Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

はうあ!! 雪が積もってる!\(^O^)/2010年04月17日 09時49分23秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 うひゃーーーーーー。なんで?
 今朝、起きて、外を見たら、真っ白。
 雪が積もってる!\(^O^)/

 ほほぉ、4月17日に東京に雪が降ったのは、一番遅くに雪が降った記録と並
んたのか。
 ウルトラQで、季節外れの雪が降る話なかった?
 もー、わからん。

 あー、ウルトラQといえば、バルンガ。
 おれ、バルンガの回のナレーションが怖くてね。まだ覚えている。
 朝、起きたら、空を見てください。バルンガがいるかもしれません。
 たしか、そんなナレーション。石坂浩二、そんなこというんですよ。
 次の日から、朝、必ず、バルンガがいるかどうか確認する癖がついたもんね。
 北九州市門司区大里のほうには、戸ノ上山(戸の上山、とのうえさん)があっ
て、これが標高500メートルくらいで、朝、戸ノ上山に雲がかかっていると雨
が降りやすい。
 今から45年前は、今みたいに、細かく正確な天気予報がない時代だが、大体、
大里の人間は、これで天気がわかった。朝、戸ノ上山を見て、雲がかかってい
たかどうかを、朝の家事で忙しい母に報告するのが、子供の頃のおれの仕事だ
った。
 それに、バルンガがいるかどうかをチェックする仕事が加わった。
 地球の平和を守るため、大変な任務を背負ったと思って、身が引き締まった
よ。
 いま、メタボだけど。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/06/03/4339627
金城哲夫、ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/04/28/1558
富士山にもネーミングライツを!
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/10/29/3854343
北九州ネタ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック