Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビートップリーグ、府中ダービーはサントリーの完勝\(^O^)/2009年12月27日 07時21分19秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/20/4766663
ラグビートップリーグ、2009/12/26(土)は、府中ダービー\(^O^)/
で紹介した、ラグビートップリーグ、東芝ブレイブルーパス対サントリーサン
ゴリアス。
 結果は、22-59でサントリーの完勝でした。
 開始直後、東芝が攻めまくったけれど、そこでミスが出て、サントリーが逆
襲してトライ。これで、流れをつかんだサントリーが、終始試合を支配して、
完勝しました。
 ボールの転がりなど、サントリーにツキがあって東芝にツキがない面もあっ
たけれど、サントリー充実ぶりが目立ちました。特にバックスは素晴らしかっ
た。
 東芝は、ミスも目立ったし、何度もサントリーゴールに迫っても決めきれな
い。大黒柱のデイビッド・ヒル選手が欠場したのも大きかったでしょう。ステ
ィーブン・ベイツ選手はがんばってましたが。
 外国人選手のことをいえば、サントリーは、世界のラグビー界でもスーパー
スターであるジョージ・グレーガン選手がよかったし、司令塔スタンドオフ
(SO)に入ったトゥシ・ビシ選手がよかったです。そして、なんといっても、ラ
イアン・ニコラス選手がすごかった。
 日本人選手では、東芝は、大野均選手が2トライして、気を吐きました。サ
ントリーでは、トライ王を狙っている小野澤宏時選手も2トライしましたね。
 あ、そうそう。大ベテラン、東芝の松田努選手もこの試合出ましたね。

 で、お前、味の素スタジアムに行って感染したのか。
 はい、新型インフルエンザに。って違うだろっ、観戦だろ。
 観戦したのか。
 いや、それがさ。数日前、咳が止まらなくなって会社休んで、でもって復活
したと思って会社行ったら、また、調子が落ちたから、大事を取って、味の素
スタジアムには行かず、ケーブルテレビのJ:COMのJSportsで観戦。
 根性ないのぉ。だから、大差のゲームになったんじゃないか。
 いや、この両者は、力が拮抗していても、激しい戦いだから、ちょっとした
こと、たとえば、ボールの弾み方がどっちに行くかといったことでも、一旦、
バランスが崩れて流れが傾くと、一気に持って行く力があるから、意外と大差
になるんです。
 去年のこの時期の府中ダービーは、サントリー清宮監督が、メンバーを落と
したから、61-5という大差で東芝が勝ったけど、これまでも、前半は東芝が一
方的に得点して、後半はサントリーが一方的に得点するなど、極端な試合にな
ることも意外にあるんですよ。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/12/24/187553
東芝府中圧勝、トップリーグ・府中ダービーマッチ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/03/09/2713884
サントリー、府中ダービーを制す
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/01/13/4055282
サントリー、清宮は坊主頭になれ!

 サントリーの心配は、ニコラス選手、有賀剛選手(彼もトライしていた)がケ
ガをしたらしいこと。足を引きずってましたから。
 今シーズンの東芝はケガ人が多かったのに比べ、外国人コーチを呼んでフィ
ットネスを鍛え直したというサントリーはケガ人が少なく、それがチームの仕
上がりの差になったように思うけれど、ここでケガ人が出ると、次は三洋電機
ですからね。
 サントリーは、以前も東芝と激戦を戦って、佐々木隆道選手がケガをして、
三洋電機にやられたこともあったし。
 まあ、とにかく、サントリーか東芝かどっちでもいいけど、リーグ優勝、そ
して日本選手権での日本一になってほしいです。

 そういえば、おれ、この前、府中で、サントリーの有賀選手、見かけました
よ。佐々木選手も見かけたことがある。東芝では、大野選手も見かけましたよ。
 いずれも、この試合で活躍した選手だ。おれに見かけられると活躍できるの
で、サントリーや東芝の選手は、おれに見かけられるようにしてください。\(^O^)/
 じゃ、お前、大活躍したニコラス選手を見かけたのか。
 いや、見かけてない。
 だめじゃん。\(^O^)/

 あと、府中とラグビーネタでは、大学ラグビーの試合があった夕方、府中市
内某所で後ろから聞こえてきた話。
 おじいさんが話をしていて、どうも孫が法政大学のラグビー部で、試合に出
たらしいのね。応援に行ったけど、負けたといってた。
 負けたとはいえ、孫が法政でレギュラーなんてすごいよね。府中にゆかりが
あるなら、その選手、将来、東芝かサントリーに入るのかな。入ったら、じい
ちゃん、大喜びかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年01月24日 23時33分27秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ラグビートップリーグ プレーオフ準決勝の東芝ブレイブルーパ

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年09月05日 01時57分24秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 日本ラグビーの頂点、トップリーグが開幕しました。
 しかーし、

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2012年02月19日 07時47分22秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ラグビーのトップリーグ。
 もうとっくに総当たり戦のラウンドロ