Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ベトナムで日本文化の研究講座、すき家のゼンショーが資金提供2011年11月30日 07時08分42秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/30742
世界から好かれる国、ニッポンをもっと売ろう
世界初、ベトナムで日本文化の研究講座がスタート
2011.11.28(月)
川嶋 諭:プロフィール

 前半は、シンガポールやタイで日本食ブームが起きているという話だが、後
半に、東京大学と国家ベトナム大学ハノイ校が提携し、同校内に「日本文化研
究」の大学院講座を設ける話が出てくる。
 この資金を出したのが、なんと、ゼンショー。牛丼の「すき屋」を経営する、
あのゼンショーなのである。
--- ここから ---
小川賢太郎社長は「こういう取り組みにはカネを惜しむ気はない。今後ベトナ
ム以外のアジア諸国はもちろんのこと、アフリカや中南米などでも同様のプロ
ジェクトができるなら、10カ国、20カ国と言わず、100カ国、場合によっては
200カ国に資金を出してもいい」
「私たちは日本人であることにもっと誇りを持っていい。そして日本の素晴ら
しさをもっと世界に知ってもらう努力をすべきだ」
「製造業の空洞化が進んでしまった中で、今後日本がもっと豊かな国になって
いくためには迂遠なようでもそれ以外に道はない」
--- ここまで ---

 おお、今度、すき屋で牛丼食うようにしよう。\(^O^)/

ヤンネ・テラー「人生なんて無意味だ」2011年11月30日 07時09分29秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 タイトルからしてすごいけど、
--- ここから ---
世界10か国で翻訳され、最優秀児童書賞(08年フランス)、最優秀翻訳書賞
(10年アメリカ)ほか、続々と文学賞を受賞した話題の本がついに日本上陸!
世界各国で翻訳、学校の副教材としても採用され、文学賞を総なめにしている
衝撃話題作の日本語訳がついに発売!
--- ここまで ---
という、話題の本なんですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344020979/showshotcorne-22/
人生なんて無意味だ [単行本]
ヤンネ・テラー (著)

 これ、実は、日本人が書いたんじゃないか。というか、情報省のトップ、
中村正三郎が書いたっぽいね。
 どうして?
 「人生なんて無意味だ」というタイトルに著者名がぴったり。
 えっ? 意味がわかりません。
 ばかー。「ヤンネ・テラー」=>「やんなってらー」=>「人生、いやにな
ってるぞ」だろう。\(^O^)/
 お前こそ、ばかー。「ヤンネ・テラー」=>「やーん、寝てらー」だ。\(^O^)/
 おお、そっちのほうが素直だ。正三郎は、暇さえあれば、寝てるからね。
 たしかに、寝てばかりなら、人生なんて無意味だ。\(^O^)/

 あ、これで、書く書くといって書いてない(いつものこと)、「はっぱのフレ
ディ」のことを思い出した。そのうち。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887470029/showshotcorne-22/
葉っぱのフレディ―いのちの旅 [ハードカバー]
レオ バスカーリア (著), Leo Buscaglia (原著), みらい なな (翻訳)

 早く、書けよ、お前。
 すみません。いま、ピアノの発表会のことでいっぱいいっぱい。終わったら、
考える。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/11/22/6210432
菊池早江子ピアノ教室、発表会の曲目が決まりました。\(^O^)/

フェイスブック(Facebook)がIPO(株式公開)みたいね2011年11月30日 07時12分45秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://www.forbes.com/sites/marketnewsvideo/2011/11/29/facebook-may-file-for-ipo-by-end-of-the-year/
Facebook May File for IPO by End of the Year

http://247wallst.com/2011/11/29/is-facebook-worth-more-than-cisco/
Is Facebook Worth More Than Cisco?
Posted: November 29, 2011 at 6:22 am

オープンソースカンファレンス2011 Fukuoka2011年11月30日 11時39分39秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ぼーっとしてたら、今週、土曜日だった。
 あわてて。
 詳しくは、
★セミナー参加登録受付中!⇒⇒⇒
http://www.ospn.jp/osc2011-fukuoka/

◆日時:12月3日(土) 10:00-18:00
◆入場:無料
◆会場:筑紫女学園大学 (福岡県太宰府市)
◆主催:オープンソースカンファレンス実行委員会

◆内容:オープンソース関連の最新情報提供 (展示・セミナー)
◆twitterハッシュタグ:#osc11fk

 企画運営が、「株式会社びぎねっと」だ。宮原さんだ。お元気なのか。よか
ったよかった。
http://begi.net/
びぎねっと

 今回の会場、筑紫女学園大学。通称、筑女だ。\(^O^)/
http://www.chikushi-u.ac.jp/
筑紫女学園大学

 きれいな女子大生が、いっぱいか。\(^O^)/
 学園長が、九大の荒木先生の、ごにょごにょ。
 ばかー。高校の同級生でしょ?
 え、そうなの。中洲で聞いたときは、ごにょごにょに聞こえた。\(^O^)/
 筑女のOさん、元気ですか? 中洲ではお世話になりました。
 お前、中洲の話ばっかりやな。