Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビー、トップリーグ開幕2009年09月07日 09時01分46秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 先週金曜日、ラグビーのトップリーグが開幕しました。

 我が府中の誇る東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアス。
 東芝は三洋電機に後半の後半に逆転負け。
 サントリーは終了直前に追いつかれて、神戸製鋼に引き分け。
 強い相手に勝ちきるのは、難しいですね。
 東芝もサントリーも、ねじを巻き直してがんばってください。

 10年後のラグビーワールドカップは日本で開催することが決まっています。
 世界との差は大きいけど、トップリーグからジュニアまでさまざまな層が充
実することで、少しでも差をつめてほしいです。

http://www.top-league.jp/
トップリーグ
http://www.sanspo.com/rugby/rugby.htm
サンスポのラグビーページ

確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない。2009年09月07日 09時10分21秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 祝、イチローが大リーグ2000本安打達成。\(^O^)/
 いま、JR新宿駅西口改札から京王線改札に行く地下街。途中の柱にNTT東日
本のポスターがいっぱい貼ってあります。
 2種類あって、1つのコピーは、

  「イチローはなぜ、同じ毎日を繰り返しているのに未来につくれるのか。」

です。これに答えるポスターが横に貼ってあって、コピーは、

  「確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない。」

です。
 勝間和代、神田昌典、中谷彰宏などの、マーケティングテクニックを駆使し
て売りまくる、中身がない安直ビジネス本を読んでいる人は、このコピーの言
ってることをよく噛みしめた方がいいですよ。
 あんな本を読んでいる程度じゃ、絶対遠くへは行けない。所詮、偽物をあり
がたがるカモなんだから。力がついたように感じるのは、シャブと同じ。のり
ピー、マンモス、らりピーの世界。
 この辺のもっと詳しい話は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/01/14/4056567
星崎憲夫、町田茂著、町田茂監修「基幹物理学」(てらぺいあ)
をどうぞ。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/05/4563915
ニュートン別冊「虚数がよくわかる」
でも書いたけど、本筋をこつこつやるしか、高みには行けないんですよ。
 それも趣味レベルのビジネス書で、それも安い新書を何冊か読んだら、うま
く行くなんてことはないんですよね。

 そういえば、アンテナハウスも、東京メトロのドアのところにいま、広告を
出しているそうです。あと、社内の窓の上のところは、銀座線と丸ノ内線で広
告を出しているそうです。PDF関係の製品の広告だと思います。