/
で、暗黒エネルギー(ダークエネルギー)や超対称性粒子の謎も解いているのに。
 ほかにも、実験の間違いだったとされてしまった超光速ニュートリノの真相
も知っとるっちゃ。
 暗黒物質関連では、正ちゃんは、金星探査機「あかつき」が金星の軌道に入
れなかった真相も知っているわよ。
 一風変わったところでは、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/05/28/6459407
ノーベル賞級の大発見。「ムシューダ」の自己矛盾!\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/12/30/6269363
原子力安全・保安院で大発見\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/09/15/75693
大発見!\(^O^)/
もある。
 ということで、読売よ。私のところに取材に来なさい。大スクープ連発の日
々になるぞ。\(^O^)/ 共同通信も後追いしようと待ってるぞ。\(^O^)/
 正ちゃん。臭いをかぎつけて、東スポが来ました。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/14/6602153
iPSの姉歯か。\(^O^)/ 論文捏造チェックサイトRetraction Watchのことも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/23/6610106
iPSの虚言男、森口を叩く以上、読売や共同通信のバカ記者も叩け
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/11/6599393
祝 iPS細胞、山中伸弥教授、ノーベル賞受賞\(^O^)/