Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

草なぎ君、チンチン出したまま!\(^O^)/2009年04月26日 22時17分14秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
噂の眞相(噂の真相)、緊急匿名座談会(爆)

 「なぎ」の字が出ない環境もあるので、ひらがなにしているが、人気アイド
ルグループSMAPの草なぎ君、酔っぱらって公園で全裸になって騒いで捕って、
2009/04/23に捕まって、連日、メディアは大騒ぎ。
 情報省のキャンペーンにやられたな。
 何のキャンペーン?
 「チンチン出したまま!」を流行語大賞にするキャンペーン。\(^O^)/
 ま、これで、新聞、テレビは、公然猥褻罪のネタをいっぱい流すね。宴会芸
で裸になる人。気をつけようね。
 そうそう。電通など広告代理店。裸になって、おっさんの禿頭の上に、チン
ポを置いて、「チョンマゲ!」などというお得意の宴会芸をやったら、他の客
か店の人間によって警察に通報されて、ニュースになるね。
 そうやってメディアの報道傾向を操作して、これまで報道されてこなかった
が、世の中、実は「チンチン出したまま!」がいっぱいであることを国民に知
らしめ、流行語大賞を狙うというのが、麻生政権の国策。
 なんで、こんなのが国策なんだよ。
 公然猥褻罪程度の微罪で、草なぎ君の家が家宅捜索されたのが、その証拠。\(^O^)/
 もうひとつ、証拠があって、稲垣吾郎ちゃんのときは、稲垣容疑者と報道せ
ず、稲垣メンバーと報道して、メディアはジャニーズの圧力に屈したと顰蹙を
買ったが、今回は、草なぎ容疑者と報道している。新聞やテレビ、特にテレビ
に対してジャニーズの圧力を上回る権力といえば、政府しかない。\(^O^)/
 日経や朝日の記事には、メンバーとなっているものもあるが、他のメディア
は容疑者を使っている。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090424AT1G2402224042009.html
SMAPメンバーの草なぎ容疑者を釈放
http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY200904240192.html
SMAP草なぎ剛容疑者、釈放される
 ま、所詮、朝日と日経だからな。
 サイゾーなんて、早くもジャニーズの衰退?などと書いている。
http://www.cyzo.com/2009/04/post_1917.html
「メンバー」使わず、写真掲載も SMAP草なぎ剛報道に見るジャニーズの衰退?
 情報省謀略説を裏付けるものといえば、SMAPのリーダー、中居君じゃなくて、
草なぎ君だったのも、これが用意周到な作戦であったことを物語っている。
 そうだね。ジャーニーさんは、「SMAPは中居のグループ」。キムタク独立騒
動のころも、「キムタクが抜けても中居がいればSMAPは何の問題もない」と、
中居君がいてこそのSMAPだと言ってたから。
 中居が捕まっていたら、SMAP解散だったが、草なぎなら解散なし。情報省は
そういう手加減をしていたということか。
 この大不況なのに、中居逮捕でSMAPが解散したら、日本経済がもたない。そ
れだけはやめてくれと、与謝野財務大臣と白川日銀総裁が情報省に懇願したら
しいね。\(^O^)/

コメント

_ かくた ― 2009年04月28日 22時38分47秒

稲垣“メンバー”という呼称についてですが、
なんか最初から“容疑者”でなく“メンバー”と呼ばれていたような話がまかり通っているのでちょっと訂正しておきます。

・渋谷署に逮捕拘留された時には各社とも“容疑者”と呼んでいた
・事情聴取を終えて渋谷署を出たのは翌日の日曜16時過ぎ。
それ以降のTVニュース時間割は以下の通り
 17:00~17:30 TBS
 17:30~18:00 フジ/テレ朝
 18:00~18:10 NHK
 18:00~18:30 日テレ
 19:00~19:30 NHK
この中で唯一、他局に先駆けて稲垣“メンバー”という呼称を使ったのは17時のTBSニュース。
・22:00からフジテレビの番組が記者会見を中継。その際にフジも“メンバー”呼称を採用。
・以降、他社でも“メンバー”呼称が定着。

今回の場合、釈放された以降の報道では草ナギ“さん”になりました。

下のページも参考になります。
http://www.ytv.co.jp/announce/kotoba/back/0401-0500/0426.html#1

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年11月06日 10時15分54秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
https://twitter.com/shownakamura/status/397836581488177152
--- ここから ---
コピー複

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年05月08日 09時30分02秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/05/03/7626048
1位がうんこ。スタートアップベス