Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

「アナと雪の女王」の大ヒットは、情報省による徴兵制導入の布石だったの予習と、なぜか、ハリー・ポッターのブルーレイ、コンプリートセットも2014年09月03日 08時59分30秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 「アナと雪の女王」の予告編を観たのは、たしか、映画「トリック劇場版ラ
ストステージ」を、府中の「くるる」にあるTOHOシネマズに観に行ったとき。
http://www.yamada-ueda.com/movie/
トリック劇場版 ラストステージ 公式サイト

 アナ雪は、映画も主題歌も大ヒットしたけど、最初に予告編を観たときは、
歌よりも映像のイメージの展開が素晴らしいと思った。歌いながら、踊りなが
ら、いつの間にか、何もないところに、ものすごい氷のお城ができるでしょ。

 どんだけすごい一人ゼネコンなんや、こいつ

 そして、主題歌の「Let it go」は、「レリゴー、レリゴー」の部分だけ歌
うようになった。
 小学生か、お前は。

 予告編でも告知があったが、この主題歌には各国版があって、その国の歌姫
が歌っているということだった。
 記憶に残っているのは、日本は、松たか子で、韓国は、フィギュアスケート
のキム・ヨナだったこと。
 どっちも、えー、歌えるの?と思った。
 あったあった、世界各国版、これこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=OC83NA5tAGE#t=15
Disney's Frozen - "Let It Go" Multi-Language Full Sequence

 後に、松たか子版の主題歌を聴いたとき、松たか子は、こんなに歌唱力があ
ったのか。嘘でしょ。松たか子が、これほどとは。人間離れしている。何かあ
ったに違い。これは、情報省が裏で操っているに違いない。
 そうか、安倍ちゃんの徴兵制導入のための布石なんだとわかった。
 その話は、
「アナと雪の女王」の大ヒットは、情報省による徴兵制導入の布石だった
の本編でやります。\(^O^)/
 ほんとは、アニメ「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」も予習しておくと
いいんだけど。HUNTER×HUNTERのことは、ほとんど説明抜きでやるから。
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/dictionary/index.html
で、用語解説で、「念」だけでも勉強しておいてね。
 それと、キメラ=アントもね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/キメラ=アント

 アメリカでは、「sing along」といって、映画館で、みんなが「レリゴー、
レリゴー」と一緒に歌えるんだというのを聞いて、日本でもやればいいのにと
思ったら、各地でやってたし、府中のTOHOシネマズでもやってた。
 ファミリーが来て、子供たちが、大声で日本語版の「ありのー、ままのー」
と歌ってたんだよね。特に夏休みは多かったんじゃないかな。

 それにしても、松たか子版の主題歌のほうが話題になって、かわいそうなの
が、May J.版の主題歌を歌ったMay J.さん。

http://www.may-j.com
May J. 公式サイト

 そういうお前も、May J.さんのこと、知らんかったやろ。
 ばかー。おれは、去年から知ってたぞ。関ジャニ∞の仕分け番組
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjani-shiwake/
テレビ朝日|関ジャニの仕分け∞
のカラオケバトルで、無敗の女王だったんだから。
 そうそう。さくらまやちゃんも、バトルに出て活躍してたよね。
 まやちゃんとは、「袖振り合うも多生の縁」があるからね。
 まやちゃん、大きくなったね。立派になったね。きれいになったね。もう6
年も前だもん。がんばったよね。えらいよね。
 まやちゃん、がんばれ。

関連
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/12/07/3997895
10歳の天才演歌歌手、さくらまやちゃん、デビュー、ステファニーちゃんのことも

 で、結局、何の話やったん、これ?
 「アナと雪の女王」の大ヒットは、徴兵制導入の布石という話の予習。
 あ、そうそう。
 お買い上げがあったんよ。それと、ハリー・ポッターの映画、ブルーレイの
セットも。
 ハリー・ポッターの映画は、映画館で第3作まで観たけど、その先は観てな
いから、ブルーレイのセット、買うかなと思ったりする。
 で、悩んで、結局、買わんよね、お前。
 そうですね。\(^O^)/

 ということで、あとは、リスト。
 MovieNEXって、なんなん?
 知らん。
 クラウド対応とかって、なんなん?
 知らん。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00KLBPS1Y/showshotcorne-22/
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)
+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリステン・ベル (出演), イディナ・メンゼル (出演, その他),
クリス・バック (監督), & 1 その他 形式: Blu-ray

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DTLG7MC/showshotcorne-22/
【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX
(オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]
クリステン・ベル (出演), イディナ・メンゼル (出演),
クリス・バック (監督), & 1 その他 形式: Blu-ray

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00KFC0GWA/showshotcorne-22/
【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3D
[ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)
+MovieNEXワールド]
(オリジナル絵柄着せ替えアートカード付)
クリステン・ベル (出演), イディナ・メンゼル (出演),
クリス・バック (監督), & 1 その他 形式: Blu-ray

 次は、サントラ。
 やっぱ、松たか子さんの歌が入っているからいいという素人評が多いね。
 May J.さん、かわいそう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J7BM8BM/showshotcorne-22/
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
デラックス・エディション- (2枚組ALBUM) Double CD
V.A. (アーティスト)

http://thepage.jp/detail/20140725-00000002-wordleaf?pattern=1&utm_
expid=72375470-10.2doGLa_LSRCqwZr5zC_E0A.1&utm_referrer=http%3A%2F%2Ft.
co%2F8vv3RWCerW
『アナと雪の女王』ダブルミリオン達成 デジタルシーンにも“地殻変動”
2014.07.25 04:00

 ハリー・ポッターは、これ。
 ハリー・ポッタ-、最後に、おまけ扱いでごめんね。
 我が情報省と魔法省の絆は古く強いから、安心してね。\(^O^)/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009CR21FE/showshotcorne-22/
ハリー・ポッター コンプリート セット (8枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
ダニエル・ラドクリフ (出演), ルパート・グリント (出演) 形式: Blu-ray

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年11月11日 10時03分49秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 メモから出てきた。あったあった、こんなんがあった。
 博多弁バ

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年11月13日 10時56分58秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 子供たちに大人気の妖怪ウォッチ。
 やってるのは、バンダイナム