Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

小松左京、追悼本2011年11月21日 10時27分03秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 文藝別冊は、注文しました。楽しみ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309977642/showshotcorne-22/
小松左京---日本・未来・文学、そしてSF (文藝別冊) [ムック]

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198633037/showshotcorne-22/
完全読本 さよなら小松左京 [単行本(ソフトカバー)]
小松左京 (著)

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/07/31/5997754
笑犬楼大通り、偽文士日碌にも小松左京さんの訃報のことが
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/05/03/5840398
科学雑誌、渾身の東日本大震災特集! 被災研究者・学生等の受入支援情報など
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/02/10/4869485
まつもとゆきひろ氏のインタビュー


中村(show)

===
標題: Re: 小松左京、追悼本
---
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199502769/showshotcorne-22/
小松左京に捧ぐ トリビュート日本沈没

も仲間に入れてあげて下さい

--
つばめどん
@tsubamedon

諸星大二郎 異界と俗世の狭間から2011年11月21日 10時28分21秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 注文しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309977634/showshotcorne-22/
諸星大二郎 異界と俗世の狭間から(文藝別冊) [ムック]

 高校生の時の暗黒神話の衝撃以来、諸星大二郎は常に意識にある作家だが、
雑誌連載がとびとびだったりして、ほんの少ししか知らないものね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4420137037/showshotcorne-22/
諸星大二郎著「暗黒神話」

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/04/20/1442549
日本橋HD DVDプラネタリウム、オリオン、トラペジウム、馬頭星雲、暗黒神話、
天文学全集
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/02/13/2623389
ルーシー・ホーキング「宇宙への秘密の鍵」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/01/4668794
ウォッチメン

三人娘展2011年11月21日 10時28分46秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 岡田信子さんたちがやった今年の三人娘展。
 案内ももらったけど、京都までは行けなかったし、紹介することすら間に合
わなかった。すみません。

http://www.geocities.jp/urinsya/2f/sannin/index.htm
三人娘展

参考:
http://www.suigyodo.com/
水魚堂ホームページ
http://www.suigyodo.com/tlg/index.htm
Twilight Gallery 岡田 信子のイラストのページです。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/14/4693736
岡田信子さんの三人娘展

福岡ソフトバンクホークス、秋山幸二監督、日本一。\(^O^)/2011年11月21日 10時29分10秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 プロ野球日本シリーズ。
 やった、やった。
 福岡ソフトバンクホークス、日本一。\(^O^)/
 秋山幸二監督、日本一。\(^O^)/
 ちょー、うれしい。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 秋山監督を日本一にするために、昨年、iPhoneを契約したので、念願成就。\(^O^)/
 感無量。\(^O^)/

 途中からテレビ観戦できた。
 ファルケンボーグがあっさり締めて、終わるかと思ったら、ピッチャー直撃
のライナーで降板だもんね。世の中、何が起こるかわからないね。
 緊急登板した森福と攝津が、見事に締めてくれたけど、森福は第何戦? 名
古屋でノーアウト満塁を0点に抑えた圧巻のピッチングがあったし、攝津は、
先発、中継ぎ、抑えとフル回転で、MVPでもおかしくなかった。
 馬原は、シリーズでは、抑え失敗が続いたけど、この前も書いたように、第
6戦の最後を締めて、ファルケンボーグを休ませられたのは大きかったよ。
 馬原、腐らず、捲土重来を。

 小久保が日本シリーズMVPになったのも感慨深い。
 前回日本一の2003年は、小久保は膝の大怪我でシーズンを棒に振ったもんね。
そして、当時のダイエーホークスの高塚(こうづか)社長が中洲の女をベンチに
連れてきたことに小久保が、そんなことはやめてくれと諫言したら、大モメに
なって、結局、小久保は巨人に無償トレードだもんね。
 ダイエーが経営悪化でソフトバンクになり、小久保も戻ってきて、でも、も
うベテランでピークは過ぎている。このまま日本一を味わうことなく引退して
もおかしくない。それでも、今年はキャプテンとして、チームを引っ張り、シ
リーズでは4番で打点も上げたから、このMVPは感慨深い。
 松中もそう。ケガが完治してないのに、クライマックスシリーズで代打満塁
ホームランだし、シリーズでも貫禄の四球を選んだこともあったし。
 二人ともかつての4番。でも、秋山監督になってからは、ピークを過ぎてる
から、シーズンでは、下位の打順を打つこともあったけど、腐らず、チームの
ために力を絞ったもんね。秋山監督だから、小久保も松中も使われ方に納得し
たんだろうけど。
 そんなこんなを書いていると、大エースだった斉藤和巳や新垣渚のことも思
い出すね。この場にいたかっただろうなと。

 あ、そうそう。孫さんが胴上げされていたね。オーナーが胴上げされるのは、
シリーズ史上初めてじゃない? ビールかけにも出てたし、ビールかけたり、
かけられたりするオーナーも初めてでしょう?
 我々の業界から、プロ野球日本一のチームが出るのは、時代とはいえ、感慨
深いね。

 とにかく、おめでとうございます。
 関係者の皆様、お疲れ様でした。

 負けたけど、中日も強かった。落合監督、8年間、お疲れ様でした。
 落合監督は、社会人野球の東芝府中の出身なんだよね。
 ロッテ時代は、西鉄の神様、仏様、稲尾様の稲尾監督に育てられて、そんな
こんなで、おれとも縁がある。\(^O^)/
 選手としても3冠王を何度も取って超一流だったけど、監督としても超一流、
名将ですよ。
 中日がなぜ解任したのか、おれには理解不能。
 不人気というが、日本人は、情は好きでも理が嫌いだからじゃないか。理性
を嫌悪する傾向があるんじゃないか。
 だから、長嶋監督みたいに感情に訴えて情動を操作する監督には人気があっ
ても、理論派で理で戦う監督は、名将と呼ばれる監督でも不人気。西武の森監
督もヤクルトの野村監督もそして中日の落合監督も。
 理が嫌いの揚げ句が、無知に発する何でも怖い怖いの放射能恐怖症とそれに
よる風評被害。理性のない、要は動物みたいな連中が多いと社会が疲弊する。
それがいまの日本。
 プロ野球からも日本社会の暗部がみえるね。

 そうそう。落合監督の新刊が出ました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478016267/showshotcorne-22/
采配 [単行本(ソフトカバー)]
落合博満 (著)

 こりゃ、お疲れ様のご祝儀で注文しないとね。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/04/4614605
工藤ちゃんの深くて、いい話
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/11/20/6207922
福岡ソフトバンクホークス、第6戦負けとるやん。^^;
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/11/16/6204428
AKBといえば
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/11/15/6202696
日本シリーズ。福岡ソフトバンクホークス、連敗しとるやん^^;
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/04/6129257
祝、秋山幸二監督、福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝\(^O^)/