Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ビートルズ、リマスターCD発売2009年09月09日 08時33分36秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 今日、NHKのニュースでもやっていたし、フジテレビのとくダネ!では、小
倉さんがハイテンションで盛り上がっていたけど、ビートルズのリマスター盤
が出たんですね。世間に疎くなってるから、そんなイベントにまでなっている
とは知らなかった。
 小倉さんによれば、ステレオじゃなくてモノラルのボックスのほうがマニア
は絶対ほしいんだって。値段もモノラル盤の方が高い。
 紙ジャケだし、ビートルズのモノラルへのこだわりがわかるし、ステレオ盤
とはテイクが違うものがあるなどといってました。ステレオ盤は、DVDが付い
てますね。

 ビートルズは、小学生から中学生のころ、かなり聴いたし、ヘイ・ジュード、
レット・イット・ビー、イエスタデイなどは、演奏したこともあるけど、熱狂
するほどは、入れ込んではいませんね。
 ステレオ盤のほうの分売もあって、これまでのCDは店頭からなくなり、今後
は今回出るCDが店頭に並ぶそうです。

 アマゾンは、モノラル盤は、出荷が今日じゃなくて、9/12なのね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002FVPL9M/showshotcorne-22/
ザ・ビートルズ・ボックス [Box set] [CD+DVD] [Original recording
remastered]
~ ザ・ビートルズ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002FVPL9W/showshotcorne-22/
ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】 [Box set]
[Limited Edition] [Original recording remastered]
~ ザ・ビートルズ

 ところで、以前から考えてたネタ。
 ビートルズは、CMに曲を使わせないとか、いろいろと権利関係が厳しいらし
いですが、もし、使えたら、サインペンの宣伝に絶対使ってほしいものがある。
 その曲は、「ハロー・グッドバイ」だ。
 さあ、みんな、大きな声で、最初から歌ってみましょう。
 You say Yes! \(^O^)/

 あ、動画があるね。
http://www.youtube.com/watch?v=scv1nfjhcVo
ザ・ビートルズ「ハロー・グッドバイ」

 おい、油性サインペンの売り込みだから、「You say Yes」で「油性イエス」
のつもりだろうが、お前、考えが浅いぞ。その先の歌詞には、「You say
Goodbye」がある。「油性、グッバイ」じゃないか。まずいだろう、これ。
 ばかー。だからお前は、機転が効かん朴念仁といわれるんだよ。「油性、グ
ッバイ」の部分は、水性サインペンのCMに使え。\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年09月10日 06時39分17秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/09/4569608
ビートルズ、リマスターCD発売