Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ちょっと金星まで行って来ま~~~す2009年11月03日 07時34分37秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
ちょっと金星まで行って来ま~~~す。

JAXAで”「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」~「あかつき」メッセージ
キャンペーン~”実施中なのだそうです。
http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/index_j.html

JAXAへの応募。私はこれで応募三回目。
ハヤブサに乗って小惑星・イトカワへも旅したし、かぐやにのって月へも行って来ました

次はいよいよ金星の順番です。

金星探査機「あかつき」に乗って、今度は金星への旅。
名前とメッセージだけでも、金星に届くとうれしいな。

さてどんなメッセージにしようかな。

わくわくするなあ。

YouTube
金星大気の謎に挑む~金星探査機PLANET-C~ [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=FeR5ZKNBrPs

金星へのメッセージ投函先はこちら
http://venus.star2009.jp/

FAT'N

===
標題: Re: ちょっと金星まで行って来ま~~~す
---
 おお、「あかつき」という名前になったんですか。

>JAXAへの応募。私はこれで応募三回目。
 おれは、はやぶさは間に合わなかったのかな。かぐやに応募したのは覚えて
いる。でも、はやぶさは覚えてない。3歩歩いたからなあ。

 せっかく出たので、はやぶさのこと。

http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/today.shtml
今週のはやぶさ君
は、このところ、はやぶさの成果やはやぶさを作るときに使われた技術の解説
があって、やっぱ、すごいね。
 宇宙に探査機を飛ばすというのは、ここまでやらないとだめなんだ。プロは
世界、宇宙はすごいと思うこと多し。

http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/weekly.shtml
今週のはやぶさ君:バックナンバー

 ま、おれらは、ウォッチメンのDr. マンハッタンみたいなもんだから、体1
つで宇宙を自由に飛び回れるけど。\(^O^)/

中村(show)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック