Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ねんどろいど、謎の円盤UFO, エリス中尉のフィギュア2009年02月06日 03時33分28秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/01/27/4083007
ダンボーのミニが出てる!\(^O^)/
についたコメントから。
 MADPAXさん、解説、ありがとうございます。
 ねんどろいどといえば、こんなの↓がありました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001A4YVDW/showshotcorne-22/
科学忍者隊ガッチャピン ねんどろいど ガッチャピン1号
グッドスマイルカンパニー

 ガチャピンは元気に何でもチャレンジするから尊敬してるけど、この写真だ
と、なんか、間違ってる感があるなあ。^^;
 これで、科学忍法「火の鳥」はできるの(爆)?
 っていうか、いまになって思うと、科学忍法「火の鳥」は、どこが科学忍法
だったんだろう。^^;

 こがらしさんのコメント。
--- ここから ---
中村さんの世代なら、「謎の円盤UFO」という海外TVドラマをご存知ではない
でしょうか。
--- ここまで ---
 めちゃくちゃ知ってますよ。すでに、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/04/05/2974934
サンダーバード、キャプレンスカーレット、ジョー90、謎の円盤UFO、マッハ
GO GO GO
で書いてます。
 こがらしさんご紹介のエリス中尉のフィギュア。これはダメだね(爆)。

 おれが上記で言及した
http://www.geocities.jp/mujirushi_sos/ufo.htm
にあるフィギュアのほうが、ずっといい。
 でも、フィギュアより本物がほしい。\(^O^)/

 ところで、元ネタのダンボーのミニ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001HX4DHK/showshotcorne-22/

 これ、おれが紹介した直後売り切れになって、本来、1000円なのが中古で
5000円になってたけど、そのあと見たときは、一時、品切れが回復してた。
 と思ったら、いまは、また品切れで中古で3799円からになってるね。
 動きが激しいね。ほとぼりがさめるまで、ほっとくのが一番。

コメント

_ こがらし ― 2009年02月06日 22時28分02秒

失礼しました。
「謎の円盤UFO」 ネタは、とっくの昔にもりあがっていたんですね。 (^^;

ところで、えりたん (エリス中尉) といえば、しょこたん (中川翔子)。
(無理なこじつけですが) いくつか、彼女の面白い動画を見つけたので、ご紹介させていただきます。

ある晩、寝付けずにテレビを点けると、 『中川ブロードウェイ・ストリート』 なる深夜の穴埋め番組をやっていました。
内容は、おたく達がクイズバトルを行い、勝者となった神おたくには、金の紙袋が贈呈されるというもの。
企画や商品はしょぼいですが、ゲストや内容にはミョーに濃いものがあり、穴埋め一発番組としては、なかなかの出来でした。
そのため、ネット上にもこの番組の動画がいくつか登録されています。
そこから、しょこたんの部分だけを切り出し、上手に編集してある動画を見つけました。
錚々たるおたくがつどったなかで、一般人代表としての 「ほっしゃん。」 のツッコミが絶妙です!
http://jp.youtube.com/watch?v=7GcB5DPR2hY&fmt=18

上の番組を見てから、しょこたんが気になり調べてみると、ブログのほかにもプロモーションビデオなど、いくつか楽しめる動画があることがわかりました。

以下は、しょこたんがアイドルを演じている (?) プロモーション・ビデオです。
「shiny gate」
http://www.dailymotion.com/video/x74yd3_shoko-nakagawa-shiny-gate-pv_music
「綺麗ア・ラ・モード」
http://www.dailymotion.com/video/x6zpfg_nakagawa-shoko-kirei-a-la-mode_music
「snow tears」
http://www.dailymotion.com/video/x40t4h_nakagawa-shoko-snow-tears_music

ネット上の動画のうち、一番笑えたのは (少々長いですが) 以下の 「浜ちゃんと! 中川翔子」 でした。
自分もしょこたんと、ごっこ遊びがしたーい。 (笑)
その前に、予備知識をかねて 「1/2」 のプロモーション・ビデオも見ていただくと良いかも。

「1/2」
http://www.dailymotion.com/video/k4VUNs7oLqoiaUkj9d
「浜ちゃんと! 中川翔子」 (最初にサイトのコマーシャルが入ります)
http://www.pandora.tv/my.kame314/32696730

あと・・・
蛇足になりますが、上の 「中川ブロードウェイ」 で執事をやっている沢村一樹さん。
NHK 「サラリーマンNEO」 の、セクスィー部長こと色香恋二郎だったんですねー。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=eFMKxqyB0h4&fmt=18

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年08月15日 10時27分42秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 サンダーバードが、50年ぶりに復活!
 今日から、新作の先行放送