Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

サントリー、清宮は坊主頭になれ!2009年01月13日 07時34分33秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ラグビートップリーグ、東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアス。
 府中に本拠を置く日本ラグビー界の頂点に立つこの2チーム。
 その素晴らしい激突が久々に、お隣の調布の味スタ(味の素スタジアム)であ
るというので、地元府中ではいたるところにポスターも出て、京王線車内にも
広告が出るなど、地元も協力して盛り上げていたのに、台無しにしたのが、サ
ントリー清宮監督の采配。
 61-5で東芝の勝ち。サントリーの5点は、後半残り10分を切ってからのどう
でもいいもの。それまでずっと一方的な試合。東芝の必死さに比べ、サントリ
ーにやる気ゼロ。ファイトしていたのは、前半の10分くらい。
 サントリーはもうプレーオフ進出を決めており、この試合は勝っても負けて
もどうでもいい。東芝とはまた当たるので、手の内を見せたくない。というこ
とで、主力を温存して、試合に出さない。ケガという名目で。
 清宮のバカ、せっかくの府中ダービーを、おれの言葉でいえば、戦略的消化
試合にしやがった。
 指揮官の思いは、選手にも伝わっていて、無気力プレーばかり。簡単に東芝
に守備を破られるのは、ファイトする気がないから。こんな消化試合、ケガを
しないようにテキトーに流しておけばいいという考えが丸出し。
 清宮よ。これほど、ファン、それも府中ダービーを楽しみに金を払ってやっ
てきたファンをバカにした試合はないぞ。
 これが、寒い中、金を払ってわざわざ味スタに足を運んだファンに見せる試
合か。地元の努力やラグビーファンをバカにする、こんなことをやって、優勝
することに何の価値があるんだ。サントリーの企業イメージにもダメージだ。
 清宮よ、お前、勘違いしてないか。
 あれが王者の目指すラグビーか。サントリーという一流企業にふさわしいや
り方か。
 清宮よ。お前のラグビーはそんなに安っぽいものか。お前のスポーツ観は、
そんなに安っぽいものか。サントリーのイメージは、そんなに安っぽいものか。
 こんなことをやったら、お前や選手だけじゃなく、親会社のサントリーまで
軽蔑されるんだぞ。何を思い上がっているんだ。
 清宮よ。きさま、反省して坊主頭になれ。

 これまで、buy localで、キリンやサッポロやアサヒやコカコーラや伊藤園
よりサントリー製品を買っていたが、こんな、地元民のサポートやファンにツ
バを吐き、府中ダービーの名に泥を塗るようなことをやる以上、サントリー製
品は買わない。
 みなさんもサントリー製品に買わないでください。
 清宮に何を言っても蛙の面に小便だから、親会社の業績を少しでも落として
ペネルティを加えないと。

 一方、東芝は、部員が窃盗で捕まるという不祥事があった。
http://www.toshiba.co.jp/sports/rugby/topics/index.htm#090106
東芝ラグビー部員の不祥事に関する処分について
http://www.top-league.jp/news/news5622.html
東芝ブレイブルーパス所属選手の不祥事に対する処分について
 青木利弘ラグビー部長は、辞任。瀬川智広監督は、今シーズン終了までの謹
慎。
 瀬川監督は、清宮に、「せっかくの府中ダービーなのに、水を差すような不
祥事をしでかして申し訳ない」と、詫びの電話まで入れていたという。
 それなのに、清宮のバカは、消化試合にすることしか考えてなかった。
 清宮よ。お前は指揮官として腐ってる。スポーツの指導者として腐ってるよ。

 東芝の選手は、信頼回復のために、東芝のラグビーを、スポーツの素晴らし
さを表現しようと懸命だった。片やサントリーの選手は消化試合だと思ってい
る。その差が、これほどの大差になった。
 次にサントリーと当たるときは、今回のような訳にはいかないことは、十分
承知だろうが、清宮の腐った野望を砕くために、サントリーを圧倒してほしい
と思うね。

 プロ野球は、ソフトバンクがレギュラーシーズンのリーグを何ゲームも離し
て1位通過しても、プレーオフで負けて日本シリーズに出られないことが続い
て、1勝のアドバンテージを与えるといった変更がされたけど、トップリーグ
も長いリーグを戦った価値を上げ、戦略的消化試合を減らすために、通過順位
によってプレーオフでハンディをつけることは考えてしかるべきだろう。
 たとえば、順位が1つ違えば、1トライ分5点違うとかね。
 プレーオフで、リーグ1位とリーグ4位が戦うときは、1位に15点を与えて
15-0から試合開始。2位と3位が戦うときは、2位に5点を与えて、5-0で試
合開始。これで、1位と2位が勝ち上がって決勝になれば、5-0で試合開始。
1位と3位が勝ち上がって決勝なら、10-0で試合開始。

 最後にもう一度。
 みなさん、府中の地元民のサポートやラグビーファンにツバを吐き、府中ダ
ービーの名に泥を塗り、スポーツの素晴らしさを台無しにする清宮がいるサン
トリー製品は買わないようにしてください。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009011200255
東芝、不祥事経てチームまとまる=ラグビートップリーグ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/01/13/07.html
東芝が不祥事ショックもサントリーも吹っ飛ばした

コメント

_ ヒロヤ ― 2009年01月13日 08時03分04秒

いろいろとがばってますね。
これからもよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年02月06日 03時40分50秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
ラグビートップリーグのこと。
kick/salonで、Nara Localさんにコメン

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年03月02日 08時51分20秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/02/25/4138569
Re: 日本選手権準決勝
の続き。

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年12月27日 07時22分31秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/20/4766663
ラグビートップリーグ、2009/12/

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2012年02月19日 07時47分22秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ラグビーのトップリーグ。
 もうとっくに総当たり戦のラウンドロ