Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

永久に受け取れない「特売の割引金」2007年08月21日 09時13分11秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070807/279232/?L=ml
永久に受け取れない「特売の割引金」
は、面白いなあ。
 リベート・イン・メールといって、あとで割引金を払ってくれるというやり
方なんだけど、詐欺的商法っていろいろ考えるなあ。
 日本じゃ、このやり方やってないのかな。

USENの2等当選商法と多田文明著「ついていったらこうなった」2007年08月21日 09時13分51秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 さっき「永久に受け取れない「特売の割引金」」のことを書いて思い出した。
 1ヵ月くらい前かな。東府中のドン・キホーテで買い物して出てきたら、い
かにもキャンペンガールなお姉ちゃん二人が、
「キャンペーンやってるんです。スピードくじ、引いてくださーい。どうぞー」
などというので、鼻の下をのばして(チンポも立てて)、くじ引きました。\(^O^)/
 くじ運の悪いおれだから、当然のように、はずれだった。
 そしたら、お姉ちゃん、
「あー、残念。でも、お客様だけ、今日は特別にもう1回引けちゃうことにし
ます。どうぞー」
などと、あなただけ感を強調してくすぐるので、ますます鼻の下をのばして
(チンポも立てて)、またくじを引きました。\(^O^)/
 そしたら、あなた、2等が当選。\(^O^)/
 お姉ちゃん、
「きゃー、すごーい。2等ですよ、2等!」
 なんか、とっても気分がよい。たしか、1等はディズニーランドかディズニ
ーシーへのご招待とか、そういうの。
「でも、2等もすごいんですよ。これ、有線放送が聴けるマシンで、これがタ
ダでお持ち帰りできるんです。あたしも、これ、すっごくほしくてー。お客様、
すごーい」
 おれは落ち着き払って、
「これ、USENのマシンだよね。つーことは、マシンはタダでも、USENと契約しな
いと音楽聴けないでしょ。そうだよね?」
 お姉ちゃん、
「え、え、え? そ、そ、そうです。そうなんですけど、これ、すごくいいん
ですよー」
「だったら、当選した2等の権利、あんたにやるから、あんた、契約したら?
 さっき、あたし、これ、すっごくほしくてーっていってたでしょ」
 もう、お姉ちゃん、半泣き。\(^O^)/

 バカめ。おれがこの商法を知らないとでも思っておったのか。
 おれはとっくに、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883923894/showshotcorne-22/
多田文明著「ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ」
で勉強しておったのだ。
 この本の中に、まさに、お前らがやっている、2等当選商法が出ておる。
 情報省を的にしたのが、お前らの運の尽き。
 こっちへ来い!などといいつつ、帯を引っ張ると二人のお姉ちゃん、「あれ
えー、お代官様ー」などとうれしげに悲鳴を上げつつ、くるくる回って着物が
どんどん脱げていく。
 いつ、あのキャンペーンガール的衣装から着物になったのか。疑問符がそこ
らの地面からうじゃうじゃ湧いて出たが、かまわず、その場で、二人ともセッ
クスしてあげました。\(^O^)/
 お姉ちゃん、二人ともすごく喜んで、すっかり改心して鶴になって飛んでい
きました。
 めでたし、めでたし。

 この前の日曜日、久々にドン・キホーテに行ったら、USEN、まだやってまし
た。お姉ちゃんじゃなくて、お兄ちゃんでしたが。

 「ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ」は、悪徳業者
から訴訟まで起こされながらがんばったルポなので、エールを送る意味もあっ
て、すぐご祝儀で買いました。
 盛り場に出入りし始める中学生くらいから、読ませたほうがいいんじゃない
か。\(^O^)/
Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索