Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 井上ひさしさん死去2010年04月11日 20時18分55秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のtti/salon(筒井康隆会議室)からホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
ニュース見てなかったから、井上ひさしさんが亡くなったという、
とーふやさんの書き込みにびっくりして、コメント。
2010/04/10 14:35の書き込み。
===
標題: Re: 井上ひさしさん死去
---
 えーっ。絶句。
 井上ひさしさんには、私家版日本語文法など日本語関係の著作でずいぶんお
世話になりました。日本語が少しは操れるようになりました。
 そういえば、ぼくが、筒井さんと縁ができるきっかけは、筒井さんと井上さ
んが選考委員を務めておられた小説新潮新人賞でした。選評について、投書し
たのがきっかけです。
 ただただ、呆然。

PDA2010年04月11日 20時19分39秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/04/10/5009630
新型iPhoneのOSは、マルチタスク
の関連:
===
標題: PDA
---
> 昔、PDAや携帯電話が出始めの頃、買いまくってた人がいたよね。

今でも携帯端末持ちあるきまくってる人いますよー。
私は FOMAの携帯、iPhone 3GS、Android 端末、willcom の HYBRID W-ZERO3 の
4つを常に「携帯」してます。夏に向けて、ポケットの数の少なさを今から心配してます^^;

KUSANO, Takayuki

===
標題: Re: PDA
---
 そういう人は、早く、チップを体に埋め込みなさい。\(^O^)/

 tti/salon #22337やTwitterに書いたように、井上ひさしさんの訃報に接し
て、何にもやる気がないんだけど、ウンコやシッコはするし、飯も食ったし、
人間は怖いわ。

 あ、いまから、島忠に行くことになった。
 「ザ!鉄腕!DASH!!」は、録画しないとだめだね。
 ソーラーカーだん吉は、やっと帰ってきたね。

中村(show)

フラッグス。長生たまご館。多摩川の桜で花見。大東京卸売り綜合センター2010年04月11日 20時22分20秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
昨夜、書きかけだったので、これだけは、とりあえず。
===
標題: フラッグス。長生たまご館。多摩川の桜で花見。大東京卸売り綜合センター
---
 昨日、中河原のフラッグスでパンを買って、近所の長生たまご館で卵やら買
って、多摩川を軽く流して帰る予定が、多摩川の桜が見頃散り頃でとてもよか
ったので、急遽、花見。府中の郷土の森のあたりは、スペースがあるからね。
 それから、大東京卸売り綜合センターに行って、あれこれ買って帰ってきた。

 フラッグスは、昨日まで、ご入園、ご入学されたプレゼントだった。
 おれも、今度、幼稚園に入ったといおうと思ったが、警察に通報されると思
って、やめた。\(^O^)/
 明日、月曜日はパンの日らしい。それで、食パン類が2割引きといってた。
 詳しくは、フラッグス・ブログを。
 食パンは焼き上がる時間が大体決まっている。普通の食パン以外に、天然酵
母食パンや黒米食パンもある。最近は、黒米食パンを買うので、それが焼き上
がる時間に合わせて行く。早いと待つし、あまり遅れると人気があってすぐ売
り切れるから微妙。他の食パンもそう。
 焼き上がり時間は、電話して確認して。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~flags/
フラッグス
http://tama-navi.net/popup/flags.html
フラッグス
http://flagsbakery.blog109.fc2.com/
フラッグス・ブログ
http://www.tamago-kan.com/
長生たまご館
http://www.fuchu-doc.co.jp/
大東京卸売り綜合センター

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/08/24/4533544
府中市中河原のパン屋フラッグスのつばめ

今日は、おしまい2010年04月11日 20時23分19秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 島忠に行ったら、雨が降ってきた。濡れて帰ってきた。
 井上ひさしさんの訃報で、今日は、やる気なし。
 あとは、21時からのNHKスペシャルのハッブルを観て寝る。
 ってか、観る気もない。録画だけにして、ピアノでも弾いて寝る。
 数日、ウェブやブログは、ストップかも。

ミネルヴァ書房「発達障がいと子育てを考える本」その22010年04月11日 20時36分33秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 もう何もしないといいつつ、数日、何もやる気がないかもしれないので、こ
こまでは。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/12/4938857
ミネルヴァ書房「発達障がいと子育てを考える本」
の続き。
 未刊だった2冊が出たので、リストのコンプリート版。

発達障がいと子育てを考える本 1
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4623057070/showshotcorne-22/
はじめてみようからだの療育―自閉症スペクトラムを中心に (発達障がいと子
育てを考える本) (大型本)
日原 信彦, 中山 修

発達障がいと子育てを考える本 2
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4623057089/showshotcorne-22/
はじめてみようことばの療育 (発達障がいと子育てを考える本) (大型本)
佐竹 恒夫, 東川 健

発達障がいと子育てを考える本 3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4623057097/showshotcorne-22/
はじめてみよう て・ゆびの療育―自閉症スペクトラムを中心に (発達障がい
と子育てを考える本) (大型本)
日原 信彦, 中山 修

発達障がいと子育てを考える本 4
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4623057100/showshotcorne-22/
はじめてみよう きく・みる・かんじるの療育―自閉症スペクトラムを中心に
(発達障がいと子育てを考える本) (大型本)
中山 修 (編集), 内山 登紀夫

 ミネルヴァ書房にある「発達障がいと子育てを考える本」シリーズ、おれの
勝手な命名「はじめてみよう」シリーズについては、
http://www.minervashobo.co.jp/search/s2679.html
発達障がいと子育てを考える本
をどうぞ。