Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ヤノピさま「若松鉄人JAZZ 11」に出撃2007年08月06日 23時20分43秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)の筒井康隆会議室tti/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 夏休み日記です。

 今日、福岡から小倉に移動して、ちょっと時間があったので、何年ぶりだろ
う。魚町のヤマハに行って、2階の楽譜売り場に向かって階段を上っていたら、
「こらこら。正三郎。何をぼーっと歩いておるのだ。おれだおれだ。こらこら、
聞こえぬか。こっちを向け。わしじゃわしじゃ」という声が聞こえたので、あ
たりを見回したら、洋輔さんがポスターの中からテレパシーを飛ばしてらっし
ゃいました。\(^O^)/
「あ、これこれは。こんなところで。1月のオフ以来で、ご無沙汰しておりま
す。ところで、何用で九州にいらっしゃるのですか」
「これだから、お前というやつは、使えねえなんて長屋でも評判になるんだ。
わしの周囲の字をよく読め。いろいろ書いてあるだろう」
などとおっしゃるので、よく読むと、8月25日(土)に「若松鉄人JAZZ 11」とい
うものに、スペシャルゲストでおいでになるのですね。
 詳しくは、
http://without-you.blogzine.jp/wakamatsu/
を参照。
 夏場、ジャズコンサートが多いですね。北九州でもいろいろやってて、その
前の週には、門司港レトロで「☆門司港サマージャズフェスティバル 8/19
(日)16:00~ ドラマシップ広場」なんてのもあります。
http://www.retro-mojiko.jp/asobu/calender.html

 それはそれとして、筒井康隆大人が、松本清張記念館10周年特別講演のた
め、台風5号を蹴散らして北九州市小倉へご降臨。そして今度は山下洋輔大人
が北九州市若松へご降臨。こりゃ、台風が来るということでしょうか。\(^O^)/
 いやいや、これは、北九州に何か大きな喜び事がある吉兆ではないか。\(^O^)/

 そういえば、Luna☆さん、筒井さんの特別講演の報告、ありがとうございま
した。
 筒井さんが清張と対談して、「清張さん」といったのに、活字になったら
「松本先生」になっていたのというは、なるほどなあと思いました。
 おれ、筒井さんと対談させていただいたとき、どうだったかな。「やっくん」
といったのに、「筒井さん」になってたのかな。\(^O^)/
 お前、ほんと、でまかせばっかだね。
 はい、すみません。

 洋輔さんのスケジュール
http://www.jamrice.co.jp/schedule/schedule.htm
をみると、すごいですね。直近で特にすごいと思ったのは、8月31日(金)軽井
沢・軽井沢大賀ホール「軽井沢国際音楽祭2007」のあと、9月 2日(日)行橋・
行橋市民会館があること。
 8月25日(土)に「若松鉄人JAZZ 11」で若松に来てるんだから、JR九州が炭鉱
王「伊藤伝右衛門」とその妻であった歌人「柳原白蓮」ブームに乗ってやって
いる
http://www.hot-at.jp/reco/detail.php?id=264&PHPSESSID=bd7dfb8ee96e321db0c491d29cfb8ae4
九州浪漫鉱脈スタンプラリー
に乗じて、1週間筑豊あたりでのたくって行橋入りすればいいのに思いました。\(^O^)/
 ちなみに、ぼくは、6月に帰ってきたとき、ぼくが3歳まで祖父母と住んでい
た直方を姉と巡って、昔の住居跡などみました。その日、直方駅近くの公園で
は、縁があるというので、放浪記の林芙美子忌なんぞをやってました。そして、
飯塚に足を延ばして、4月から公開が始まった伊藤伝右衛門の豪邸や白蓮の展
示をみてきました。

 とにかく、ヤノピさま。健康には十分お気をつけください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2008年09月04日 06時49分28秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/09/02/3735337
マンガで蟹工船
の続き。
 

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年01月13日 06時08分09秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 リトル・チャロ2の放送時間を調べようと思って検索してうろうろ

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年08月19日 11時19分18秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/08/16/7415083
毎年恒例、an・an (アン・アン) のセ

_ ホットコーナー - 2017年03月03日 10時04分54秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 文学関係は、ちょくちょくお買い上げがあって、ほぉと思うことがあるんだけど、紹介してな

_ ホットコーナー - 2019年05月10日 07時54分27秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 BS1スペシャル「「ボクの自学ノート~7年間の小さな大冒険~」
https://twitter.com/shownakamura/status/1125345141168848896
--- ここから ---

_ ホットコーナー - 2020年05月05日 00時34分41秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 お買い上げありがとうございます。
 岩波の平家物語。なぜか、お買い上げは、