Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

空飛ぶモンティ・パイソン40thアニバーサリーBOX2010年01月11日 19時07分48秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 こんなものが売れていました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002Q75SK2/showshotcorne-22/
空飛ぶモンティ・パイソン40thアニバーサリーBOX《フィギュア付・完全限定
生産》 [DVD]
出演: グレアム・チャップマン, ジョン・クリーズ

 40周年記念DVD BOXで、8枚組。びっくりするのが、初の完全3D化と“シリ
ー・ウォーク”フィギュアを同梱の部分。
 これ、3Dメガネで観るようなものになったということですか?
 アマゾンの素人評には、そのことに触れているものがないみたいだけど。
 とにかく、おれが、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/01/05/4795547
映画「アバター」
で、3Dのことを書いたら、おれのモンティ・パイソン好きは調査済みだから、
さっそく、情報省が手を回して、3D化したDVD BOXを作らせたと。
 そこまで気が利くなら、買う金まで、都合付けてくれよ、情報省!\(^O^)/

 それにしても、素人評。みんな、「こんなにバージョンを変えて何度も出し
やがってバカヤロー。でも、全部、買っちゃうぞ。このヤロー」なコメントで、
楽しそうね。
 コアなファンは、そうなるよね。そして、モンティ・パイソンのような強烈
なものは、ファンを選びますからね。好きな人は徹底的に好きだけど、こうい
うの絶対いや、もー生理的にいや、受け付けません、という人たちもいるから
ね。

 そして、シリー・ウォークのフィギュア。おバカだなあ。いいなあ。
 シリー・ウォークは、これ、バカ歩きといって、なるべくへんてこな歩き方
をするギャグです。たしか、イギリスにバカ歩きを推進するアホな役所がある
という設定だったと思う。
 あ、あった、あった。例えばこれ。
http://gam.boo.jp/blog/archives/2008/11/post_105.html
モンティパイソン「シリー・ウォーク」

 そうか。Ministry of Silly Walks, バカ歩き省か。ちょっとした役所じゃ
なくて、省なんだ。すごいね。
 ぼくの歩き方は、つまらないんですが、どうしたらいいんでしょうかと悩み
の相談に来るのね。笑うなあ。

 ジョン・クリーズの右足を高く上げるバカ歩き。さっそく、やってみた。
 体が硬くなってるから、足が上がらない。せいぜい胸の付近。昔は頭の高さ
まで上がってたんだけど。ま、20代ですが。^^;;;
 みんなもやるときは、バランスを崩したり、体を壊さないようにね。
 やらないって。
 ばかー。だからだめなんだ。ギャグは、みたらすぐやって盗まないと!\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年03月01日 01時27分07秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/01/11/4807398
空飛ぶモンティ・パイソン40th

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年01月16日 10時28分42秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://matome.naver.jp/odai/2138931759774617201
チェコ街中で紳士たちがふざけた

_ ホットコーナー - 2016年12月27日 23時28分14秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 お前、モンティ・パイソンが好きなら、これ、読めと、情報省の量子コンピュータが知らせてきた。\(^O^)/
 モンティ・パイソンの